『ポチっちゃいました』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ポチっちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ポチっちゃいました

2010/10/11 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:30件

こんなに良い大口径レンズが付いて、4万円前後。思わずポチってしまいました。シルバーです。
ボディはモデル末期ですけど、レンズとのバランスでは、まだNEXもかなわないと判断しました。本体とともに買ったのは、SDHCカードだけです。
「これも買っとけ」みたいのものがありましたら、ご教授いただければ幸いです。
ストラップは、以前から持っている薄いベージュの皮製の細いのを使う予定です。
f1.7の大口径パンケーキレンズが楽しみです。40mm相当というのも、私のスィートスポットです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:12042337

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 12:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

約4万円でのお買い上げ、実にうらやましいですね〜

さて、これはと思うアクセサリーですが、僕は素通しのフィルター(46mm)マルミのDHGというタイプを買いました
こちらは専用品みたいな具合で、レンズキャップもつきますのでスマートです

もうひとつは前から使っていたケンコーのサーキュラーPLフィルタ(52mm)を取り付けるために同じケンコー製のステップアップリングを
20mmパンケーキは明るい晴天屋外ではすぐにシャッタースピードが1/4000になり、露出過多になりがちです
ですので、減光効果があるので日中はこれを取り付けています
もちろん、本来の用途であるガラス面や水面の反射軽減にも使います

ステップアップリング+フィルタで前後長が長くなるうえにキャップがつきませんからやはり46mmのフィルターがいいでしょうね

よくGF1をナイロンポーチに放り込んで書類かばんなんかに入れています

なにか被写体を見つけたときに早く撮影できるよう、キャップの取り外しをサボるためにフィルターをつけてキャップなしでいれたりしますので、レンズ保護の点からも必需品ですね 画質に影響するとは言われますがメリットのほうが多いと判断してます

そそっかしいのか、外でレンズキャップをつけはずししてると落っことすんですよ(^^);

書込番号:12043082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/11 22:59(1年以上前)

ずく店鳥さん
コメントありがとうございます。

プロテクトフィルターとNDフィルターですね。φ46mmというのは持っていないので、入手しなくては。
多分明日くらいに届きます。
夜の室内の写真も撮りやすくなるのではないかと期待しています。

書込番号:12046280

ナイスクチコミ!0


hasachamさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/10/14 14:37(1年以上前)

別機種

わたしのGF1

純正のEVFは、解像度が云々・・というご意見もありますが、私としてはお持ちになることをお勧めします。
また、現在は在庫分のみになってしまったかもしれませんが、hamaという会社の角形レンズフードはレンズキャップが付属しているのでお手軽でお勧めです。装着には46mmから55mmへ、2段のステップアップリングを介して行っています。
実際には、写真のようにレンズキャップなしで毎日鞄に入れて持ち歩いています。

書込番号:12058539

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:295件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2010/10/14 16:04(1年以上前)

 もう遅いかも知れませんが、NDフィルタよりC-PL(サーキュラPL)フィルタをお勧めします。
 風景で空、雲のコントラスト増、水面やガラスの表面反射をフィルターをクルクル回すことにより コントロール出来ますし、1〜2段暗くなるので NDフィルタと似たような減光効果があります。
 C-PLフィルタを付ける場合、フードごとクルクル回すので 丸型のフードの方が使いやすいです。
 私は、八仙堂の新型フード使ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c9b8bde0cd.html

書込番号:12058808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/14 21:34(1年以上前)

hasachamさん、BOWSさん、アドバイスありがとうございます。
EVF、フード、C-PLフィルターですね。

じつは、リコーのGX-100にEVFが付いていたのですが、出っ張って邪魔なので、使わなくなってしまいました。主として24mmの画角で使っていたので、それで良かったのですが、40mm相当だと、たしかにファインダーが欲しいかもしれませんね。

PLフィルタだと一石二鳥ということですね。私はこれまで、PLはあんまり使わなかったのですが、検討してみます。

書込番号:12060353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング