『SATA3.0 SSDは未対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:229x609x609mm 3.5インチベイ:4個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:5個 CC800DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC800DWの価格比較
  • CC800DWのスペック・仕様
  • CC800DWのレビュー
  • CC800DWのクチコミ
  • CC800DWの画像・動画
  • CC800DWのピックアップリスト
  • CC800DWのオークション

CC800DWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • CC800DWの価格比較
  • CC800DWのスペック・仕様
  • CC800DWのレビュー
  • CC800DWのクチコミ
  • CC800DWの画像・動画
  • CC800DWのピックアップリスト
  • CC800DWのオークション

『SATA3.0 SSDは未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CC800DW」のクチコミ掲示板に
CC800DWを新規書き込みCC800DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA3.0 SSDは未対応?

2010/08/04 15:40(1年以上前)


PCケース > Corsair > CC800DW

クチコミ投稿数:27件

このケースでSATA3.0m/bのssd c300構成を考えています。
色々調べてみたのですがこのケースのSATA基盤が3.0に対応していなく、機能しない可能性があるようなのですがこのケースで3.0接続できている方はいますでしょうか。
また、加工、未加工含めどのように接続しているのでしょうか。
ケースをまだ持っていなく、できれば画像もあればお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:11718702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/04 16:05(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/8225/review/39116/

書込番号:11718779

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/04 19:30(1年以上前)

別にSSDならホットスワップベイは使えないので関係ないでしょう。
3.5インチのSSDは殆どないと思います。

3.5インチドライブの位置が基準なので、一般的なマウンターでは位置が合いません。

書込番号:11719419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/08/04 20:58(1年以上前)

ボケを散らしまくるスレ主さん
このSSDはSATA3では無いので構成が違いますね。
uPD70116さん
3.5インチドライブにSSDでもHDDと同じ位置にSATA接続位置がくるように固定穴があるようです。
動画の方で確認したのでたぶん間違いないと思います。

SATA3ケーブルとSATA2ケーブルどちらを指しても速度に影響が出ないという記事があったので、普通にこのケースの基盤でも速度劣化が起きないのかもしれないですが・・・
分かるかたご教授願います。

書込番号:11719783

ナイスクチコミ!0


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/04 21:22(1年以上前)

基盤ムキ出し

基盤撤去

HDDコネクター

配線

Onion Knightさん 

はじめまして、こんばんはww

速度云々はアタシには分かりませんので他の方にお任せします。

HDDですが基盤を使わないとこんな感じになりますよ〜^^

書込番号:11719919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/08/04 21:27(1年以上前)

お〜基盤取り外しできるんですね!
それだけわかればどうにでも対応できそうなので助かります。
画像とてもわかりやすいです。
ありがとうございました!

書込番号:11719951

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/05 13:06(1年以上前)

コネクターの位置は一緒でも、トレイにどう固定するかが問題です。
片側だけでネジ止めすると、脱着時に余計な力がコネクターに掛かります。
しっかりとした箱に入っているのではなく、3.5インチSATAデバイスを前提にした固定方法なので、2.5インチデバイスではこういった問題が生じます。

書込番号:11722497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/08/05 18:09(1年以上前)

3.5インチドライブにSSDでもHDDと同じ位置にSATA接続位置がくるように固定穴があるようです。
と、言うのは3,5インチHDD固定ネジ穴に無理やりSSDを止めるのではなく2,5インチSSD専用で別に固定用のネジ穴がトレイに用意されているという意味です。
なので、2,5インチSSDの為のに作られたネジ穴ですのでもちろん固定もしっかりされると思います。
つまり、このケースのホットスワップベイは3,5インチHDDと2,5インチSSDに対応して最初からつくられているという事です。

書込番号:11723369

ナイスクチコミ!0


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/05 23:02(1年以上前)

こんばんはw

トレイにSSDの固定用ネジ穴は
HDD等と共用で片側と底面に2箇所あります。

ズレたりとかは・・まぁ〜無いのでは??


携帯の画像でホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

書込番号:11724670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CC800DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CC800Dの後継ぽい? 3 2013/01/11 16:27:50
仕様変更? 0 2012/09/08 22:36:44
特価でした 1 2012/08/16 0:07:46
このケースに普通サイズの電源 8 2012/05/17 20:57:24
26,800円 0 2011/11/02 19:12:20
Just My Shopで特価販売中です。 0 2011/08/26 22:05:11
フロントパネルの外し方 (固体によっては直ぐに外れる) 0 2011/04/02 21:12:38
ケースアクセサリー 17 2012/03/14 20:36:51
この製品でP6X58D-EのGPU3Wayはできますでしょうか? 1 2011/02/04 8:25:39
ジャストマイショップ 8 2010/12/15 9:35:18

「Corsair > CC800DW」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CC800DW
Corsair

CC800DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

CC800DWをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング