洗濯機 > パナソニック > NA-VR3600L
2010年2月に本製品を購入して、11年が経ちました。
最近、ドラムの回転動作とともに異音(ゴーゴー音)がするようになりました。ドラムの回転が高速なほど異音が大きい感じです。
ただし、洗濯の機能には問題がない状況です。
おそらく、ドラムの軸受けが損傷気味なのかな!?と想像しています。
質問ですが、
類似の症状があって、修理を行った方はいませんでしょうか?
ご経験がおありのようでしたら、不具合の状況、修理費などをアドバイスください。
パナソニックのWebサイトには、本症状における一般的な修理費は45,000円+出張費とのことでした。
そんなに修理にかかるようでしたら、洗濯機を買い直そうか、どうしようかと、悩んでいる状況です。
よろしくお願いします。
書込番号:23971122
2点
>Arcodoron3さん
11年もドラム式の洗濯機を使用して初めての不具合とはお見事ですね。
大事に使用していることの証です。
まだ完全に壊れていないようなので今から値引き交渉しながら型落ちでもいいので最新の機種を購入することをお勧めしたいと思います。
修理費と出張費で約6万円というところでしょうか。
プラス10万円も払えば驚くほど高性能なドラム式洗濯機を手に入れることできます。
これから10年使用すると考えれば1年間あたり約1万円。
今からカタログなどを調べたりして自分の欲しい機種を選ぶことが絶対おすすめです。
書込番号:23971145 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
メーカーの部品保有期間が切れています。
一応修理できるか聞いてもいいでしょうが、部品交換に伴う修理は断られるでしょう。
買い替えを考えた方がいいかもしれません。
書込番号:23971418
![]()
1点
寿命って日々の使い方や量で決まりますが、単に年月だけで判断されます。
サービスをお願いして見ますか?
基本部品等は無いと言われると思います。
互換部品って有りますけどね。
色んな想定
訪問費不要か発生か
直してくれた、しかも無料か有料か
直らない…
上記の夫々の組み合わせ…
今時のドラムはより高価になり?短命?匂いとか?苦情が多いようです。
書込番号:23971782 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、アドバイスありがとうございました。
高い買い物だったので、まだまだ使いたかったのですが、そろそろ換え時なんでしょうね。
壊れるまで使って、壊れたら近所の電気屋で新しい洗濯機を買おうと思います。
書込番号:23973251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VR3600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/08 15:50:55 | |
| 2 | 2021/09/11 21:42:53 | |
| 4 | 2021/02/17 23:31:38 | |
| 1 | 2015/08/27 20:20:38 | |
| 2 | 2013/08/18 23:28:42 | |
| 1 | 2013/06/24 13:59:40 | |
| 7 | 2013/04/22 8:52:47 | |
| 1 | 2011/09/18 12:46:13 | |
| 9 | 2016/01/20 18:14:01 | |
| 2 | 2011/07/04 14:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







