『乾燥機のなかに大量の綿ゴミあり。』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

『乾燥機のなかに大量の綿ゴミあり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機のなかに大量の綿ゴミあり。

2012/08/08 20:09(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

クチコミ投稿数:46件

2009年12月に購入。2011年夏に、乾燥させた衣類は生乾きと全く違う、まるでヘドロのようなにおいとなりました。できる掃除はなんでもしたあと、原因がよくわからず、最後に排水溝をきれいに洗ったら、においもよくなってました。
そして今年の夏になって再びその匂いが。今度も同じようにしたのになんとも変わりません。家内がブチ切れて綿ゴミをとる部分をさらに分解して中をのぞいたところ、ありえないほどの綿ゴミがあってこれがヘドロのにおいの原因でした。定期的にオーバーホールしたほうがいいのでしょうか。たまたまの欠陥なのか構造的な問題なのでしょうか。
今販売されているPanasonicの選択乾燥機もやっぱりヘドロのようなにおいになるのでしょうか。

書込番号:14911281

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/08 20:18(1年以上前)

縦型使いですがゴミに関しては縦型だろうがドラム式だろうが
どちらでも発生しますが使用している水量が少ない分、ドラム式
の方が残りやすいんじゃないかと思いますね。
(ヒートポンプ式だと更に大変みたいですね。)
自分で掃除できそうな所は定期的にやった方が間違いないと思い
ますよ。

書込番号:14911315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 NA-VR5600Lの満足度5

2012/08/09 05:33(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
我が家もフィルター部分を分解して掃除をしています。
ドライバーを使用しないで簡単に掃除するようにしてくれたら良いのですが...

書込番号:14912867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/09 12:34(1年以上前)

こんにちは

乾燥機能を有している機種は乾燥風路に埃がたまりやすいのは全社全機種共通だと思います。

その中でもヒートポンプ搭載機種は圧倒的にたまりやすいですね。ある程度使用してからでないとわからないのも困ったものですね。最新モデルでも詰まる報告があがってます。メンテナンスはしやすくなったようですが、埃がたまりやすいのはかわらないようですね。

書込番号:14913945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5077件Goodアンサー獲得:965件

2012/08/10 11:40(1年以上前)

ドクターpineさん こんにちは

NA-VX7000Lを一年使ってますがニオイなどのトラブルで困った事はないです。
毎日フル乾燥してますが快調に働いてくれてます。

週に1度の10分のカラ乾燥運転、付き1回の槽洗浄などメンテナンス(掃除)さえしてれば
そんなにトラブルはおこらないですよ。
ナノイーもプレ洗浄に使ってます。
循環経路の掃除に寄与しているのかも?!

VRシリーズからVXシリーズになってドラム傾斜角度を緩くしたり乾燥ユニットを上部に移動
循環経路の短絡化や全方位シャワーによるムラをけいげんなどで良くなっています。

粉末の衣料用酸素系漂白剤はオススメです。(イオントップバリュー500g¥198)

書込番号:14917375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2012/08/10 16:56(1年以上前)

そうなんですね。やはり構造上 の問題ということなんですね......私の上司も別の会社のヒートポンプ式乾燥洗濯機がくさくなって結局3年毎に買い換えるものだと話してました。学生時代に使っていた洗濯機と乾燥機は10年近くたってもこわれなくて、結婚とともにさよならして現在の乾燥洗濯機 になりました.やはりめんどうなのでこんどおかしくなったら一体型はあきらめます。ありがとうございました。

書込番号:14918263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5

2012/10/08 00:27(1年以上前)

昨日、最新機種(VX7200L)に無償交換となりましたが、この機種で匂いの問題は一度も遭遇したことはありませんよ。どこかで見たことがありますが、我が家はいつも「酸素系漂白剤」を使っているので、そのせいだと思います。 酸素系漂白剤は色物でも全然問題ありません、詰め替えは安いとこだと、一袋100円です。

書込番号:15175244

ナイスクチコミ!2


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5

2012/10/21 02:37(1年以上前)

最新機種(NA-VR7200L)だと劇的に改善されてますよ。(動画あり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/#15231375
1)乾燥フィルターと、ヒートポンプのフィンが直結(余計な風路はない)
2)ヒートポンプのフィンは、乾燥運転前に水で自動洗浄

書込番号:15231875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング