『CATVの録画について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『CATVの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CATVの録画について

2010/01/04 22:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 Tsurugaさん
クチコミ投稿数:5件

我が家の在る県の放送局は民放2局とNHKしかなく、TVアンテナだけの受信だと地上波は4つしか映らないため、地元CATVを契約し視聴しています。
現在使っているSONYベガ32ブラウン管から買い換えを考えており、Z9000が画質の良さ、自分の求めてる機能や入出力端子の豊富さ故に第一候補なのですが、ただ気になる点としてCATVチューナーからの電波をZ9000の外付けHDへ録画する事が出来るんだろうか??ということで購入をふみとどまっています。
気に入って買っても結果宝の持ち腐れになるのも、もったいないので。

書込番号:10733796

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/04 23:12(1年以上前)

>CATVチューナーからの電波をZ9000の外付けHDへ録画する事が出来るんだろうか??

Z9000の録画機能は、内蔵チューナーで受信した映像のみ録画出来ます。
STBなどの映像出力をZ9000に入れる様な場合は、外部入力となり録画不可となります。

CATVの仕様が不明ですが、主なCATVは地デジはパススルー方式となっており、この場合はケーブルをZ9000に直接入れることにより、内蔵チューナーで受信・録画出来ます。
問題は、BS/CSで、ほとんどのCATVがトランスモジュレーション方式を採用しており、この場合、STBでしか受信出来ません。つまり録画出来ません。
(一応、契約しているCATV会社に問い合わせてください。)


書込番号:10733922

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsurugaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/05 00:22(1年以上前)

m-kamiyaさん。早速のご教授ありがとうございます。
CATVの仕様にもよるのですね。
教えていただいたことに関してCATV会社に確認してみます。

書込番号:10734428

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/01/05 00:27(1年以上前)

REGZA で録画ができるのはデジタル放送のみです。(地上デジタル、BSデジタル、CSデジタル)

現在ケーブルテレビ会社との契約が地上デジタル放送も見られるものになっていないと、REGZA を買ってもすぐには録画できません。(REGZA にはアナログのチューナーもあるのでテレビを見ることはできます)

そこをまずご確認ください。

それが OK なのであれば、CATV チューナーからさらにアンテナ線を延ばして、それを REGZA に接続すれば、REGZA で受信した地デジ放送を録画できます。(アンテナ線にアナログ放送とデジタル放送が混在して流れてきていれば、おそらく現在 CATV チューナーから SONY のテレビにつないでいるであろうアンテナ線をそのまま REGZA につなぎ換えれば OK です)

CATV チューナーがアナログのみのチューナーで、それを契約変更でデジタルチューナーに交換する場合は、おそらくはケーブルテレビ会社の技術者が作業をしてくれるでしょうから、おまかせすればよいかと思います。もし自分でやる場合には、現在のチューナーの場合と同様の配線をすれば OK です。

なお、BS, CS については m-kamiyaさんがおっしゃるように、CATV チューナーでしか受信できないかもしれませんので、ケーブルテレビ会社にご確認ください。

書込番号:10734453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tsurugaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/05 01:11(1年以上前)

shigeorgさんも、本当に丁寧にありがとうございます。
不安が解消されました。
どちらにしてもBS/CSは別物って思ったほうがいいですね。
今の時点ではCATVで流れてる他府県の地デジ放送が録画出来るのであれば、それで十分ですので。

書込番号:10734659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング