『ライカレンズとズーム』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ライカレンズとズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ライカレンズとズーム

2009/10/10 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 どでかさん
クチコミ投稿数:7件

ついに買いました!納得しています。しかしライカレンズ50MMF2をMマウントを使って撮影しようと思ったら「レンズの装着をご確認ください」とでます。ちゃんとアナポコにも入って、赤マークでカチャッと装着しているのですが何故でしょうか?ライカM4−2で問題なく使えているレンズですが、、マウントはRではないですよね?教えてください。

それともう一つ、20mmパンケーキセットを買ったのですが、このレンズではズームは出来ない、、ですね?MENU/SETの中の光学ズームなどを(わざわざオンにした時だけ(その分だけズームというより画像が拡大)いわゆるズーム撮影が出来るのですね?コレも教えてください。

すみません、以前の質問の後にも同じような質問しています。お許しを、今後気をつけます。

書込番号:10287415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/10 20:26(1年以上前)

カスタムメニューの「レンズ無しレリーズ」を「ON」に設定していますか?

20mmレンズはその名の通り20mmレンズなので、(光学)ズームは出来ません

書込番号:10287985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/10 20:35(1年以上前)

近所のラビってどこでしょうか。教えていただけませんでしょうか。

書込番号:10288034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/10 20:36(1年以上前)

質問し間違ってもうしわけないです。

書込番号:10288044

ナイスクチコミ!0


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/10 22:06(1年以上前)

> それともう一つ、20mmパンケーキセットを買ったのですが、このレンズでは
> ズームは出来ない、、ですね?MENU/SETの中の光学ズームなどを(わざわざ
> オンにした時だけ(その分だけズームというより画像が拡大)いわゆるズーム
> 撮影が出来るのですね?

諸般の事情により、パンケーキだけでGF1を使おうとしている私です :-)

EXズームがおすすめですが、やはりレンズによるズームとは違います。それでも、パンケーキだけの私はよく使います。FnキーやQ.MENUで選べると良いのですがね。

書込番号:10288593

ナイスクチコミ!0


スレ主 どでかさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 13:26(1年以上前)

そらさん、554さん、返信ありがとうございます。そらさん、判りました!ちゃんとできるようになりました、ありがとうございます!不安を取り除いてくれた貴方は神様です!
554さん、そーですよね、クイックに出来ればよいのですがねぇ、、とにかくありがとうございます。

書込番号:10291494

ナイスクチコミ!0


スレ主 どでかさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 13:27(1年以上前)

そうそう、もう一つ教えてください。20mmでズームできないのは判りましたが、では何故レンズ周りのリングがグルグル回るのでしょうか?何のため?

書込番号:10291500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/10/11 13:47(1年以上前)

レンズのまわりのリングはフォーカスリングです。

デフォルトの状態でAF撮影だと回しても何も起こりませんが、MFにするとお持ちの50mmF2レンズと同じようにピントの位置が変わります。
また、AFの時でもカスタムメニューからAF+MFをオンにすると半押しでAFロックした後にリングを回すとピントの位置を変えることが出来ますし(いわゆるフルタイムマニュアルフォーカス)、さらにMFアシストをオンにするとリングを回すと自動で拡大表示になるので、より精密なピント合わせが可能になります。

書込番号:10291576

ナイスクチコミ!0


スレ主 どでかさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 17:56(1年以上前)

大変ありがとうございます。皆さんに教えられて良い写真を撮ることに勤めます、ハイ。
ありがとう!

書込番号:10292572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング