『レンズの保証制度について質問があります。』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最短撮影距離の切り換え機能や手ブレ防止機能を備えたマイクロフォーサーズシステム初の「ライカDGマクロエルマリートレンズ」採用マクロレンズ(焦点距離45mm/開放F値2.8)。価格は99,750円(税込)

最安価格(税込):

¥58,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,350 (9製品)


価格帯:¥58,300¥80,580 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:225g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045パナソニック

最安価格(税込):¥58,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月23日

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

『レンズの保証制度について質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」のクチコミ掲示板に
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を新規書き込みLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

クチコミ投稿数:26件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

レンズを壁にぶつけてしまい小さな凹み傷ができてしまいました。私の心にも傷ができてしまいました。(T-T)
今のところ動作等には問題ありません。
私はカメラのキタムラの5年保証に入っているのですが、今後、今回の件とは別でオートフォーカス異常などでレンズが故障した場合、レンズ本体の傷を理由に保証修理を断られることってあるのでしょうか!?

よくメーカー保証には、落下等での故障は自然故障ではないと言われますが…

せっかく5年保証に入っているのですが、無駄になってしまうのではないかと不安になっています。(((・・;)

書込番号:13172657

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/24 20:14(1年以上前)

>せっかく5年保証に入っているのですが、無駄になってしまうのではないかと不安になっています。(((・・;)

カメラのキタムラの延長保証は、落下やぶつけて壊れた場合、元々対象外です。
直後に発生しようと、後日発生しようと、それが原因なら同じ事です。

今後、今回の事故以外の自然故障なら、保険の対象になるでしょう。
ただ、外観に凹みなどがある場合、無関係である事を照明する必要が有るかも知れません。
一度メーカーに送り、有償チェックを受ければ、その時点で、正常なことが証明できるでしょう。

私はIXY DIGITAL 400の液晶を割り修理した際、落下による破損であることを言って、他の部分もチェックしてもらいました。(液晶以外は正常でした。)
以後、CCD・他のリコール問題以外、トラブルは無く、延長保証の期間は過ぎましたが…。

書込番号:13172728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2011/06/24 23:12(1年以上前)

影美庵さん
丁寧な返信ありがとうございます。

>外観に凹みなどがある場合、無関係である事を照明する必要が有るかも知れません。
確かにおっしゃるとおりですね。例えば2年後に故障したとして,その原因を外観の凹みのせいにさせたとしたらぐうの音も出ませんね。。

有償チェックが一番ベストかもしれませんね。一度検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13173559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/25 05:30(1年以上前)

桑畑の写真木さん おはようございます。

ご愁傷様でした。影美庵さんの回答通りキタムラの5年保証は自然故障のみなので、自腹での修理となります。

今のカメラはチャチなのでレンズを修理に出すのであれば、ボディと共に出される事をお薦めします。

書込番号:13174510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/25 18:57(1年以上前)

保障で多いのは自分は何もやってないのに壊れてしまったというときが対象ですね。ぶつけたり、落としてしまって壊れた場合は有料ですね。

書込番号:13176968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2011/07/04 17:05(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:13213799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/16 13:02(1年以上前)

凹んで゛いても必ずしも後日の故障とは無関係な事は多いですよね。
修理に出した時にその凹みが原因でと疑われるかもと言う心配は確かにありますが、凹ませてから普通に使えていたのなら、後日故障したとしても無償修理対象です。
凹みが原因で断られる事はないでしょう。
と言うか、何事もなく5年間経過する事のほうが確率的には圧倒的に高いと思います。

書込番号:13506360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
パナソニック

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最安価格(税込):¥58,300発売日:2009年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング