『洗濯乾燥時の脱水行程での洗濯右下からの異音』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

『洗濯乾燥時の脱水行程での洗濯右下からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

クチコミ投稿数:8件

購入者の方に質問です。

洗濯乾燥を全自動で運てしている際に、脱水行程でドラムが回っていないときも選択右下からカチカチみたいな、形容しがたい音がするのですが、皆さんはどうでしょうか?
情報としては
ドラム内にものがあるような音ではありません。
また
ドラムが回っていないときも音がします。

一時停止すると音が止まります。
脱水行程を進めるとちょっとづつ小さくなりますが、かなり大きな音がしております。

乾燥行程では最初はしていましたが、徐々になくなりました。

買って1週間もたっていないので、不良品であれば購入店に対応をしていただきたいのですが、他の人の情報が聞きたいので書き込みました。皆様の状況を教えてください。

一応サポートには連絡しましたが、エラー表示が出てないならわかりません。と購入者だってエラー表示が出ていれば何が悪いかわかるのに当たり前の回答が・・・あげく、購入店に連絡してくださいって言われた次第です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11793021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/08/21 18:19(1年以上前)

間違えてしまいました。
誤)選択右下 
正)洗濯機右下

書込番号:11793035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 22:08(1年以上前)

ギアナ高地さん、こんにちは
不具合で返品したので、はっきり覚えていないのですが、私の場合は、脱水が始まる時や終わる時などに「ギュー」みたいなブレーキが利いたような音がしていましたね。
やる気のないサービスに尋ねると、面倒くさそうに、「弁」のようなことと「異常じゃなくこんな音や」みたいに言っていましたね。
多分、排水用の電磁弁が閉じる、開く音だと思います。
まあ、聞いていて不愉快な音です。そんなこと平気で言うサービスです。
買ってから7ヶ月に入ってから音がし出したので、サービスが言う「こんな音や」みたいな言い方はおかしいですね。
まあ、仕事ができないサービスでしょうね。

書込番号:11794031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/22 03:07(1年以上前)

残念なことに、再現するか確認したところ異音はなくならず、あげくU11の表示が出て、すすぎおよび脱水ができなくなりました。排水しません。エラー表示から排水フィルターを確認したが、何も詰まっておりません。

そして、洗濯ができなくなりました。最悪です。

書込番号:11795149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/22 03:20(1年以上前)

>カリスマトレーダーさん
返信ありがとうございます。とりあえず、排水ができなくなりましたので、おそらく排水の電磁弁あたりというカリスマトレーダーさんが言うのが正解かと思われます。

購入ご1週間たたずに壊れたのは初期不良レベルですが、この機種は本当に故障の書き込み多いですね、まさか自分が初期不良にあたるとは思っていりませんでした。
こんな高い洗濯機は台数は出ないので、これだけ不良書き込みがあるとするとかなりの不良率だと考えられますね。メカ部品および電子部品関連で品質不安定な部品が存在しているのでしょう。とても残念です。
というより、これから洗濯どうするかが一番の問題です。洗濯時間がないから、乾燥機付きを奮発して購入したのに、またサポートよんで、立ち会いして、搬入するのにドア外したり大変だ。メーカーの対応も含めしっかりとご報告します。

書込番号:11795162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 08:56(1年以上前)

私が使用しているのはVR3600ですが、同じようなカチカチ?チッチッチッチ?というような音が脱水の終わりごろから乾燥に移行するあたりから始まります。
排水できないという不具合もあり、サービスに来てもらったらエラーコードが出ていないのでなんとも言えませんが、排水モータや排水弁が原因かと思われますので交換しますといって、交換してもらいました。
その後、音は出ていません。

また、他のクチコミにもあったように、洗濯を5分足らずで排水し、その後は給水排水を繰り返す現象もありました。
その点は8月上旬に泡センサーを感知しにくくする基盤がメーカーから
出ているそうで、また基盤を交換させてくださいと言われましたが、
購入してから5ヶ月、5回も壊れ、7回も修理依頼をしたことにもううんざりし、
昨日、返品&返金していただくことにしました。
相当渋っていましたが、最終的にサービスの責任者に連絡を取ってもらい
決定しました。




書込番号:11795693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 10:13(1年以上前)

         給・排水弁などhaこの機種に限らず殆んどに搭載されてますから、
         我家では一度も聞いたことがありませんね。
         如何して・・・こう立て続けにトラブルんでしょう。
         信頼度なしメーカーbPな感じ!!

書込番号:11795993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/22 11:24(1年以上前)

>カーデンさん、野菜天国さん
返信ありがとうございます。

そうなんですか、返品ですか。正直それも考えたいですね。排水がきちんとできていないことがもんだんだとうれしいですが、すすぎ2回行った後に泡がかなりの泡が残っているので、さらにすすぎすると泡だらけ・・・・。洗剤はアリエールを使って取説に書いてある分量を守っているのに・・・・。ちなみにエコナビはここのサイトをみてOFFしております。結局、壊れた訳ですが・・・・。

だけどエコナビ分だけ価格が高く設定されているなら使えない機能を付加して高価格で売るのは詐欺ですね。

サポートに電話したら
1回目は販売店へ連絡してくれって言われ。

販売店へ連絡し、本日メーカーから連絡ありました。
土日にサポートが休みだから対応ができないとのこと。いや俺の洗濯は今日から対応し欲しいのですが。って突っ込みたくなるが・・・・。
改めて購入店に相談したら本日中に交換してくれるそうなので、まずはこの機種をしばらく使用してみます。
販売店では交換処理できなら、交換処理は現実的には可能なはずなのに、個人で動かないとだめなんですね。だけど、メーカーと販売店がもっと巧く連携できていれば、メーカーから販売店に相談して最速で処理する方法があるといつも思います。だけど、サポートサービスの窓口担当はその判断権限を持っていなく、実質窓口業務のみ、マニュアル対応ですよね。販売店とのアフターケアの体勢をきっちりと作り出せばもっとユーザーに満足してもらえると思うのに非常にもったいないですよね。

販売店とっては本当に迷惑な話ですよね。メーカーの粗悪品をメーカーに変わって処理して。
ちなみに親切丁寧に対応していただけたのはコジマ電気でした。ありがとうございます。

書込番号:11796266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/22 11:26(1年以上前)

>野菜王国さん
 名前勘違いしちゃいました。ごめんなさい。

書込番号:11796275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/23 00:05(1年以上前)

現実問題
電話受付の窓口は
多くのメーカーが沖縄に置いています。

なので、その窓口では判断ができないと思います。
ただの連絡を受け付ける窓口、という程度の認識じゃないと・・・

何でもかんでもできればいいのに…と思うのは人情ですが
そうなるとその分の費用も商品価格に計上されちゃいます。

今は、値段が重視される世の中ですから
サービスがよければ多少高くてもよい、という風潮にはなかなかならないと思います。

書込番号:11799836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/23 19:15(1年以上前)

みなみだよさん
 返信ありがとうございます。

そうなんですよね、電話のサポートは沖縄に多いんですよね、番号案内とか。価格が上がるのは確かに問題点ですよね。
しかし、後は費用対効果といいますか、いくらでそのビジネスモデルを構築できるかですね。低コストでそのモデルは作れるよな気がします。特に大型店舗の販売店ならって感じがします。

ちなみに、洗濯機は無事返品交換してもらいました。



書込番号:11802472

ナイスクチコミ!0


Daremoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/23 22:52(1年以上前)

スレの内容とは離れてしまうけど、
気になるので・・・

みなみだよさん
>現実問題
>電話受付の窓口は
>多くのメーカーが沖縄に置いています。
そうではない気がしますが。
パナは大阪、東芝は東京、日立も東京、シャープは大阪、ソニーは神奈川。
あなたの言う多くのメーカとは?

書込番号:11803621

ナイスクチコミ!2


baby miloさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 00:27(1年以上前)

8月12日に購入して10日前後で我が家のNA-VR5600Rも洗濯右下からの異音が発生!
ガチガチと言う聞きなれない音が・・・
開けて確認したところ排水弁を引っ張るモーターが誤動作している様子でした。
早速、購入店へ連絡(メール)して対応待ちです。明らかに部品不良と思われます。
10年間使用した東芝製TW-F70が壊れてしまった為の買い替えです。
東芝も初期不良で3回本体交換。昨年に操作盤の基盤が壊れて部品を取り寄せて交換。
何とか騙し騙し使っていましたが7月に排水出来なくなりそろそろ買い替え時期と思いPanasonicにしましたが「またか」と言った感じですね。どのメーカーでも同じ様に感じました。
結構高い買い物なのでちゃんとした製品を販売して欲しいですね。

書込番号:11804156

ナイスクチコミ!1


摂津さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/25 12:07(1年以上前)

6月に購入し、設置後ピッタリ2ヶ月ですが、昨日我が家でも同じ現象発生です。
下部からチッ、チッという音が不規則に鳴り、洗濯は脱水工程で停止しています。
ドアを開けてみると中は水で一杯。エラー無し。

排水フィルタ部から洗面器で受けて排水し、手動で起動するとなんとか脱水開始したものの異音の発生は継続しています。

販売店(ヤマダ電機)に連絡したところ、金曜日にメーカーの人が症状を確認しに来るとのこと。
それまでに再現したら、また排水フィルタ部から手作業で排水しなければならないのかと思うとうんざりです。

同じ現象が複数おきているのではないかとメーカーにメールで問い合わせしたところ、何件かの事例は聞いているとのこと。
対処を誤ると大量の水が溢れて大きな損害をもたらす可能性のある不具合であることを考えると、もう少し対応の仕方があるのではないかと思いますね。

書込番号:11810452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング