『このHDDでwiiのバックアップを使用されている方いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

HD-PV320U2-BK

ecoマネージャーを備えたUSB2.0対応薄型ポータブルHDD(320GB/ブラック)。本体価格は10,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,000

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PV320U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PV320U2-BKの価格比較
  • HD-PV320U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PV320U2-BKのレビュー
  • HD-PV320U2-BKのクチコミ
  • HD-PV320U2-BKの画像・動画
  • HD-PV320U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PV320U2-BKのオークション

HD-PV320U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • HD-PV320U2-BKの価格比較
  • HD-PV320U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PV320U2-BKのレビュー
  • HD-PV320U2-BKのクチコミ
  • HD-PV320U2-BKの画像・動画
  • HD-PV320U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PV320U2-BKのオークション

『このHDDでwiiのバックアップを使用されている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PV320U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PV320U2-BKを新規書き込みHD-PV320U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PV320U2-BK

スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

質問ですが、このHDDでWiiのisoを入れて使用している方いますか?

先日購入したのですが、WBFSマネージャーでフォーマットするとWiiで認識できず、
ローダーでフォーマットするとWBFSで認識できなくなるというい状況になっています。

友人はWIIで普通に使えてるみたいなのですが、、、個体差とかあるんでしょうか?

書込番号:10738269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/06 14:33(1年以上前)

こういう質問してしまう人って自分がやってる事の危うさは認識してないんでしょうかね。

書込番号:10741548

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2010/01/07 05:14(1年以上前)

みゃーすさん

わざわざよくある返答ありがとうございます。

みゃーすさんが思っているような使い方をしているわけではないので心配無用です。

先にいっときますがwiiもサポート受けるつもりありませんのでそっちも心配無用です。
自己責任でやってますので。

大体こういう質問したときって決まって「違法」と決め付けてるのがおかしいんですが、、、

なんでも使い方次第だということをご存じないのでしょうか。
知りもしないで回答するのもどうかと思いますが。

本題に戻りますと
一応自己解決しました。HDDの不良だったようでショップで交換してもらったら無事使用できました。

書込番号:10745299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/07 08:57(1年以上前)

そちらも勘違いしているようなので一応。

自分の持ち物を改造しようがどうしようが勝手。
そちらが言っているように、自己責任。

で、サポート外の使い方して動かないからってなんでここで質問してるの?ってこと。
自分で自己責任とかいっているなら尚更。

書込番号:10745629

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2010/01/07 18:23(1年以上前)

・・・・私は勘違いしてませんが・・・


こちらの勝手といいつついちいちそういう答えをくれるのは意味がわかりませんが。

Wiiの板で質問しているなら解らないでもないですがここはHD−PV320の板ですよね。
HDDは「Wiiには接続しないでください」とか「WBFSでのフォーマットはしないでください」とか書いてますか?
Wiiで使用するとサポート外なんて見たことありませんが。

自己責任でやるということは質問はしないというのが原則なんですか??

思い込みだけでレスしていただいてありがとうございました。
ご自分で「勘違い」を公言していますしね。

書込番号:10747532

ナイスクチコミ!7


na4wさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/17 16:28(1年以上前)

tery373 様

自分はWBFS Manager にてフォーマット出来、使用出来ているかと思います。
白Wiiの4.2jです。本体むかって右側のUSBポートを使用しusb loader gx r907にて
起動も大丈夫なのですが、たまに起動しなくなるisoが出てきてしまったりします。

ゲームDVDにて再びリッピングし直すと起動できるようになるのですが
しばらくすると起動できなくなる場合があります。

これは相性がいいとは言えないのかもしれません。

書込番号:10955700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/23 22:45(1年以上前)

今更ですが、tery373さんの知識に足りないところがあるように思える為、今後の為に少し書かせていただきますね。

wiiのバックアップをとる事についてですが、本件の内容を読む限りではtery373さんの行っている事は、かなりの確率で違法といえます。

簡単な話をすると、wiiのソフトは普通にコピーしても動きませんよね?
個人使用の場合、バックアップを取ることは違法になりませんが、プロテクトを解除してバックアップが動くようにすることが、違法になります。

つまり、ゲームなどはバックアップを取っても使い物にならない訳で、意味がないんですよ(笑)

そのことを踏まえた上で、みゃーすさんの最初のコメントを読んでいただければご理解いただけると思います。

また、みゃーすさんの二回目のコメントの『サポート外の使い方…』というのは、wii側の話でHDDではありませんよ。違法性の高い事を自己責任でやっているのだから、ここで質問することはやめなさい。ということです。


まぁ、みゃーすさんもtery373さんもネットでは、テキストのやりとりが多いですから、『売り言葉に買い言葉』にならないように注意するべきです。見ていて不愉快に感じる方もいますからね。


最後に、HDDの板なのにwiiの話しちゃってすいません。私もマナー違反ですね(^_^;)

書込番号:11272505

ナイスクチコミ!1


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2010/04/24 20:05(1年以上前)

書き込みはまだありません。さんコメントありがとうございます。

そうですね。自分も知識足らずで、実際コピープロテクトはずしてる訳ですので違法となる率は高いように思います。(が、現実はグレーっぽい気がします。)
実際wiiを家庭内のみの使用でコピーして逮捕者がでたとも聞いたことがないのが理由です。

まぁ今となっては自己満足で
Wiiの電源すら入れてない始末。こんなことならコピーしなくても飽きてましたね。。。
今はPS3ばかりやってますが。。。


コピーは犯罪?
本当のところはどうなのかが一番知りたいところです。

音楽CD、DVD、BD、ゲームディスク。すべてコピーをする方法やツールがネット上に転がっています。中には雑誌で紹介されコピーの仕方まで完全に載っているのもありますよね?
上記ディスクにはすべてといっていいかと思うんですが、プロテクトがかかっていますよね?
犯罪の幇助とかにはならないんですかね?

噛み付いているわけではなく、本当の所が知りたいと思いました。

それからこの板を見て気分を害した方すいませんでした。

書込番号:11276187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/24 23:38(1年以上前)

昨日の今日で、まさかの返信とは!!驚きました。わざわざ、ありがとうございます。
さて、この件に関してですが、スレタイと外れてしまっているので、すいませんが、今回の書き込みで最後にしたいと思います。

>>実際コピープロテクト…
に関してですが、正確には外した時点でアウトです…。

が…。

余程の事(他の事件に関与など)がない限り警察は、家宅捜索をしに来ませんからわからないでしょうね(^_^;)
さすがに、プロテクトを外しました!逮捕してください。と自己申告すれば、逮捕してくれるのではないでしょうか?(笑)
私もそんな変人ではないので、実際にはどうなるかは試してみないとわかりません。

さて、コピーは犯罪か!?と言うことに関しては、プロテクトを解除しなければ、個人使用の場合コピーOKです。(CCCDなどのように、プロテクトプログラムそのものまでコピー可能で、オリジナルと全く同じバックアップを作れた場合どうなるかについては、私にはわかりません。)


また、幇助についてですが、法律上かなり曖昧です。

例えば、ドライブ中にトイレに行きたくなりましたが、トイレが見当たりません。仕方なく外で、用を足すことにしました。この時、恥ずかしいので一緒にいた友人に見張りを頼みました。
このケースでも友人は、犯罪の見張り役として手を貸した事になりますが…捕まりませんよね?

この他にも、DVDをコピーしようと思ったら、DVD-Rがなかったので友人にDVD-Rを買ってきてくれ!と、買い物を頼みました。友人は快く引き受けコンビニで買ってきてくれました。この時、友人(流通)やコンビニの店員さん(物資提供)も犯罪に手を貸した事になりますが…幇助にならないですよね?

しかしながら、スーパーでバイト中に友人が買い物に来て、商品を安くしてよ!と言われて、レジを通さなかったりした場合などは、幇助にあたります。


こんな感じでよろしいですか?解り易く伝えるため、例は現実離れしているものがありますが…(法律上は違法でも、実際には黙認されているものもありますし)
もし、法律に興味を持たれたのなら、ご自身でお調べになるのはどうでしょうか?法律の穴を抜けるのは楽しいですよ(笑)

では。

板汚し失礼いたしました。

書込番号:11277218

ナイスクチコミ!1


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2010/04/28 03:39(1年以上前)

結構暇なのでPCは大体毎日見てますので^−^

詳しく教えていただきありがとうございます。

要約すると、、、、

コピー物を自分だけで使用する分にはセーフってことですか?w(都合よすぎな解釈ですがw)

と、また疑問が出てきたんですが、
ituneとかmediaplayerとかCDを挿入すると録音する機能ってありますよね?
あれはコピーではないんでしょうか??

それと複製モードのような機能のあるソフトっていっぱいありますよね?
完全に「売ってるCDを複製するためのソフト」のように見えるのですが、、、あれってどうなんでしょうね?
winnyの事件で製作者が無罪になった理由と同じようなものなのでしょうか??

ん〜法律って解釈の違いで全くかわってきますよね〜〜??

って、法律関係の仕事している方なのでしょうか??

ちょっと自分で調べてみますね〜〜

返信はしないとのことなので、、、、

ありがとうございました。勉強になります!^−^

板汚し失礼しました。

書込番号:11290169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PV320U2-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PV320U2-BK
バッファロー

HD-PV320U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

HD-PV320U2-BKをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング