『leicashop』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『leicashop』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

leicashop

2011/03/17 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

x1が気になり始めて数ヶ月が経ちました。
最近海外のleicashopを見つけカートの出し入れを繰り返しております(笑)
without shippingてことは送料無料なんですよね。
そこで海外から購入された方がいらっしゃいましたら関税等大体いくらくらい見ておけばいいでしょうか?
leicashopで1290ユーロなのでその他の費用次第では日本で買うより大分お得ですよね。

書込番号:12789080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/17 11:44(1年以上前)

過去スレで事例がありました。 ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058744/SortID=12339942/

書込番号:12789093

ナイスクチコミ!0


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/03/17 11:53(1年以上前)

ぼーたんさん ご返答ありがとうございます。

そちらのスレッドは拝見したのですが、関税について書かれておりませんので質問しました。
光学機器には関税はかからないというのを一度聞いたことがありましてその真偽のほどを確かめたいのですが・・・。

書込番号:12789116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/17 12:07(1年以上前)

関税は、掛かりません。
私は、E-BAYでファインダーも購入。
今は、円高の恩恵大ですね!

書込番号:12789153

ナイスクチコミ!0


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/03/17 12:42(1年以上前)

toritori194さん 

ご返答ありがとうございます。
やはり非課税なんですね!
地震の影響で1ユーロ=110円まで下がっていますので1290ユーロですと14万円ちょっとですか。
新品がこの価格で買えるのはお買い得ですね。
海外から購入する場合は問題は保証が日本で受けられないのと日本語の取扱説明書が付属しないの2点でしょうか?

書込番号:12789233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 LEICA X1の満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/17 14:47(1年以上前)

関税はかからなくても、税関から国内消費税が請求されるかと思います(受取時に宅配業者に支払います)。

以前アメリカから双眼鏡を個人輸入した時、約28,000円の申告額に対して、1,200円の消費税がかかったことがあります。率を計算すると4%くらいになります。これは、個人輸入の場合、小売価格の60%-80%を卸値として、それをベースに切りのいい数字にしているようです。ですから申告価格が14万円だと、5,000〜6,000円は見ておいた方がいいかもしれません。

いずれにしても今、史上最高の円高になっていますから、個人輸入にはベストタイミングかもしれませんね。

それから、国内保証と取説以外には、日本でX1を購入した場合、Adobe Photoshop Lightroomの無料ライセンス(約3万円相当)が付属するのですが、これがない可能性があります。

書込番号:12789483

ナイスクチコミ!0


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/03/17 14:54(1年以上前)

さそりいのししさん 
ご返答ありがとうございます。

向こうの税金が免除される分到着時にこちらの消費税がかかってしまうのですね。
それは知りませんでした。有意義な情報ありがとうございます。
去年の夏に1ユーロ=104円のときがありました。今考えれば後悔しています。

lightroomは日本独自の付属品なのでしょうか?これは困りましたね。

書込番号:12789499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 LEICA X1の満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/17 15:22(1年以上前)

>lightroomは日本独自の付属品なのでしょうか?

私はドイツ語はよくわかりませんが、今サイトを見たらLightroomという言葉は書いてありました。ただし、ドイツで購入したもののライセンスで日本語版のLightroomがダウンロードできるかどうかは、やってみないと何とも言えません。その辺はどの程度Lightroomがnarubeさんにとって重要か、ということと、価格とリスクの天秤で判断するしかないですね。

Lightroomは基本的にRAW現像ソフトですので、JPEGでしか撮らないならあまり必要はないかもしれません。あくまでも私個人の場合ですが、保険の意味でRAW+で撮ることも多いですが、最近デジタルの性能が上がってきているので補正が必要なことが少ない上に、メモリーカードの容量が上がったおかげで撮影枚数が増えたために、必要という意味でも手間という意味でも実際にRAWで現像する頻度はどんどん下がっています。特にX1の場合はそうです。

Lightroomは優れている部分もあるけど、個人的にはちょっと使い勝手にクセがあると思うし、画質的にはSilkypixの方が優れていると思います。

書込番号:12789563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 LEICA X1の満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/17 16:37(1年以上前)

Lightroomに関する追加情報です:

X1に付属していた「ライカのお客様へのサービス」という小冊子をもう一度見てみました。
この小冊子は11ヶ国語で書かれており、すべて同じ内容と思われ、Lightroomのダウンロードの方法が書かれています。

Lightroomをダウンロードするには、まずライカのサイトに接続して、自分のメールアドレス等を入力してユーザー登録をする必要があります。その際、「製品のシリアル番号」に加え、この小冊子の裏に貼られているシールの認証用の「TAN番号」を入力する必要があります。なお、このTAN番号のシールにはシリアル番号の末尾3桁も印刷されていますので、個々の製品と固有の組み合わせになっているものと考えられます。

このシリアル番号とTAN番号が一致さえすれば、好きな言語のソフトウェアをダウンロードできる可能性があります。

しかしまた逆に、このTAN番号によって販売国が識別されていて、もしそれにLightroomの国別バージョンもリンクしているとすると、日本語版のLightroomはダウンロードできない可能性もあります。

あくまでも個人的な推測ですが、海外においては「国」と「言語」は必ずしも一対一ではないので、国際企業のライカとしては海外仕様のX1でも日本語版のLightroomをダウンロードできる可能性は高いのではないでしょうか。

ただし、あくまでも自己責任でご判断されるよう、お願いいたします。

書込番号:12789719

ナイスクチコミ!0


Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/17 20:04(1年以上前)

内国消費税について。。
わかりやすく説明しますね
例えば10万円の商品だとします
すると非課税枠が100ドル相当額(現在のレートで7800円)
10万-7800円=9万2200円に5パーセント課税されます
が実際はもっと少ない金額になります
加えて、日本郵政に手数料500円を払います
内国消費税については異議申し立て用紙も付随します
これは中身の金額をおよそで算出する為です
大幅に高額に算出されて税金が高額だと思った時に申し立てます

書込番号:12790242

ナイスクチコミ!0


Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/17 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

貼り忘れ。。
訂正。。郵政には200円でした。。

ちなみにwithout shippingは送料別途ですので。。

書込番号:12790487

ナイスクチコミ!1


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/03/18 09:36(1年以上前)

さそりいのしし さん

今はCS5で現像しているのですがどうしてもLRがほしいのでそれがX1に決めた理由でもあります。
Silkypixは眼中になかったので調べてなかったのですが、なかなかよさそうですね。もしLRが日本語ダウンロードできなければこれにしたいです。
おそらくですけどインストール時に日本語の選択ができそうな気もしますけど、やってみないとわからないですね。

Garb-Age@さん 

詳しいご説明ありがとうございます。大変助かりました。
内国消費税という言葉も初耳です(笑)

without shippingは送料別なんですね。
最後の注文確定の時点で表示されていましたのでてっきり勘違いしてしまいました。
ということは送料は着払いなんですね。

書込番号:12791740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 LEICA X1の満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/18 09:50(1年以上前)

without shippingは、「送料別価格」ということで、通常「着払い」ではなくて、発送時に実際にかかった送料が本体価格に上乗せになって請求されると思います(クレジットカード払いの場合)。

通常、2〜3種類くらい発送方法が選べて、それによって金額が変わります。私の経験から言うと、海外からの発送の場合、残念ながら注文時には事前に送料の金額を教えてもらえない場合も多いです。

ざっくりとした予想ですが、X1程度の商品の場合、航空便で5,000〜10,000円の範囲内だと思います。

書込番号:12791760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/03/18 19:13(1年以上前)

今、円高差益での買物話は不謹慎でしょう。
X1購入資金は、是非とも寄付して下さい。
それが一番今後のあなたのためにもなるはずですし、私もそうしています。

書込番号:12793041

ナイスクチコミ!1


tomato535さん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/19 07:46(1年以上前)

以前英国のHarrison CamerasでX1を買った者です。
以下の費用でした。

定価:£1415
買値:£1187.23 (英国消費税£227.77 免除)
送料:£20
関税:4500円 (宅配業者に支払い)

ご参考までに・・・・

書込番号:12794860

ナイスクチコミ!0


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/03/19 09:02(1年以上前)

tomato535さん 

ご返答ありがとうございます。
関税を徴収されている人とそうじゃない人がいるみたいですね。この違いは何でしょう。
1200ポンドで4000円程度でしたら大した額じゃないですが気になりますね。

書込番号:12794997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 LEICA X1の満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/20 10:11(1年以上前)

カメラには関税はかからないはずです。

そこで「関税」と言っておられるのは、おそらく「国内消費税」の勘違いだと思います。
一応、「税関」から請求されますからそう思うのも無理はないですが、明細書を見たらはっきりと書いてあるはずです。

書込番号:12799045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング