『乾燥時のニオイ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

AQUA AWD-AQ350

エアウォッシュ/高速シャワーすすぎなどを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

AQUA AWD-AQ350三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

『乾燥時のニオイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ350」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ350を新規書き込みAQUA AWD-AQ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時のニオイ

2009/12/07 19:21(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ350

先月の27日に無事交換が終了!乾燥の時のニオイが臭い!いつとれるんだ!と悲しくなっております。
当日、洗濯〜乾燥を使いました。乾燥時、ゴム臭いようなニオイが隣の部屋まで・・・即!換気扇全開!洗濯はもう一度やり直しました。新しいから仕方ない、しばらく空乾燥をするしかないな、とそれから毎日空乾燥をしております。(洗濯後2時間)でもまだクサい!当初よりはましです。が、今でも途中1時間くらいからは換気扇全開、です。
これは個人で感覚も違うと思いますし、難しいのところかもしれませんが、何か良い解決法があれば教えていただきたく質問させていただきました。もう10日も経つのに・・・早く洗濯〜乾燥とフルに使いたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

書込番号:10594433

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/12/07 19:41(1年以上前)


教えて!くださいさん こんにちは。

出来たての新品洗濯機では、独特の家電臭がします。
特に乾燥で加熱されると臭いが強く出てきます。
使っている内にだんだんと減ってくるのですが、「積極的に早く」と言うのであれば、ベークアウトが効果的です。
つまり積極的に乾燥を使いましょう。できるだけ1回の乾燥時間を長く取ると効果的です。
10回使ったとのことで、そろそろ臭いが抜けると思います。

ただし製造時の不良で、例えばグリス等が加熱する部分に付着していて何時までも臭いが抜けないような場合もあります。
あまり何時までも抜けないなら、販売店に相談してはと思います。

まあ、まだ10回ですから、もう少しの辛抱だと思います。

書込番号:10594524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/12/07 21:21(1年以上前)

スノーモービル さん

こんにちは!
早速のお答えありがとうございます。
やはり、乾燥を使ってニオイを飛ばすしかないのですね・・・わかりました。
明日から2時間を2セット、かけてみます。
ベークアウト、シックハウス対策に使われる方法ですよね?私はアレルギーがあり、ちょっとニオイに敏感なもので、気になっているのかもしれません。
早く本来の乾燥機能を使いたいものです。
ありがとうございました。

書込番号:10595035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/07 23:22(1年以上前)

教えて!くださいさんへ
私はAQ4000を使用していますが、乾燥時に匂いがするようなことは、最初っからありませんでしたよ。
最初っから、ガンガン乾燥すると、高熱でゴムも匂ってくるのではないでしょうか。最初は、慣らしの運転で乾燥した方が、匂いを感じないような気がしますよ。

書込番号:10595992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/12/08 00:44(1年以上前)

デイトレードさん こんにちは

>私はAQ4000を使用していますが、乾燥時に匂いがするようなことは、最初っからありませんでしたよ。


それは、個人差がとても大きいですよ。
私に言わせれば、全メーカ共で新品家電が無臭なんてあり得ません。
教えて!くださいさん自身も書かれていますが、個人差が大きく敏感な人には辛いのです。
ましてや乾燥で温度を上げれば。

大型家電量販店や家具店に入っても、何もも臭いを感じない人も多いです。
コンロの魚焼きグリルやオーブンレンジ、パン焼き器を空焼きせず使える人もいるそうです。

臭いに関しては、も個人差が大きいと思いますが
特定の追いに強く不快感を感じる場合、体質的に駄目な場合が多いです。
ただし例外もあり、製造不良で強い異臭が出続ける場合もありますが。

経験則的には、風通しと時間の経過で軽減もできますが、とても時間がかかります。
クリーナー等では、この手の加熱時の臭い低減には無力です。
軽い慣らし運転で「早く」臭いが取れた経験もありません。


平気な人が多いでしょうが、体質的に駄目な人も居ることは、ご理解下さい。

書込番号:10596540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/12/08 17:38(1年以上前)

色々とありがとうございます。
今日は空乾燥、二時間を二回、かけてみました。
やはり途中からは換気扇をかけなくては辛い感じでした、が当初よりはだいぶましになってきているように感じております。
今日の二回目の乾燥時に、タオルを入れてみました。まだこれで顔を拭くのはためらわれるニオイがついてはおりましたが、足を拭くくらいなら耐えられそうな感じです。(変なたとえで、ごめんなさい)
電気代はもったいないですが、乾燥と換気をもうしばらく続けてみて様子をみてみようと思っております。
今年中にはちゃんと使えるように、なりますように〜
またご報告、質問、させていただくかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10599129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/08 20:50(1年以上前)

      鉄製のフライパンの使い始めは一度焼いてから食べない野菜外葉などで
      炒めて、炒めた野菜は廃棄した上で使い始めますね。
      それに近い作業をしないとこの問題はなくならないのかも知れない。
      温度が上がると匂いが強く舞い上がるから・・・///
      最初にカラ乾燥運転が必要なのかも知れない・・・///!?

書込番号:10600000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/08 21:03(1年以上前)

      去年の冬使用した石油ストーブをこの冬使用開始したら、凄い匂いと煙
      が凄かった〜・・・///
      なんてごく近所でもありそうな・・・
      そして翌日からは普通に使えて昨日のことは次第に忘れていきます。
      洗濯機もそうなら良いけど・・・///

書込番号:10600089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 瑞光舎ブログ 

2010/01/02 04:59(1年以上前)

こんな症状はすぐにサービスを呼びましょう。

まだ保証期間じゃないですか。

コールセンターのフリーダイヤルあるいは古い洗濯機のサービスレポートにある電話番号へどうぞ。

書込番号:10720135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/02 09:46(1年以上前)

       >先月の27日に無事交換が終了!乾燥の時のニオイが臭い!<

       臭いはまだ続いてますか?
       もしも続いていたら可なり深刻になりますね。
       購入1ヶ月以上経過ですから・・・如何でしょう!?

書込番号:10720575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/03 10:34(1年以上前)

そのままお返事もせず、失礼しました。

いまさらですが、その後のご報告をさせていただきます。
普通に乾燥→衣類、タオルなど、かすか〜ににゴム臭がついている、
というかんじです。
乾燥中にもれてくるゴム臭はなくなりました。
低温乾燥ですと、普通の乾燥よりもゴム臭は残りません。
さすがに、毎日空乾燥、というのがもったいなくなったので、去年の年末からは
必要な場合のみ乾燥をかける、という方法をとっておりました。

本来のドラム式のよさ(洗濯→乾燥までの自動運転)を使えないのは
自分の体質ゆえ、と思い、でも、十分満足して使ってます。

色々とありがとうございました。

書込番号:11180555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/06/30 22:34(1年以上前)

その後の臭いはどうですか?私は日立BD2200ですが同じような症状で悩んでいます。まだ1ヶ月ですが、この梅雨の時期に乾燥出来ないのは辛いです(-.-;) 空乾燥は毎日かけてますが、まだまだ臭いです(T_T)

書込番号:11566279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化による水漏れ予防修理 2 2019/07/24 7:16:08
硫黄のような臭いニオイが 2 2017/07/24 14:35:39
乾燥機能悪化による修理 0 2017/03/31 1:27:16
乾燥力が弱い!?と思ったら 0 2013/06/04 23:04:30
交換して3年水漏れ注意報 4 2013/01/30 15:14:50
乾燥機能について 1 2012/11/23 7:04:19
水漏れ 1 2012/03/11 15:25:38
また交換… 10 2012/01/19 22:46:55
AWD-GT961Zをからの条件付き交換 5 2011/12/23 14:52:01
リコールから1年で、早くも大手術 0 2011/02/12 14:39:45

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ350
三洋電機

AQUA AWD-AQ350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

AQUA AWD-AQ350をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング