『Summaron35mmf2.8 メガネ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『Summaron35mmf2.8 メガネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Summaron35mmf2.8 メガネ

2010/06/13 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件
当機種
当機種
別機種

Summaron35mmf2.8開放

Summaron35mmf2.8開放

M9 Summaron35mmf2.8メガネ付

M9にメガネは反則かもしれませんが、これも又なかなか似合ってます。
評判通り室内の光が悪い条件でしっとりした良い発色をしてくれます。
ストッパーのカッチリした感触も何とも良いですね。
手持ち開放で適当に撮ってますので、ご批判もありましょうが、
お手柔らかにお願いします。

書込番号:11491988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/06/13 22:47(1年以上前)

  ・いい色合いですね。
  ・ズマロンは隠れた人気がありますね。いろいろなズマロンともに、、

  ・でも、M9にメガネ? どうなるのでしょうね?

書込番号:11492630

ナイスクチコミ!1


スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

2010/06/14 21:29(1年以上前)

>M9にメガネ? どうなるのでしょうね?

50・70mmのブライトフレームが出て、メガネで50mmフレームが
35mm相当となるだけで、撮影には何ら影響ありません。
いかつい面構えさえ許せれば、普通に使えます。

書込番号:11496485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/06/15 01:27(1年以上前)

横からスンマセン。私はメガネレンズは持ってないのですが
>メガネで50mmフレームが35mm相当となるだけで、撮影には何ら影響ありません。
って、あの小さい50mm枠(倍率0.78)が35mm相当になると見難くありません?

私だったら相当に見難くて嫌になりそうなんですが・・・

書込番号:11497701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2015/03/13 14:10(1年以上前)

つい先日オークションでズマロン35of2.8をゲットしました。
当然メガネ付です。メガネを外してピントが合うか実験をしたかったのです。
結果は散々でした。フランジからピントリングまでの距離を大体ですが計測しました。ズミクロンは∞6.7mmから0.7m3.9mmまで変化ですがメガネ付は∞6.2mmから0.7m3.1mmまでの変化でした。
差を見ますと0.5mmから0.8mmまでリニアーに変化しています。途中も計測してこの数値のラインに乗って居そうです。
・・・と言うことでメガネを外すとフランジからの距離調節では駄目でヘリコイドを交換しないと駄目そうです。

結論、前のスレで書いた眼鏡を付けると見にくいは嘘で35o枠(実際は50mm枠)は全体を常に見れてとても撮りやすいです。が近距離のピントはちょっと気を使いますね。メガネは非常に使いやすく思います。

この検証のためにズマロンを購入したんですがメガネ、レンズともきれいで当分は35mm4本体制で行きます。
ズミクロン35mm 158g、ズマロン35mm 238gちょっと重いのが気になります。

書込番号:18573671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング