LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
記事が出ておりましたので興味のある方どうぞ。
http://digicame-info.com/2010/09/16mm-f2820mm-f17.html#more
http://thephoblographer.com/2010/09/05/lens-sharpness-test-sony-16mm-f2-8-vs-panasonic-20mm-f1-7/
さすがPanaレンズ。
書込番号:11882945
5点
Sonyの(これ)16mmは急ごしらえが明らか。間に合わなかったのでしょうね。
Panaは快調に見えますが、SonyはF4-8しか使えない結果ですね。
F11のくずれは故障か何か?ちょっと尋常ではない。
書込番号:11883118
1点
うさらネットさん
こんにちは。
ソニーはF5.6あたりが一番良いですね。
PanaのMADE IN JAPANが光ります。
パナソニックこれからもこの調子で頑張って欲しいですね。
書込番号:11884012
0点
パナのパンケーキの良さはここでも裏付けされた感じですね
凄いぞパナパン
書込番号:11884221
1点
35mm換算で24mmなんていう結構な超広角を入門レンズに選んだそにぃって、広角信者を増やそうとでも企んでいたんでしょうかねー?(苦笑
パンケーキと言いつつF1.7の明るさで出したパナは、端から自信満々、って事だったんでしょうね。画角もコンパクトカメラの定番だった38mmに近い換算40mm、ついでに言うとミノルタCLが標準レンズとして選んだ画角でもありますね。
パナソニックのマイクロフォーサーズはホント、美味しいところを突いてきますわw。フィッシュアイも用意したし、次は広角パンケーキですからね。
書込番号:11884974
1点
14mm F2.5
25mm F1.4
もしかしたら 12-75mm F2.5-3.3HD ?
が出るという噂ですね。
噂段階なのに、どれ買えばいいのか悩みます(^^;
パンケーキもいいけど、F1.4のレンズってすごいですね。
コシナのフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95には驚きましたが、私はAFが効く純正レンズが優先です。
動画用のレンズなら、高倍率より12-75oの方が良さそう。
でも静止画用に軽い高倍率ズームも欲しいけど...
ソニーの16mm F2.8は、フィッシュアイコンバーターが良いアイデアだと思います。
使用頻度を考えるとコンバーターで遊ぶくらいがちょうどいいかなと。
純正では無理でも、どこか出してくれないかなー(^^
書込番号:11885618
1点
スレ主のパパ_01です。
>>Frank.Flankerさん
ホントに凄いですよね。他のレンズもかなり優秀でパナは凄いと思いますし、
これからも期待しております。
>>boronekochanさん
いや〜こりゃ、もう信者になってしまいますよ。
とにかく展開が予想外でその戦略が素晴らしいと思いますし、好感もあり面白いですね。
>>ShiBa HIDEさん
こんにちは。
おぉ凄い情報ありがとうございます。
こんなのも出てますね。
http://digicame-info.com/2010/09/post-184.html#more
新レンズロードマップ!!??凄いですね。
もしかしたら明るいレンズの単焦点レンズがμフォーサーズの今後の極めかもしれませんね。
>>でも静止画用に軽い高倍率ズームも欲しいけど...
これめちゃくちゃ欲しいです。もちろん手ぶれ防止機能付きで。
300グラム弱あたりで。。
書込番号:11892737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/01 20:56:32 | |
| 88 | 2025/11/05 22:29:46 | |
| 22 | 2024/03/29 19:00:12 | |
| 7 | 2024/03/19 12:12:10 | |
| 200 | 2024/04/08 21:13:24 | |
| 6 | 2021/08/01 17:33:42 | |
| 6 | 2020/07/25 23:57:16 | |
| 7 | 2020/07/20 23:41:28 | |
| 4 | 2020/01/11 16:48:01 | |
| 5 | 2019/06/18 10:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと7時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








