『パンケーキのAF動作音』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『パンケーキのAF動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

パンケーキのAF動作音

2009/11/25 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

グーグーとクークーの間という感じの音とともに、
若干シャリシャリという音がします。
 最近動画を撮るようになって、このシャリシャリ音が
入り込むのが気になってきました。

 皆さんのパンケーキもこのシャリシャリ音はしますか。
 しないのであれば、調整に出そうと思っていますすが。

 よろしくお願いします。

書込番号:10532829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/26 00:12(1年以上前)

私のパンケーキもします。たぶん正常だと思います。
私の音のイメージでは「スコンスココココンコロコロ」です。
騒がしいところでの撮影では目立ちませんが、
静かな場所ではAF動作するたびに結構気になりますね。
標準レンズや望遠レンズも聞こえますが少し静かめで、
「ジーッジーン」という感じでしょうか(違ったかな・・・)

書込番号:10533665

ナイスクチコミ!0


dedekunさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 00:19(1年以上前)

しますよね〜。
アップデートでもどうにもならないんでしょうかね?
因にE-P1のパンケーキレンズのがウルサいですよ(^^:)
AF自体も雑に動く感じでした。
ムービーでは致命的ですよね。

書込番号:10533713

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/26 11:00(1年以上前)

購入後すぐにレンズのファームアップをしてしまったのでファームアップ前の動画撮影中のAF音がどの程度録音されるのかわかりませんが、今回のファームアップは動画撮影中のAFを遅くすることで音を抑えるとあり、実際に静かな場所で録ってみましたが多少「ヂリヂリ」音はするものの私には許容できる範囲に思えます。
通常の撮影でのAFは結構音がしますね。

書込番号:10535093

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/26 11:04(1年以上前)

訂正です。(^^ゞ

パンケーキのAFの駆動を遅くして音を抑えるのはGH1のボディのファームアップでした。

書込番号:10535108

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2009/11/26 20:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

餌 小屋太郎さん
>「スコンスココココンコロコロ」

何度も聞いてみましたが、このイメージが
出現しません。私の感覚が変なのかもしれません。
どちらかというと、「チリチリとヂリヂリ」の間くらいの連続音です。

dedekunさん

アップデートしても変わりません。
どっちみち、「グーグー」があるわけですから、
諦めはつきますが。

CT110さん

GH1では改善しましたか。
私のGF1について、もしかしたら、アップデート前には気付いていなかっただけで、
多少改善という意味ではそうなってるのかもしれませんが。

書込番号:10536964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/26 23:54(1年以上前)

あれ? ^^;
私の脳内の音かな・・・

書込番号:10538532

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2009/11/27 01:33(1年以上前)

餌 小屋太郎さん

 この音はメカ部分から出る音でしょうから、
いろいろ個体差はあるんでしょうね。

 他の方にも、AFの作動音がどんなものか
お尋ねしたいです。
 よろしかったらお願いします。

書込番号:10539040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/01/08 18:03(1年以上前)

私も異音が気になっています。

”グー”という低い音とともに、”カラカラ”という音がしています。
記憶が確かであれば、レンズのアップデートをしてからのような気も。

まだ購入して間もないので、修理に出した方がいいのかどうか、迷っています…。

書込番号:10752116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング