『東芝の古いREGZAが映らなくなりました・・』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『東芝の古いREGZAが映らなくなりました・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 東芝の古いREGZAが映らなくなりました・・

2021/10/03 18:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

目視では白いです

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
最近、点けると映像が乱れること多く、Z9000と古い型なので気になっていた矢先に、映らなくなりました。音声もチャンネル変更もできますが、主電源オンオフのリセットや背面外してホコリ除いてから数回映ってからは、以後ずっと真っ白なままです。USB HDDに撮り溜めたものを残したく、悩んでおります。
ネット上にはあまり同じ症例がなく、tcon基板?インバーター基板?の交換で復旧できないものか、お知恵拝借したいです。

書込番号:24377299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/03 18:15(1年以上前)

12年前の物に投資するのはどうか。
ネットに部品があっても中古がほとんどです。
録画資産はあきらめて買換でしょうね。

書込番号:24377324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/03 18:27(1年以上前)

こんばんは

バックライトは点いているのでインバーターは大丈夫でしょう。

パネルのときは諦めるとして、絵が出る中古の同機種のT-CONと入れ換えてダメだったら諦めってとこでしょうか。

フレキシブル基板の痛みもあるので、上手くいくかどうか。

書込番号:24377346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/10/03 18:56(1年以上前)

>ガシラアタマさん
こんばんは
新品のTCONは存在しませんので、市場では中古のTCONしか入手できません。ダメ元で良ければトライ程度ならいいですが、直る確率はそう高くはないです。

取り敢えず裏蓋開けて掃除機で埃を取ったり、コネクタの抜き差しでもやってみられてはいかがですか?
TCON周りは狭ピッチコネクタですので、抜き差しで壊さないようにご注意を。実物見れば覚悟も決まるかも知れません。

書込番号:24377423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/03 19:05(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。ホコリ吸ったりはしてみたのですが。tcon探してみて、チャレンジすべきか考えてみます。

書込番号:24377453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/10/03 19:07(1年以上前)

>ガシラアタマさん
コネクタ抜き差しはやられましたか?
やる価値ありますよ。

書込番号:24377457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/10/03 19:18(1年以上前)

>MiEVさん
こんばんは。ありがとうございます。買い替えはいいのですが、撮り溜めたのが未練でして。考えてみます。

書込番号:24377489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/03 19:21(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんばんは。ありがとうございます。インバーター基板ではないんですね。tcon基板、手に入れるべきか考えてみます。

書込番号:24377495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/10/03 19:23(1年以上前)

>プローヴァさん
基板のコネクタですね。チャレンジしてみます!ありがとうございます!

書込番号:24377502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング