『待機時』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-495CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-495CNの価格比較
  • MyMio MFC-495CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-495CNの純正オプション
  • MyMio MFC-495CNのレビュー
  • MyMio MFC-495CNのクチコミ
  • MyMio MFC-495CNの画像・動画
  • MyMio MFC-495CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-495CNのオークション

MyMio MFC-495CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • MyMio MFC-495CNの価格比較
  • MyMio MFC-495CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-495CNの純正オプション
  • MyMio MFC-495CNのレビュー
  • MyMio MFC-495CNのクチコミ
  • MyMio MFC-495CNの画像・動画
  • MyMio MFC-495CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-495CNのオークション


「MyMio MFC-495CN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-495CNを新規書き込みMyMio MFC-495CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待機時

2010/06/07 16:07(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-495CN

スレ主 sen8さん
クチコミ投稿数:11件

以前、ブラザーの複合機を使用していました。
その機は
1回/日、ヘッドクリーニングをしたり、スキャン部が動作したりと
待機中でも、動作することがありました。
インクが印刷しなくても減っていました。
この機はどうなんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11464256

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio MFC-495CNの満足度5

2010/06/07 23:56(1年以上前)

ブラザーに限らず、プリンタは印刷をしなくとも印字ヘッドノズル保護の為定期的に
ヘッドクリーニング動作を行います。
この時にインクが消費されて、廃インク吸収パッドに処理されます。

書込番号:11466575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 MyMio MFC-495CNの満足度4

2010/06/08 11:57(1年以上前)

結論から言いますとインクジェットゆえの「仕様」です。

メーカーは違いますが昔、ずーっと電源を入れて使わなくなくしたインクジェットプリンタがありある日使おうと電源を入れたら、なんとクリーニングしてもそのインクやヘッド部分が固化して使用不能になってしまうようなものがありました。ヘッドとインクを全部交換となると相当高価な買い物でした(全部で6−7000円)
だったら新品のプリンタ買えるよ!といわんばかりのコストに閉口したことがあります。

そこでブラザーはヘッドとインクタンクを分離。目詰まり防止対策として、時々ヘッド保護機能が作動します。しかし分離構造ゆえ必然的に配管も保護しなければならず、インクも当然その分消費される事になります。

5年前に買ったブラザーの複合機でも同じ。長い事使わないことが想定される場合はインクジェットのデメリットが露呈されることになります。これは今も昔も同じですね。

書込番号:11468119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sen8さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/09 01:02(1年以上前)

sasuke0007さん 
涙の雫さん

有難うございます。
メーカーに限らず、ヘッドの保護機能として有るんですね。
仕様では仕方ないですね・・・・

書込番号:11471410

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/06/09 22:05(1年以上前)

どこのメーカーのインクジェットでも、クリーニング動作をするのは、他の方が書いていらっしゃるとおりです。しかしその頻度には多少差があります。

ところで以前使っておられたブラザーの複合機とは何という機種ですか?
古い機種では、クリーニングによるインク消費が多かったですが、現行機種では改善が進んでいます。詳しくは、以下のスレッドの私の発言を読んでみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056486/SortID=11415584/

書込番号:11474689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-495CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給紙が悪すぎます 0 2012/03/26 15:55:26
2台購入 0 2011/04/28 20:36:54
導入完了 0 2011/02/05 16:10:53
無線LANの設定 1 2010/10/02 12:37:30
無線LAN 6 2010/08/17 14:30:55
封筒印刷 3 2010/08/11 17:34:19
オートクリーニング 1 2010/06/10 11:57:34
待機時 4 2010/06/09 22:05:42
インクジェットかレーザーか・・ 9 2010/05/03 14:36:28
キヤノンMX350との比較 4 2010/04/07 19:44:49

「ブラザー > MyMio MFC-495CN」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-495CN
ブラザー

MyMio MFC-495CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

MyMio MFC-495CNをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング