『MCプロテクター』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MCプロテクター

2010/03/21 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 陶芸ギャラリー 

初めての一眼、大事に使いたいと思って
レンズに傷防止MCプロテクターを付けようと
調べてたのですが

 Panasonic MCプロテクタ DMW-LMC46
 http://kakaku.com/item/10540611799/

 Kenko 46S MCプロテクター
 http://kakaku.com/item/10540110201/

 が付くようなのですが値段がかなり違います。
 値段なりの違いはやはりあるのでしょうか?
 良ければアドバイスお願いします!

書込番号:11120235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/21 21:19(1年以上前)

高いと、精神的な意味で安心が得られます。
なんて。

高い奴は、フレア・ゴーストを徹底的に抑えるために
高級なコーティングとか、枠がツヤ消し塗装になってるとかの違いです。
逆光で撮らないなら、ほとんどわからないです。

書込番号:11120280

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/21 21:22(1年以上前)

違いは無いに等しいでしょう。
ケンコーは昔からのフィルターメーカーです、私はケンコー嫌いですが。(^^ゞ

書込番号:11120299

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/21 21:32(1年以上前)

値段が高いのはブランド代かも
性能的には変わらないと思うけど純正好きならパナをどうぞ

書込番号:11120357

ナイスクチコミ!1


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 陶芸ギャラリー 

2010/03/21 22:35(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん 
アドバイスありがとうございます♪
 逆光などで撮らなければそれほど差が
 ないのですね^^
 やっぱりメーカーの説明文よりユーザー様の
 説明聞いたほうが安心できます♪

>CT110さん 
 違いがなく老舗のメーカーなら安心ですね♪
 ・・・・と思ったらケンコー嫌いと落ちを付けられると^^;

>Frank.Flankerさん
 性能的には変わらないならケンコーにします!
 純正好きではありません♪
 検索してたらどうしても一番に出てくるもんで^^;

書込番号:11120756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/21 23:55(1年以上前)

PanasonicのはLX3用で、24mmの広角でケラレない薄型だったかも?
GF1のパンケーキなら、ケンコーで問題ないでしょう。

拘るなら、もっと高級なのある。
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/#1
http://kakaku.com/item/K0000068428/

書込番号:11121325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/22 00:24(1年以上前)

純正のを付けてますが、品薄でなかなか届きませんでした。
見た目黒々としていてレンズとの質感が違う気がします。
キタムラではマルミをすすめられました。
今度これが出たら遊んでみたい。
白が欲しいけど。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354843.html

書込番号:11121507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/22 11:28(1年以上前)

マルミDHGかケンコーPRO1Dが好みですが、どちらも46mm径は無いようですね?

書込番号:11123142

ナイスクチコミ!1


Xioさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/22 15:07(1年以上前)

両方持っています。もう購入されているかもしれませんが・・・一応レポします。
最初ケンコーのものを購入しましたが、夜の街灯などにカメラを向けると
くっきりと緑色のゴーストが出ました。室内でも光源に向けると分かるレベルです。
あまりに目立つのでパナソニックのものを買い直しました。
残念ながらゴーストが消えるまでは行きませんでしたが、ほとんど目立たなくなりました。
目立ち度は1/2以下位でしょうか。ご参考までに。

書込番号:11123911

ナイスクチコミ!1


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 陶芸ギャラリー 

2010/03/22 18:07(1年以上前)

>わてじゃさん
 拘りのもの見てたらコッチのがいいですね^^
 ビックカメラのポイント使いたいので
 これで良いのですよね^^;
 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4957638066044

>ShiBa HIDEさん 
 なかなかお洒落ですね〜♪
 5月まであるので次は考えてみたいです、私も!

>じじかめさん
 マルミDHGって「わてじゃさん」お勧めのこれですよね??^^;
 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4957638066044

>Xioさん
 ありがとう〜Xioさんのアドバイスで
 もう少しでポチっとするところで止めました^^;
 ケンコーやめて上の方お勧めのマルミにします!

書込番号:11124627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/22 23:52(1年以上前)

るびおさん、ソレです。
天候の悪いときなど、使用の前後にブロワーで飛ばせるので、マルミの撥水いいです。
Xioさんのおっしゃるとおり、夜景など点光源が入ると性能差がハッキリ出ますね。

書込番号:11126838

ナイスクチコミ!1


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 陶芸ギャラリー 

2010/03/23 10:35(1年以上前)

>わてじゃさん 
 返信ありがとう♪
 ちょっと心配だったので返信見てから
 ポチしようと待ってました^^;
 ただいまポチリました♪
 週末には間に合いそうで楽しみしています♪

 みなさん、ありがとうございました〜♪

書込番号:11128176

ナイスクチコミ!0


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 陶芸ギャラリー 

2010/03/24 11:12(1年以上前)

別機種
機種不明

昨日、ネットで注文して早速今日届きました♪
なんとなく値段なりの高級感があり気がします。
これでレンズの傷なども気にせずにすみます

この菜種梅雨があけて桜あたりを撮影しにいくのが
楽しみです♪

書込番号:11133230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング