『夜空撮影が空振ったので・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『夜空撮影が空振ったので・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

夜空撮影が空振ったので・・

2014/10/26 14:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

jpeg撮出 露出だけ調整してみました

1枚目に同じく

RAW撮 場所をすこし変えてみました

レンズ違いますが三国峠から。紅葉ももうすこしで見ごろですね

夜中から朝方にかけて
精進湖から星と富士山と撮影にいきましたが

到着したらガス、ガス、ガス(汗
空が白み始めるまで粘りましたが結局晴れずでしたの
山中湖へ移動してみるもこちらもガス・・・

あきらめてパノラマ台経由で帰路に着いたところ
パノラマ台からは綺麗な富士山が拝めました〜

目的なものとは違いましたが
綺麗な富士山見れたのでヨシとします(笑


しかし、生産終了とは寂しいですね・・

書込番号:18094522

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 14:59(1年以上前)

日本がのようで、キレイですね。霧が雰囲気を出していると思います。

書込番号:18094668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2014/10/26 15:04(1年以上前)

あら〜、生産終了ですね。旧の手ぶれ補正なしA16NII(AFモータ搭載)は残っているような。

VC付は異様に大きくて重くて当初ほどの数量が出なくなったのかも。ある意味、行き渡ったかな。
やはり、Tamronといえば高倍率が売れ筋なのか。

ここ最近は、D40に軽いほう、D100とかD70にこれを主に使っています。

書込番号:18094675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2014/10/26 17:17(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます

富士山はいつもよく見えるとこにいますが
近くで見るといつも雄大さに感動します
霧も雲海っぽく見えていい具合になってくれてますね
1、2枚目も赤富士を意識して少し赤みを強くしてみました

パノラマ台は夜中にしか通ったことないですが
いつも通る道志みちを避けてみて正解でした


うさらネットさん
私も下のスレで初めて知りました

一年前にD7100とセットで買ってよかったと思えるレンズです
D7100との組み合わせも自分ではいいと思ってます

書込番号:18095085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/10/26 21:45(1年以上前)

機種不明

43枚比較明合成。

トモ@ソルジャークラス1stさんこんばんは。

代わりにも何もなりませんけどこのレンズで撮った星空貼っておきます(笑)
友人の憂さ晴らしに付き合ってドライブしたついでに寄った場所で駄弁りながら撮った適当な写真ですが…

富士山の雲海、見事ではありませんか!雲海の波打ち際(?)の奥に富士!なんとも贅沢です。

生産終了は後継機への布石…なんて期待したいですね。

書込番号:18096259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度4

2014/10/26 21:54(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
私の変わりに星空写真ありがとうございます

雲海のように見えるのは霧ですね
あんなに霧がかかってたら
星空なんて見れませんね

後継機・・・
どうでしょうかねぇ

書込番号:18096329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング