『録画した番組をPCに送りたい』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『録画した番組をPCに送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

録画した番組をPCに送りたい

2010/02/07 19:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件

今、BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク HD-CLシリーズ ( http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9CUSB%E6%A9%9F%E8%83%BD-%E7%9C%81%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E6%90%AD%E8%BC%89-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-HD-CL1-0TU2/dp/B002G9URF6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1265538666&sr=8-2 )

このHDDとZ9000を接続して録画をしています。

HDDをTVから外して、PCにHDDを接続したら録画した番組がすべて消えてしまいました。

HDDに録画した番組をPCに移す方法はあるのでしょうか?

書込番号:10902511

ナイスクチコミ!1


返信する
以杏さん
クチコミ投稿数:72件

2010/02/07 19:44(1年以上前)

消えたというのはファイルが勝手に削除されたという事でしょうか?
それともREGZAからは見えるけどPCからは見えないという事でしょうか?

どの機種で使用されたHDDでも中の情報は所詮ファイルでしかないのでHDDからPCの内蔵HDDにコピーする事は可能だと思います。

PCで再生できるかできないかはまた別問題だと思いますけど。。。

書込番号:10902552

ナイスクチコミ!4


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/07 19:56(1年以上前)

消えたのではなく、PCからHDDの中身を参照できないということですよね?
REGZAのフォーマットはLINUXのExt2なので、PC(WindowsまたはMac)から見れないのは当たり前です。
LINUXのPCならREGZAでフォーマットしたHDDの中身を見ることができたという話は聞きますが、当然のことながら再生はできないでしょう。

書込番号:10902618

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/02/07 20:07(1年以上前)

>すべて消えてしまいました。

05さんの説明通りだと思います。

ちなみに、録画映像は、暗号化されているので、例えファイルそのものが見れても、録画したREGZAでしか視聴出来ません。


>HDDに録画した番組をPCに移す方法はあるのでしょうか?

録画映像ファイルをPCに移すことは、LAN接続して共有設定をすれば出来ます。

ただし、他機で視聴出来ない映像です。


書込番号:10902692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/07 20:39(1年以上前)

すいません、説明不足でした。
すべて消えたというのは、HDDをPCに接続した際にフォーマットの初期化を誤って行ってしまったためで
そこを省略して書いてしまいました。
なぜ、省略してしまったと言いますと
この質問をしたときは、フォーマットが何のことかさっぱり分かってなく、文章に表すことが出来なかったからです
他の方のクチコミなどを見て、理解しました。
データを消したのは自分って事で解決しましたが
本題である、PCで再生できるのか?って事なのですが、データを確認する方法はあっても、再生は出来ないって事ですかね?

僕なりに考えたのですが
HDDに録画した番組をDVDなり、Blu-rayなりにダビングして
そのディスクをPCに入れる方法ではできないでしょうか?
DVDレコーダーを持ってないので自分で確認する事は出来ないのですが
この方法で出来るなら、購入を考えています。
分かる方いたらお願いします。

書込番号:10902870

ナイスクチコミ!1


以杏さん
クチコミ投稿数:72件

2010/02/07 21:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=10807602/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%C4%90%B6

こちらが参考になるかと思います。

書込番号:10903023

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/02/07 22:02(1年以上前)

ろいろい♂さん
> HDDに録画した番組をDVDなり、Blu-rayなりにダビングして
> そのディスクをPCに入れる方法ではできないでしょうか?

この方法でパソコン上で「再生」はできると思います。

ただし、DVD やブルーレイディスクからパソコンのハードディスク等にコピーはできないと思います。もしくは「コピーはできるが再生はできない」というものになるかもしれません。

というのは著作権保護の仕組み上、地デジ番組を DVD やブルーレイに書き込む際には「それ以上コピーできない」という状態にするためです。

さらに、番組データはディスクが持っている固有の情報を使って暗号化 (?) されているようで、仮にそのままパソコンにコピーができてもディスク固有の情報がないので再生はできなくなるのじゃないかと思います。


地デジ番組を正常にパソコンにコピー・移動するためには、パソコン用の「DTCP-IP ムーブの受けができる DTCP-IP サーバソフト」が必要なのですが、現時点ではそういうものが「まだ」ないのが現状です。(DTCP-IP でテレビなどに配信をする DTCP-IP サーバソフトはあります)

書込番号:10903469

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/02/07 22:27(1年以上前)

>HDDに録画した番組をDVDなり、Blu-rayなりにダビングして

まず、USB-HDDおよびLAN-HDD(PC共有化含む)の録画映像は、先の返信にも書きましたが、「録画したREGZAでしか視聴出来ない様に暗号化されています。」です。
(以杏さんのリンク先も同じ、バックアップは出来るけど、他機で視聴出来ない)

唯一、他機で視聴可能な様にするには、2つの方法。

・暗号化を解いてダビングするレグザリンク・ダビングをする。
・アナログダビングをする。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html


レグザリンク・ダビングが出来る機器は、2つ。

・レグザリンク・ダビング対応VARDIA(その後DVD化可能)
・DTCP-IP対応サーバー(機器によってVARDIAへムーブ可能なので、ムーブしてDVD化)


アナログダビングの方も、
・レコーダーならCPRM対応要(その後DVD化可能,BD化は不可)
・PCならCGMS-A信号対応のキャプチャーボードが必要(その後DVD化可能,BD化は不可)


どの方法も、DVD化は出来ますが、BD化は出来ません。


PCで処理というと、「アナログダビング+CGMS-A信号対応のキャプチャーボード」で出来ますが、DVD化まで。
どの道、アナログダビングですから、SD(Standard Definition)画質に落ちるので、BD化してもあまり意味が無いですけどね。


>そのディスクをPCに入れる方法ではできないでしょうか?

こちらは、shigeorgさんの説明通り、普通は出来ません。
デジタル放送の著作権保護:ダビング10仕様が有るからです。

光メディア化したら、そこが最終保存先です。



書込番号:10903666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/08 00:58(1年以上前)

ろいろい♂さんはフォーマット(初期化)をご存じない初心者の方のようですので
専門用語を並べられても理解に苦しまれるかも(;^_^A

とりあえず、アナログ放送では、PCやレコーダーでコピーできていたのが
デジタル放送だと著作権保護がかかって、WOWOWやスカパーe2などは
BD、DVDにダビングはムーブでコピー1、地デジなどBD、DVDには10枚のみ作成可能なダビング10と
コピー制御がかかってます
世の中にはテレビ番組をハードディスクに録画したまま売っちゃおう、という悪い人もいるので
そういう著作権保護がかかってしまいました

REGZAでUSB HDDに録画した番組はREGZA専用に暗号化され
録画したREGZAでしか見れないようにされてます
ですので、スレ主さんが録画したREGZAのUSB HDDを友達のREGZAに接続しても見れないです

PCやPCに増設したHDDをREGZAにLAN HDDとして認識させたら
録画先や、REGZAに直接接続したUSB HDDから録画番組を移動はできます

ただ、そのPCからDVD、BDにダビングしても、ただのデータです
再生は他の機器ではできません

そこで、登場してくるのがDTCP-IP対応HDD
これはREGZAの暗号化をDTCP-IPの暗号化にダビングすることで管理をそちらに移動させ
DLNA(DTCP-IP)対応のテレビやネットプレイヤーという再生機器を介したら見れます
DLNAクライアント対応テレビにBRAVIAやWoooがあります
また、PCのDTCP-IP対応ソフトを使えばパソコンでも見れます
ただし、パソコンの能力にもよります

アイオーデータのDTCP-IP対応HDDですと
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302139.html
PC用のDTCP-IPのソフトで視聴もできます
アイオーデータのDTCP-IP対応HDDになら無償提供ダウンロード
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302347.html
アイオーデータ DTCP-IP対応HDD
HVL1-G1.0T 価格コム最安値2万円前後

もしくはREGZAからダビングできるVARDIAを購入しましょう
RD-X9、RD-S1004K、S304K

書込番号:10904686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング