『電源の投入が良くないです。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 登録

DSC1200Z

光学3倍ズームレンズや2.7型液晶モニターなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 DSC1200Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC1200Zの価格比較
  • DSC1200Zの中古価格比較
  • DSC1200Zの買取価格
  • DSC1200Zのスペック・仕様
  • DSC1200Zのレビュー
  • DSC1200Zのクチコミ
  • DSC1200Zの画像・動画
  • DSC1200Zのピックアップリスト
  • DSC1200Zのオークション

DSC1200Zケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • DSC1200Zの価格比較
  • DSC1200Zの中古価格比較
  • DSC1200Zの買取価格
  • DSC1200Zのスペック・仕様
  • DSC1200Zのレビュー
  • DSC1200Zのクチコミ
  • DSC1200Zの画像・動画
  • DSC1200Zのピックアップリスト
  • DSC1200Zのオークション

『電源の投入が良くないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC1200Z」のクチコミ掲示板に
DSC1200Zを新規書き込みDSC1200Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の投入が良くないです。

2009/10/13 02:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC1200Z

クチコミ投稿数:1232件

カメラのことは全く知識がありません。

趣味がパソコンの自作で愛機のレビュー等の際、画像をアップするため
こちらの商品を近所のハードオフというお店で7,350円で購入しました。
(中古品ではないです)

こちらの商品使い始めた時から電源ボタンを押しても一度では電源が入
らないことが多々あり2度3度押すと入ります。
(電源を切る場合は一度で切れます。)

購入して3〜4日経った段階で何度電源ボタンを押しても電源が入らな
くなりました。(撮影モードはオートで20枚位撮影しただけです。)
使用していた電池は購入時付属していた未開封の電池です。
電源ボタンの接触不良かな?と思い購入店へ持参して診てもらいました。

お店の方に「中古なので電池が古いかもと」と言われたので、ショーケ
ースの表示「2009年式未使用品」であることを伝えたところ、「い
え、この手のものは付属電池が古いことが多い」と言われました。

納得いかないので、もっと細かく確認してもらったところ、お店に置い
てある、「確認用の充電式電池」を使うと、一度で電源が入ります。
お店にある電池10個位で試してもらっても、全て一度で電源が入り私
が持参した電池でのみ電源が入りません。

なので、電池の問題ということで、仕方なく新しい乾電池を購入して帰
りました。
自宅で新しい電池で試してみると、購入当初と同じように2度3度押さ
ないと電源が入りません。
それからかれこれ3日ほど経ちますが、今のところ「全く電源が入らな
い」といった症状は出ていません。

そこで質問なのですが、こういった症状は「乾電池」が合わないので、
「充電式電池」を使用した方が良いということなのでしょうか?

恐れ入りますがどなたか教えてください。



書込番号:10301624

ナイスクチコミ!2


返信する
ILBAEさん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/13 03:06(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ。

>趣味がパソコンの自作で愛機のレビュー等の際、画像をアップするため
こちらの商品を近所のハードオフというお店で7,350円で購入しました。
(中古品ではないです)

このデジカメは今月出たばかりのしょうひんですよね?
ビックカメラで1万弱!

>こちらの商品使い始めた時から電源ボタンを押しても一度では電源が入
らないことが多々あり2度3度押すと入ります。
(電源を切る場合は一度で切れます。)

このカメラは使ったことないですが、この状況はおかしいです。

>購入して3〜4日経った段階で何度電源ボタンを押しても電源が入らな
くなりました。(撮影モードはオートで20枚位撮影しただけです。)
使用していた電池は購入時付属していた未開封の電池です。
電源ボタンの接触不良かな?と思い購入店へ持参して診てもらいました。
お店の方に「中古なので電池が古いかもと」と言われたので、ショーケ
ースの表示「2009年式未使用品」であることを伝えたところ、「い
え、この手のものは付属電池が古いことが多い」と言われました。

これは、ハードオフに持っていったんですか??
確かに、付属の電池はあてにならないですが・・・・・

>納得いかないので、もっと細かく確認してもらったところ、お店に置い
てある、「確認用の充電式電池」を使うと、一度で電源が入ります。
お店にある電池10個位で試してもらっても、全て一度で電源が入り私
が持参した電池でのみ電源が入りません。

納得いかないでしょうね><
メーカーHPでは、アルカリ電池を推奨してるようなので、ニッケル(充電式)電池では付くのに乾電池で付かないのは明らかに、初期不良かと・・・!!

>自宅で新しい電池で試してみると、購入当初と同じように2度3度押さ
ないと電源が入りません。
それからかれこれ3日ほど経ちますが、今のところ「全く電源が入らな
い」といった症状は出ていません。
そこで質問なのですが、こういった症状は「乾電池」が合わないので、
「充電式電池」を使用した方が良いということなのでしょうか?
恐れ入りますがどなたか教えてください。

結論、充電式にする必要はない。
買っても、長く使えば元は取れるでしょうけどね。

保証書等が残っていれば、メーカーで無料修理もしくは、交換をしてもらうのが一番いいと思います。
また、仮に新古ゆえ保障が受けれないと思うかもしれませんが、僕はいままで、中古だろうが保証書をなくしていようが、そう言った場合はほぼ保証してもらっています。

おそらくサポートの人間は、マニュアルにのっとった対応しかしませんので、サポートセンターの上司に替わってもらい上司と交渉しましょう。
その際、ハードオフで未使用を買ったとかはいわないようにね!!

お力・回答になっていないかもしれませんが><ご了承ください。

書込番号:10301699

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 07:06(1年以上前)

仕様表では、(ニッケル水素)充電池は記載されていませんね?

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/dsc1200z.html

メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

http://www.kenko-tokina.co.jp/address.html

書込番号:10301952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/13 22:27(1年以上前)

ILBAEさん
じじかめさん こんばんわ〜

ご回答ありがとうございます。
やはり、商品に問題があるようなのですね。

メーカーに対応していただくことにします。

書込番号:10305494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2009/12/02 18:43(1年以上前)

デジカメを、30台以上所有している自分から言わせていただくと、デジカメにアルカリ電池を使う事自体が間違いです。

デジカメは、ニッケル水素が基本でしょう。

メーカーによっては、もしくは機種によっては、ニッケル水素以外の電池だと、20〜30枚撮影した段階で、バッテリーなしの表示が出てまともに使えなくなる製品もあります。

電池の放電効率が関係しているようです。

乾電池や、アルカリ乾電池は、電圧が1.5ボルトで、ニッケル水素充電池は電圧が1.2ボルトですが、ニッケル水素の方が充電効率、および放電効率が良い為1.2ボルトしかなくても、放電効率の良いニッケル水素のほうがデジカメ撮影用に向いているのだそうです。

ちなみに、ニッカド電池(ニッケルカドミウム)だけは使わないで下さい。放電効率が悪い為か、カメラが全く起動しません。

書込番号:10567425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2009/12/02 18:55(1年以上前)

デジカメに、ニッカド電池を使うと全く起動しません、と書きましたが、

まともに作動しません。の誤りです。

失礼いたしました。

書込番号:10567468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/12/03 23:54(1年以上前)

えびぞり映像天国さん こんばんわ〜♪

ごめんなさい、返事が遅くなりまして。

>デジカメは、ニッケル水素が基本でしょう。

「ニッケル水素」ですね、わかりました。ありがとうございます。
間違わないように購入しますね。


書込番号:10574619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC1200Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5000円ダウン 1 2012/12/31 16:59:28
画質と動画について 2 2010/04/04 23:39:03
電源の投入が良くないです。 6 2009/12/03 23:54:17

「ケンコー > DSC1200Z」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSC1200Z
ケンコー

DSC1200Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

DSC1200Zをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング