『2ch音楽の強化』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX72

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は245,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥233,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX72の価格比較
  • SC-LX72のスペック・仕様
  • SC-LX72のレビュー
  • SC-LX72のクチコミ
  • SC-LX72の画像・動画
  • SC-LX72のピックアップリスト
  • SC-LX72のオークション

SC-LX72パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX72の価格比較
  • SC-LX72のスペック・仕様
  • SC-LX72のレビュー
  • SC-LX72のクチコミ
  • SC-LX72の画像・動画
  • SC-LX72のピックアップリスト
  • SC-LX72のオークション

『2ch音楽の強化』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX72」のクチコミ掲示板に
SC-LX72を新規書き込みSC-LX72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

2ch音楽の強化

2011/02/13 14:38(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX72

スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

AVアンプですので、映画メインですが、
たまに、
SC-LX72、フロントBW685で、2ch音楽を聴いていますが、
近頃音質に少々不満です。
音の広がり、深みが少ない気がします。

で、質問ですが、
同じような不満をもたれている方に、
どのように解決されているのか、
お聞きしたいです。

フロントのみプリメインアンプの導入であれば、
どの程度の物で効果があったかなど、
教えていただけたらと思います。

書込番号:12649581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/13 18:08(1年以上前)

こんばんは
LX72ではなくLX81で同じように思いました。

私も最初にフロントプリアウトにプリメインを入れました。
がプリメインが非力なために映画鑑賞時にバランスが崩れるので(パワーアンプなら良かったかも?)

なのでアンプセレクターを購入して解決しました。

その後81で音楽は聞かなくなったのは言うまでも無いですが(汗)

私の場合セレクターは音楽と映画の住み分けが出来る良いアイテムになりました。

あ(汗)私の耳はアンプからスピーカーに直の場合と間にセレクターを入れた場合でも分からない?耳ですので(笑)

それ以上凝るなら私はスピーカーをフロントに二組置くと思います。

書込番号:12650449

ナイスクチコミ!1


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2011/02/13 18:14(1年以上前)

>satoswii パパさん

ありがとうございます。

ちなみに、プリメインは何を入れられたのでしょうか?
プリメインとAVアンプを同一スピーカーで聞き比べることは、
店頭ではなかなかできないので、そこも悩んでいます。

よかったら、教えてください。

書込番号:12650478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/13 20:09(1年以上前)

私のプリメインはSOULNOTE sa1.0です(;^_^A

10W+10Wと非力なんでプリメイン側をボリュームMAXでもバランスが悪かったです(汗)

恐らくスピーカーの更新と同時にプリメインも更新になると思いますが、今のところスピーカー共に満足してますし....

予算が妻から出して貰えないのが第一の理由です(汗)

書込番号:12651037

ナイスクチコミ!0


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2011/02/13 20:43(1年以上前)

>satoswii パパさん

たびたび、ありがとうございます。

SOULNOTE sa1.0ですか、
参考になりました。

そこまで、お金かけれないのですが。
ですが、
とても、気になる存在です。

書込番号:12651230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX72
パイオニア

SC-LX72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX72をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング