『Z9000とW5の残像比較』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『Z9000とW5の残像比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

Z9000とW5の残像比較

2009/12/13 20:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

今日某大型店のディスプレイ品で、1台のブルーレイからの同一のソースを出力して、
デモを流していたZ9000(レグザ)とF5、W5(BRAVIA)を見てきました。

ソースはブルーレイのアニメ画像で、画面全体が横スクロールしたり、中央部のアニメーションが、振り子状に動いていたりする、いわゆる4倍速用のデモソースみないなのでした。

F5(W5)はとても綺麗に見れたのですが、Z9000のほうは、スクロールではかなり残像が目立ち、気持悪くなりました。
振り子状のアニメーションは、かなり醜くグジャグジャな状態でした。
店員さんに聞いても、「同じソースを同じ条件で入力してるんですけどねぇ〜」
「ソニーの4倍速のほうが、明らかに綺麗ですよね」と言ってました。

ZX9000の購入寸前の自分なのですが、これを見て再検討してみる事にしました。

言葉の表現しかできないのですが、REGZAはこんなものなのでしょうか??



書込番号:10626168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 21:24(1年以上前)

私も最初REGZAにしようとしたけど、結局、W5にした。

書込番号:10626505

ナイスクチコミ!0


kaho-papaさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 21:48(1年以上前)

私も振り子のデモ映像を店頭で見たことあります。
ソニーのテレビだけで映していたので、ソニーのデモ映像だと思います。
ソニーの4倍速は倍速処理技術では一番ではないでしょうか。
番組の最後のテロップがぼやけずに見えますし(^^;

各メーカー売りがありますし、何を重視するかで決められたらと思います。

書込番号:10626655

ナイスクチコミ!0


reizokunさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/13 22:00(1年以上前)

私もレグザZX9000とZ9000・そしてブラビアW5の3機種で1ヶ月以上考え抜いて1台を選びました。同じソース、同じ受信番組で徹底的に比較し、その結果としてKDL-46W5・BDZ-RX50レコーダー、RHT-G950シアターラックの3点セットに決め大変満足しております。残像比較としては、個人的には大差は無いと思っておりましたが、むしろ設置場所がダウンライトの真下を予定していた為、レグザの映像を引き締めているはずのクリアパネルが写りこみを招いてしまう可能性も影響しました。ZXはコスト的に断念、Z9000もとても綺麗な映像を映してくれてましたが、レコーダーやシアターラックも同一機種にする事で機能する、便利な使い方が出来る事など、映像品質以外の部分でも評価に値しました。購入までに比較検討した時間はとても楽しかったです。是非じっくり検討してみて下さい。

書込番号:10626724

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/13 22:56(1年以上前)

>kaho−papaさん

ソース自体がソニーの販促用デモということで、ソニーの4倍速用のアレンジ?なのでしょうかねぇ??
いくらなんでも、あの違いは比較にならないくらいにREGZAが醜かったです・・・

書込番号:10627126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 00:16(1年以上前)

過去ログに同じようなのがたくさんありますし、参考にしてみてください

画質の何を重視するかで変わってくると思いますよ

それと、リンク機能は他社でも使えたりします

書込番号:10627738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/14 00:28(1年以上前)

こんばんわ〜

それがソニーの作戦ですね〜

ではひとつ提案です。
たとえばハッピーフィートのオープニング直後のダンスシーンなどを流してみてください。
不規則な動きをするものであれば、いいと思います。

ダンスシーン、ピアノや太鼓の演奏
フィギアスケートの手の動きなどもいいでしょう。

一見の価値あり!
どっちがどうかはご自身の眼で確かめてください。

各社のデモはその名の通りデモンストレーション!
一事が万事ではありませんよ〜♪

書込番号:10627817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 00:55(1年以上前)

クチコミ番号【10602238】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10602238/

こちらなんか参考になるかも

あと、残像は個人の好みだと思いますよ

例えば、昔の漫画の「がんばれ元気」みたいに動態視力を鍛えるみたいに電車を目の前で見て
電車の車内まで見れるのが好みか、流れるのが好みか

たしかに、4倍速はかなり滑らかです
マラソンの画像や東京フレンドパークのスタジオで走り廻る映像も見やすいです
でも、もろ刃の刃なのが映画で、ハルクの映像で疾走するシーンで滑らかですが
スローモーションみたいに、すべっているような違和感もなきにしも

目の前で手をパタパタ振って残像なしにハッキリ見えますか?
その動態視力も好みが別れるかも
また破綻も
そこはどちらを取るかは好みです

また、動画以外に映像自体が好みはどうなのかも個人の好みです

書込番号:10627982

ナイスクチコミ!2


スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 09:52(1年以上前)

重複スレで申し訳ありません。

私も過去のログ等は拝見していたのですが、今回実際に自分の目で確認できる機会があり、
「これほど違うものか〜」って、想像よりもひどかったもので・・・

まぁ、私の場合主となるのは地デジ、BSデジタルのリビング視聴ですので、REGZAで問題ないかもですね〜

書込番号:10628920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/14 10:50(1年以上前)

SONY側が用意する映像ソースと東芝側が用意する映像ソースで見え方はがらっとかわります。
しかもそんなグルグルまわる映像が漫画のなかで何時間も有るはずがないですよね!
家にも子供がいるので漫画も見ますし映画も見ますけど全く問題なくみていますよ!
ハーフグレアのSONYにはREGZAみたいな奥行きはでないと思いますよ。

私はREGZAにしました。

書込番号:10629066

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 11:29(1年以上前)

>レグザファンだけどなんですか? さん

そうですね〜
現場では、あまりに衝撃的だったので、冷静さを欠いてしまってました。
よくよく考えてみると、Wスキャン倍速自体がONになっていたかどうかすら、確認はしてませんでした(汗)

引き続きREGZAの方向でいってみたいと思います。

書込番号:10629207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/14 11:30(1年以上前)

スレ主様

>「これほど違うものか〜」って、想像よりもひどかったもので・・・
ならば、この製品を選択しなければよいのではないですか?

>言葉の表現しかできないのですが、REGZAはこんなものなのでしょうか??
と、書かれているので、とうに判っておられると思うのですが、貴方はここに何を求められたいのですか?何をどう言葉で表現しようとも納得されるには至らないと考えますが。

書込番号:10629210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/14 11:43(1年以上前)

いやWスキャン倍速をONにしてもSONY側の映像ソースだと同じですよ!SONYのテレビを売る為につくってきているので!

よく各メーカーはテロップでやっていますがテレビを並べてかたよりがちな映像ソースを流すって何処の量販店なんでしょうかね〜?

書込番号:10629263

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 12:08(1年以上前)

>たつべぇぇ さん

意味不明な投稿でしたら、申し訳ございません。

ただ、私が見たデモ映像の事で、いろいろな人の意見を聞けたらと思い投稿しました。
結論を求めているのではなくて、人それぞれのご意見を。

気にらないんだったら購入しなければいいってのは、ごもっともだと思いますが、
購入寸前の商品だったものですから、かなりショッキングで・・・

書込番号:10629335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 18:33(1年以上前)

最近Z9000を買いました。

私も店頭でBRAVIAと迷いました。
はっきりいってREGZAの方が残像感があります。
Wスキャン倍速?倍速に毛が生えた程度にしか思えません。
ですが機能面でREGZAにしました。

機能を重視しないならBRAVIAでいいと思いますよ。
明らかに動きは綺麗だと思います。
私の体感では目の前で手をパタパタさせた時よりも残像がなくて違和感があります(笑)

書込番号:10630664

ナイスクチコミ!0


kaho-papaさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 22:44(1年以上前)

kankimgorさん


>ソース自体がソニーの販促用デモということで、ソニーの4倍速用のアレンジ?なのでしょうかねぇ??
いくらなんでも、あの違いは比較にならないくらいにREGZAが醜かったです・・・

もう皆さんの書き込みのとおりですが、
メーカーとしては一番の売りを分かりやすく見せたいですから、ソニーとしては正しいやり方です。
ただ、ソニーのデモを映すのはソニーだけにして欲しかったと思いますが、これは量販店の問題ですね。
そのお店ではソニー売れてないんだろうか・・・なんて勘ぐったりしてしまいます(^^;

店頭でのデモと言えば、VIERAの画面に半分プラ版を被せて、
ノングレアパネルの良さをアピールしているのを見ました。
そもそもノングレアにプラ板被せてもグレアパネルとは違うので比較にならないのですが、
見せ方としては、それしか無いのだろうと思います。
このデモ見てグレアパネルはダメだと思っても、それはメーカーの責任ではなく客次第ですから、
客の方が冷静に受け止めないといけないのでしょう。

私は、ソニーの振り子のデモを見て、
こんないつまでも振り子が揺れている映像なんて普通のテレビには出てこないよな、と思って、
倍速よりも映像処理技術を重視しました。

映像技術では、レグザとソニーの評判が高いですから、最後までソニーは候補に残りましたけど、
あのこてっとした色味が好きになれず、ナチュラル志向のレグザにしました。
超解像処理も逸品ですし(^^)

kankimgorさんがテレビに何を求めるかで決められたらと思います。
私の同僚は倍速優先でソニーを選び、満足していますから、個々それぞれということだと思います。

書込番号:10632133

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 23:13(1年以上前)

>kaho−papaさん

東芝のテレビは購入したことがなかった。
今回はグレアパネルを購入してみたかった。
HDD等のネットワーク機能。
超解像技術を含めた映像的な要素。


上記がREGZAを候補にした理由ですが、今回はあの振り子の映像を見てしまった事で、
いままで気にならなかったREGZAの残像に衝撃を受けたという訳です。
おっしゃる通り、私もソニーのデモ映像をREGZAとの比較のようにデモしていた事は、かなり疑問に思いました。
販売店の意図はわかりませんが、普通に考えたらありえないって思いました。
でも、あの振り子のデモを流したREGZAを見れば、おそらく誰もが衝撃を受けると思います。ほんと、それぐらいあり得ない残像でしたから・・・

物を購入する場合、人によって重視するポイントが違うのは当然ですが、皆さんからいろいろ意見をいただきまして、大変参考になりました。
今回は、一度購入してみたかったREGZAにしてみたいと思います。
47Z9000のつもりでしたが、46ZX8000に決めたいと思います。

いろいろありがとうございました。


書込番号:10632356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング