『デジイチ超ド級初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『デジイチ超ド級初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジイチ超ド級初心者です

2009/10/19 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 せるちさん
クチコミ投稿数:5件

書き込みも初めてですが不慣れなもので何かありましたら
ご教授下さい。今までは一般的なデジカメを使用しておりました
被写体の後ろがボケて撮れるのに憧れ、思い切ってGETしました。
私は主に水槽内の熱帯魚を撮影しています。iAで撮影してるのですが
動きが早いのでどうしてもブレが出てしまいます。
じっとしててほしいものですがそうはうまくいきません
自分で勉強してから質問しなさいと聞こえてきそうですが^^;
何かお勧めのモードとかはありますでしょうか?
先輩方のアドバイスをお願い致します

書込番号:10335719

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/19 20:51(1年以上前)

絞り優先モード=A にして、
後ダイヤルでF値を 1.7 にして、
ISO を800くらいでとってみたらどうでしょう。

それでダメなら、蛍光灯かなにかで水槽を明るくしてください。

書込番号:10335768

ナイスクチコミ!1


スレ主 せるちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/19 20:57(1年以上前)

>cantam様
早速のお返事ありがとうございます
チャレンジしてみます!
あまりにも早いレスでとてもうれしいです!

書込番号:10335795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/19 22:15(1年以上前)

水槽写真の場合、水槽の照明の明るさが問題になると思います。
珊瑚など動きのないものは綺麗に撮れますが、動く魚は難しいですね。

蛍光灯やメタハラのワット数を増やすなど、明るくすることが一番かと思います。
フラッシュ撮影だと、本来の美しさが失われてしまいます。

書込番号:10336417

ナイスクチコミ!2


スレ主 せるちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/20 00:00(1年以上前)

>ウェブログ様
レスありがとうございます
やはり明るくすることが大切なのですね
撮影時にはその辺を気にしてやってみますね
ありがとうございました♪

書込番号:10337362

ナイスクチコミ!0


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/20 06:49(1年以上前)

熱帯魚はいませんが、我が家の金魚、かめで試してみました。作例が無くてすみません。

かめは、動きがゆっくりで、近づいてくるので、動きについては問題ないです。
金魚はさすがに速い! 私はシャッタースピード優先、1/125ぐらいで、EV -1/3ぐらいで狙ってみましたが、スポーツのときと一緒で、連写して、「たくさん撮ったうちの1枚は良いのがある」ぐらいに考えたほうが良いと思いました。

そして何よりも、ピントあわせ。AFじゃ追いつかないし、照明や、容器、そのほか水槽の中のものに反応するので、MFか、AFでも置きピンして待ち構えるか、が良かったです。

あ、なにも、GF1に限った話じゃないですね。。。でも、パンケーキレンズは、明るくて、20cmまでよれるので、がんばれば撮れます。

書込番号:10338235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/20 11:37(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://fotonoma.jp/lecture/subject/pet/pet06/index.html

書込番号:10339026

ナイスクチコミ!1


スレ主 せるちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/20 20:58(1年以上前)

>jgkmm554様 
連写で一枚ぐらい良いのがあれば攻撃!ぜひ試してみますね
ありがとうございます♪
金魚を撮るのはかなり難しそう・・・

>じじかめさん
アドバイスありがとうございます♪
ゆっくり見させて頂きますね
まずはお気に入りに〆(*'▽'*)メモメモ

書込番号:10341255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング