『娘へのプレゼント』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『娘へのプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

娘へのプレゼント

2009/12/13 22:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 reianopapaさん
クチコミ投稿数:14件

小学4年の娘のクリスマスのプレゼントに、iPod touchを考えています。
実は娘はゲーム機を欲しがっているのですが、今持っているDSもほとんど
新しいソフトを買い足すこともなく、また次のゲーム機を欲しがっている状態なもので
ゲームもそこそこできて、ソフトの価格も抑えられ、システム自体も更新していけるiPod touchのほうがいいのではないかと考えています。
ここのスレはMP3プレーヤーとして当機を見てりらっしゃる方が多いとは思いますので
もしかしたらスレ違いかもしれませんが、このような使い方でもiPod touchは有効なツールなのでしょうか。
自宅リビング以外での使用は禁止にしますので、ネットや音楽の聴きすぎといった問題はないものと考えています。
自宅が、無線ラン環境にありますので、パソコンは使わせず私の立ち合いでのみソフトの購入等を行います。
その他注意点も含めて、詳しい方のご意見を頂ければと思います。

書込番号:10626837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/13 22:19(1年以上前)

そりゃゲームもそこそこできますが、これをゲーム機としてみるならあなたのお子さんがやりたがるゲームがストアにありますか?確認した方がいいって言うかするべきでしょうね。
親からみたゲーム機と子供が考えるゲーム機って一致しないことは多いものです。

書込番号:10626865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/13 22:41(1年以上前)

appleのiPod touchの扱いは、ゲーム機です。

書込番号:10627010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/13 22:48(1年以上前)

っつうか、例えば娘さんがPSPを欲しがってるとしたら、何の意味もなくなるんじゃね?
あくまでもたとえ話だけど、PSPでやりたいゲームがあってDS持ってて、そんでソフト買うかい?みたいな。

書込番号:10627071

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/13 22:53(1年以上前)

>また次のゲーム機を欲しがっている状態

小学4年生にipodを持たせることがどうなのかについてはまた別の話ですが、
買うなら、欲しがっているものを買ってやるのが一番いいように思います。

書込番号:10627108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/13 22:58(1年以上前)

うちはiPhoneですが…。結構、ゲームで楽しんではいますよ。子供ができそうなゲームはレース系かパズル系が多いようです。後はiステラみたいな星空アプリを親子で使ってます。

でも、DSなんかと違って、小学生が長く遊べるタイプのゲームはあまりありません。オセロは結構はまってたかな〜。

子供のゲーム機として見ずに車載で動画とか多機能に使う事を考えれば、結構便利に使えると思います。

書込番号:10627142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/13 23:33(1年以上前)

このような話題を見かけるたびに、お子さんに買い与えるゲーム機や携帯端末が教育上どのような影響を与えるのか?どこまで考えてられるんだろう?と思います。

我が家には小学3年生の娘がいてDSやWiiを欲しがってずいぶんたちますが、買い与えてやって良いものかどうか、未だに悩み続けています。
外出先で携帯ゲーム機に没頭する子供と携帯でメールをする親。
その姿が良いか悪いかは主観の問題なので一概には何ともいえませんが、少なくとも親子でよく話し合って決めた行動ではないような気はします。

親子でよく考え、よく話し合った結果、touchを買い与えてあげるのなら良いと思いますが、子供がより多くの機能を使うことができるかどうか?といった検討はどうなのかな?と思いました。
極個人的な意見ですが...

書込番号:10627410

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/14 00:18(1年以上前)

あははは(^^;

世の中いろいろな考え方の人がるので、こんな感じの話にはあんまり乗らないのですが…。
大人のエゴで子供の行動の良し悪しを決める事が果たしてどんな結果を招くか誰も予想する事はできないと思います。
DSやWiiをやらせなければ教育上よろしいのか。疑問です。

こう言った場合、親の側が子供へ必要な情報を教育する事を放棄してるのではないかと思う事も多々あります。

私はよく例えに包丁を出しますが、包丁は怪我をする事もあれば人を殺す事もできます。でも生活に必要な道具です。親として危ないから使うな!というか、怪我をしてでも使い方を覚えさせるか。自分は後者をとりますね。まあ実際にやらせる時には怪我をしない様にアドバイスをしますが。

DSやiPodなども同じ考え方をしています。積極的に使う事で電子デバイスへの関わり方を理解してもらい且つ危険がある事を親子で話す。今後来るであろう携帯電話を持ちたいという時期での接し方へ繋がっていくと思います。携帯電話で陥る危険性はDSやiPodなどとは比べ物にならないので、簡易的なデバイスから段階を追って理解するとより危険回避方法の理解も早くなるのではないでしょうか。

今の時代の子供たちは、より電子デバイスに依存する時代に生きて行くと思います。たぶんわれわれ親の世代では想像もできないレベルになっていくと思います。

与えないという選択を否定するつもりはありませんが、もう少し子供も信じてあげてもいいのかなと思いますし、親として子供への選択肢を与えてあげてもいいと思います。そして親の側もそれ相応のスキルが必要になると思うので覚悟も必要だと。

私は元ヘビーゲーマーですが、今はほとんどやりません。でも、Wiiなんかで子供と一緒にスマブラで対戦したりすると子供といつもと違うコミュニケーションが取れるのでたまに遊びます。本気でやって負けた時、夜中にこっそり練習した事は今でも子供にはナイショです(笑)

世間には目に余る子供や親もいますが…。自分の家庭がそうならない様に積極的に子供にかかわれば他人の行動は特に気にする事も無いんじゃないでしょうか!?

書込番号:10627750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 01:03(1年以上前)

一人のゲーム好きとしての意見ですが、iPod touchをゲーム機としてみるのはやめた方がいいと思います。
たしかにApp Storeには大量のゲームがあり、そのほとんどを格安で購入することが出来ますが、それらゲームの内容はあくまで携帯ゲームの延長でしかない様に思います。

小学4年というと僕の頃はクラス中の友達とポケモンの話題で盛り上がっていた頃です。
娘さんも友達に勧められて何か他のゲームをやりたくなったのではないでしょうか?
サプライズでなければ娘さんと話し合ってから購入を決めた方が良いと思います。

書込番号:10628019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/14 06:26(1年以上前)

>ふぁいやーふぉっくすさん

こういったことは難しいですね。(^^)
私も特に「ゲーム機反対!」という立場ではありません。
実際私の書斎には古いPS2や任天堂64が未だに鎮座してますし(子供は知りませんが)...(^^ゞ

ゲーム機や携帯を与える以上、親子でよく話し合ったのか?定期的に使用方法について議論してるか?といったことを思うだけです。
その上で、私は未だに悩んでいるわけです。

ふぁいやーふぉっくすさんはよく話し合われているようですし、よく考えられているようですね。
それは良いことと思いますし、一つの選択肢だと思います。
何が正しくて何が正しくない、なんてことは誰にも決めることはできないと考えています。

個人的に一つ思うのは、ゲーム、特にロールプレイングゲームなどはハマってしまうと相当な長時間をプレイに費やしてしまいます。
そのために犠牲にしてしまう時間は取り戻すことができません。
特に小学生や中学生の成長が著しい時期に、数時間/1日程度をゲームプレイに費やしてしまうと、本来経験しなくてはいけないことを逃してしまうこともあるかもしれません。
そういったことは子供には理解できないし、話し合っても実践できません。
歳を取って初めて、「あのときもっと遊んでおけば良かった...」と後悔するだけです。

頑固親父が一方的に「ダメだ!」という姿は、私自身もあまり感心できないように思いますが、年を経ないと分からないことを親が強制することは場合によっては必要なことだとも思います。

書込番号:10628490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/14 07:07(1年以上前)

私は、娘にTouchを英語のリスニング用として
買ってあげましたが、本人はゲームが出来る事に
気づいていません。

来年、大学生になるので、気づくと思います。

それと、Wii Fitを家で買いました。私以外の
家族は、汗を流してやっています。


書込番号:10628558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2009/12/14 07:48(1年以上前)

今のDS@やPSPもそうですが、
WiiもPS3も全てソフトをダウンロードで購入出来ますよ
(数百円の物も多数あり)

DSが初期の物かDSLiteでしたらそれが出来ませんので、
DS@かDS@ LLに買い換える必要がありますが・・・

また、iPod TouchはPCを使用できないと
性能の殆どを使い切れません
親が持っていて、時々遊ばせてあげる程度なら良いと思います

ただ、小学生向けのゲームが多いのは任天堂ですので、
DS@かWiiが良いと思いますよ

書込番号:10628629

ナイスクチコミ!0


fxtigerさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/14 08:35(1年以上前)

大丈夫。喜ぶと思いますよ♪

書込番号:10628708

ナイスクチコミ!0


スレ主 reianopapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/15 01:20(1年以上前)

皆さんいろいろな考えをありがとうございました。
家の子は、特定のゲームに興味があるというより友達が持っているから欲しい、という程度です。
私としては、「人が持っているから」というのは理由にならないと考えていますので
もう少し主観的は理由が欲しいと思っているのです。
そこで、ゲームはできるけれどみんなが持っているものとは違うものを与えてみたらどうだろうと考えたのですが、皆さんの意見のなかにもあったように、子供の考えを聞くためにももう少し親子で話し合ってみようと思います。
ただ、娘がいまだにサンタを信じているふり(?)をしているのでなかなか話をしにくいんですよね(笑)

書込番号:10633176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/15 01:29(1年以上前)

え、ボスのCM見てないんですか?
この星にサンタはいるそうですよw


「友達が持っているから」というだけなのはビミョーですね。
主体性がないようであり、友達と一緒に遊べるメリットもあり、ですから。


ともかく良いプレゼントを。

書込番号:10633217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/16 18:05(1年以上前)

小学生にtouchかあ、贅沢だなあ・・・
知り合いは子供(小)にiPhone買ってあげたけど、一ヶ月するかしないかのうちに公園で財布と一緒に置き引きされた・・・空の財布は返ってきたとw

「ゲーム機が欲しい」なら今時の子供なら友達と通信対戦とかできるDSやPSPを希望してるんじゃ

書込番号:10640619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング