『接続の仕方で聞きたいです』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MDR-DS7100

2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション

MDR-DS7100SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2009年10月21日

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション


「MDR-DS7100」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7100を新規書き込みMDR-DS7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

接続の仕方で聞きたいです

2009/12/25 12:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

クチコミ投稿数:10件

すいません初歩的な質問なんですが、今現在は

【テレビ(レグザ)】=MHDI=【PS3】=光=【アンプ】

と接続してまして、普段のテレビはテレビからの音で聞き、
映画やゲーム(共にPS3で再生)はアンプからスピーカー(5.1ch)で音を聞いています。

そこで今回、夜の防音対策としてこの商品を考えているのですが、
@普段のテレビも夜中だけはヘッドホンで聞く
Aゲームや映画も夜中だけはヘッドホンで聞く
という風にしたいのですが、このような接続はできるのでしょうか?

Aに関しては【PS3】=光=【DS7100】=光=【アンプ】という接続で良さそうな気がするのですが、これだとテレビの音がヘッドホンで聞けないなぁと。
もし教えてくださる方がいらしたらご教授お願いいたします。

書込番号:10682302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/25 13:18(1年以上前)

TVの光デジタルも、トランスミッターに繋いでスルーしたらどうですか?
アンプにスルー機能があれば、そちらから出力するとか。

書込番号:10682364

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/25 13:19(1年以上前)

DS7100には光入出力が二つありますから、テレビとも光でつなげればOKです。

書込番号:10682369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 MDR-DS7100の満足度5

2009/12/25 16:05(1年以上前)

P577Ph2mさんが仰られているように
…DS7100には光入出力が二つありますから、テレビとも光でつなげればOKです。

下記の感じで繋げば良いかと。
私もTVはレグザではありませんが同様な繋ぎ方にしております。
【テレビ(レグザ)】=HDMI=【PS3】-光-【DS7100】-光-【アンプ】
        \_ 光 _____/

書込番号:10682850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/26 01:14(1年以上前)

なるほど、そういう繋ぎ方でOKなんですね!
リアプロさん、P577Ph2mさん、BestChoiceさんありがとうございます。

左側から異音がするという初期不良(もう改善されてるんでしょうか)はあるようですが、
年明けにでも購入してみようかと思います!!

書込番号:10685467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/26 21:38(1年以上前)

便乗で質問させてください。

BestChoiceさんが
>私もTVはレグザではありませんが同様な繋ぎ方にしております。
>【テレビ(レグザ)】=HDMI=【PS3】-光-【DS7100】-光-【アンプ】
>        \_ 光 _____/

とつなぎ方を提案されていますが、
下記のつなぎ方であれば光ケーブルが1本少なく済むと思います。

【テレビ(レグザ)】=HDMI=【PS3】  【DS7100】-光-【アンプ】
        \_ 光 _____/

上記のように、PS3とTVをHDMIでつなげて光ケーブルで経由させると
音質が落ちる?からあえてPS3とDS7100を直接つなげているのでしょうか?

書込番号:10689729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixの視聴 2 2019/03/16 13:21:17
imac2017との接続について 2 2017/12/09 16:16:54
接続方法について 4 2016/11/08 13:36:52
故障?混線? 1 2016/09/02 10:33:55
テレビからの音が出ない 6 2016/06/26 20:54:42
接続方法について 6 2016/06/26 18:54:25
古い製品の方が良いと感じられるのはなぜ? 0 2016/05/02 0:10:56
この条件で使えますでしょうか 9 2014/10/04 19:03:46
先日購入いたしました。 4 2014/06/10 8:09:29
DS3000から買い換えを検討しています 4 2014/05/24 9:19:41

「SONY > MDR-DS7100」のクチコミを見る(全 1975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7100
SONY

MDR-DS7100

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年10月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-DS7100をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング