『青いSATAポートについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P55-GD80

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(8フェース電源回路搭載モデル)。市場想定価格は24,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55-GD80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55-GD80の価格比較
  • P55-GD80のスペック・仕様
  • P55-GD80のレビュー
  • P55-GD80のクチコミ
  • P55-GD80の画像・動画
  • P55-GD80のピックアップリスト
  • P55-GD80のオークション

P55-GD80MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55-GD80の価格比較
  • P55-GD80のスペック・仕様
  • P55-GD80のレビュー
  • P55-GD80のクチコミ
  • P55-GD80の画像・動画
  • P55-GD80のピックアップリスト
  • P55-GD80のオークション

『青いSATAポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55-GD80」のクチコミ掲示板に
P55-GD80を新規書き込みP55-GD80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 青いSATAポートについて

2011/01/01 18:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55-GD80

スレ主 kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件

友達からもらうことになったのですが、この青いSATAポートにHDDを繋ぐとそれぞれドライブD、ドライブEというように認識するのでしょうか?

それともRAID(バックアップ用?)でしか使用できないのでしょうか?

書込番号:12447072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/01 19:43(1年以上前)

黒6個、P55
青2個、JMB322

>この青いSATAポートにHDDを繋ぐとそれぞれドライブD、ドライブEというように認識するのでしょうか?
はい。

書込番号:12447259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/01/01 19:48(1年以上前)

ドライブの認識は、今は早いもの順だからどのポートがどう割り付けられるかってのはあんまりあてにならない。

っていうかそれWin98時代ですよね。

認識してから入れ替えればいいからシステムディスクじゃなきゃ気にしなくていいですよ。

書込番号:12447276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/01 19:56(1年以上前)

システム用は固定されてしまうけど、データ用ならドライブ順は後でも変更できる。
青のSATA端子にHDDつないで使うことは出来ますy

書込番号:12447294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件

2011/01/01 20:23(1年以上前)

パーシモン1wさん、ムアディブさんありがとうございます。

JMB322はJBODかRAIDだけかと思っていたので、それぞれ単体として認識するようなのでもらって試してみます^^

書込番号:12447385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55-GD80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
『MSI P55-GD80 やっぱり 電源はいらず 5 2011/04/25 11:51:00
MSI P55-GD80 電源入らず 5 2011/04/23 19:24:41
電源が入りません… 5 2011/03/23 21:24:43
青いSATAポートについて 4 2011/01/01 20:23:43
勝手に再起動がかかります。 19 2010/10/05 14:23:06
POSTコードについて 3 2010/10/02 19:17:37
PCI Express 2.0 ×16 について 4 2010/09/02 21:12:57
RAIDを組む場合について 5 2010/08/31 16:23:49
USBメモリの認識 2 2010/05/17 21:38:45
winkiのインストール 4 2010/05/26 15:31:45

「MSI > P55-GD80」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55-GD80
MSI

P55-GD80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55-GD80をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング