『パソコン接続時の追っかけ再生について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『パソコン接続時の追っかけ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン接続時の追っかけ再生について

2010/01/14 09:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

取扱説明書の準備編の51ページに書いてありますが「LAN端子(中央)に繋いだLANハードディスクやパソコンでは追っかけ再生が出来ない場合があります。」とのことですが環境によっては可能とのことでよろしいのでしょうか?

(1)今現在自分の考えで省電力のパソコンとZ9000をルーター経由で接続、共有してパソコンに保存したZ9000の動画を追っかけ再生して見たいと考えておりますが同じような考えで使用している方は居りますか?

(2)W録画しているときでも(1)のような環境下でも普通に追っかけ再生できるのでしょうか?

これから自作しようか考えているパソコンにも影響があるので解る方ご返事待っております・・・

書込番号:10781966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/14 09:59(1年以上前)

Z8000ユーザで現在仕事中なのでテストは出来ないのですが。。。

まず、「出来ない事がある」とは十分なスーループットが得られない場合も追っかけ再生&録画に支障が出るのではないかと考えます。パソコンの性能(他にタフな処理をしていてDiskのIO負荷、CPU負荷が高い時)やLAN(HUB)のトラフィックが過多な場合などを想定しています。

あと、質問で「省電力のパソコン」の省電力とはどの様な事を言われていて、また危惧されているのかを教えてくください。

また、LAN接続のHDDやPCにW録は出来ないと思いますが。。。

書込番号:10782007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/15 07:51(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。気になってコールセンターに電話したところ、少し待たされて単刀直入に「出来ない」といわれたので気になって書き込んでしまいました・・・

そうなると完全に出来ない、というわけではなく環境によっては可能とのことですよね!?

そんなにきっぱり出来ないというんなら取扱説明書に記入する必要なんてないと考えていたので・・・

因みにパソコンは以下のスペックで自作予定です。

CPU  Core i5 660
M・B  DH55HC
VGA  オンボード
メモリ  W3U1333Q-2G
電源   EA 430D Green
HDD  HDS722020ALA330
ドライブ OSインストール後取り外し予定
ケース  家にあったものを流用

W録画は出来ないですね・・・説明書に記入してありました・・・しっかり説明書見ておきます・・申し訳ないです。

書込番号:10786989

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/01/15 20:06(1年以上前)

取説などのこの手の「出来ない場合があります」といった但し書きは、状況や場合によってできないことがある時に、一般的にはクレームを付けられないようにするための防衛手段 (というとおおげさですが) として書かれているので、「普通の場合ならできる」と解釈してよいと思います。

では今回の場合だとどういう時にできないかというと、たつべぇぇさんが書かれているように、パソコン (もしくは LAN HDD) の処理が追いつかないときとか、ネットワークに問題があって速度が足りない時などですね。

具体的にどのくらいなら大丈夫で、どのくらいだとダメなのかは「やってみないとわからない」ということになりますが、今時のパソコンで何も変な処理をさせていなくて、ネットワークも他に膨大な通信をしていなければ普通は大丈夫でしょう。

ただし、今時のパソコンだとセキュリティソフトが自動的に定期チェックをしていたり、パターンファイルを更新していたり、Windows Update が動いていたりして、自分は使っていなくても CPU 負荷や HDD 負荷がかかっていることがありますので、パソコンはメインの録画先にしないほうがよいのじゃないかと思います。

あ、Windows Update よりも Windows Search の方が日常的には負荷になりますね。あと、explorer のフォルダの表示方法を「縮小版」にしてあると、とんでもなく頻繁にハードディスクアクセスをしてくれます...

書込番号:10789111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング