『外付けHD録画が飛びます』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『外付けHD録画が飛びます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHD録画が飛びます

2010/03/14 08:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:18件

I・Oデータ製 HDCR-U1.5を接続し録画をしていますが、初めの4分くらいが画面が乱れて飛んでしまいます。(録画開始から初めの4分間くらいが録画されていない)
接続方法には問題はないと思うのですが、同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
どの番組を録画しても同じ症状です。
解決方法はありませんか?

書込番号:11082672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2010/03/14 08:59(1年以上前)

REGZA非対応のUSBハブとか使ってませんか?自分の場合はこれが原因でした。

書込番号:11082753

ナイスクチコミ!0


miyakennさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/14 09:10(1年以上前)

REGZA対応のUSBハブを使えば録画の飛びは無くなると思います。
私も最初は未対応のハブを使っていたのですが、飛びがとても多かったので、バッファロー製のハブに交換したところなくなりました。

書込番号:11082792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/14 09:59(1年以上前)

ハブは使っていません。

書込番号:11082986

ナイスクチコミ!0


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 10:18(1年以上前)

USBケーブルを変えてみたらどうなるでしょうか。

書込番号:11083073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/14 10:29(1年以上前)

もう一度コンセントを全て抜いて差し直すとか、フォーマットしてみましょう。

書込番号:11083109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/14 11:50(1年以上前)

USBケーブルを変えてもダメでした。

書込番号:11083417

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/14 12:25(1年以上前)

HDDを複数台変えて録画してみる。
ケーブルを複数本変えて録画してみる。

現状ではテレビが悪いのかHDDが悪いのかケーブルが悪いのか、切り分けできません。

書込番号:11083549

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/14 18:00(1年以上前)

テレビのリセットはして見ましたか?
 <テレビのコンセントを抜いても同様の効果が有りますが...

「リセット」は、「初期化」では無く、「本体電源ボタンの長押し」です。

書込番号:11084832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/03/14 18:36(1年以上前)

私自身が東芝に電話したときの対応は下記のような感じでした。

リモコンを使い
● 設定の初期化
● 電源・USBの抜き差し

本体横の電源の長押し
● リセット

これ以上のアドバイスは貰えませんでした。逆に、サービスを派遣しTVに不備がなかった場合、保証期間の有無に関わらず派遣費は有料になるそうです。つまりはTV側の不備と言うならばその立証責任はユーザー側にあり、とのことらしいです。残された手段はひとつのみ。HDDのサポートに電話しHDDの交換(ケーブル含む)です。私の場合、交換以前にUSBハブが原因であることを突き止めることができたので交換には至りませんでしたが、HDDのメーカーは東芝とは逆にユーザー本位の対応で交換にも応じて頂きました。ここでHDDの交換で直れば全てハッピーですし、交換でも直らない場合にはTVに問題があると立証できるので、その後の東芝の対応も違ってくると思います。

書込番号:11084990

ナイスクチコミ!0


どけんさん
クチコミ投稿数:87件

2010/03/14 22:09(1年以上前)

ドナルドソンさんへ
私はHDCR-U1.0kを一週間前に購入し使っていますが問題ありません。
HDCR-U1.0kに録画したものを、パソコンにダビング、パソコンにダビングしたものを、HDCR-U1.0kに戻したり、レグザからパソコンに録画したりしています。
パソコンと外付USBHDDとの経験で言いますと、めったにない事ですが、HDCR-U1.5に問題があるように思います、始めからそうなのか、操作の段階でそうなのか分かりませんが
HDDの扱いは慎重にやらないと、特にUSB機器はケーブルの抜き差しはマウスやキーボードは自由になっていますが、記憶装置はマニュアル通り慎重に、テレビで録画中、再生中は絶対にHDDの電源やケーブルは絶対抜かない、テレビとHDDは連動になっていますが、テレビの画面がでてから1分ぐらいしてから録画するぐらい大切に扱わないとね!
パソコンの場合はご存じかと思いますが、機器を取り外しをパソコンに宣言し、OKがでてから取り外す、勝手にケーブルを外したり、電源を切ったりするとトラブルの原因になったりします。
一度HDDをフォーマットし登録し、テストしそれでも同じ現象だったら、HDCR-U1.5に問題があると思います。レグザに問題があると思いませんが。
とりとめのない事を書き込みましたが、参考になりましたら幸いです。

書込番号:11086105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/14 22:13(1年以上前)

あくまで予想ですが、HDDっぽいので店舗を通じて修理に出しました。
でも3週間はかかりますよって言われました。
まあ長めには言ってると思うのですが、さすがに3週間って・・・。

書込番号:11086138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/15 00:50(1年以上前)

スレ主さんは優しいですね。

私なら、東芝のWEBで接続確認されたHDDをケーブルひとつで繋ぐという
基本的な使い方で動作がおかしいのだから、説明責任は東芝にあると思って
しまうのですが。(切り分けの方法をきちんと提示することもしないで
出張費取りますよ、というのは???本末転倒だと思います)

本題ですが、
症状からHDDだと決め付ける理由は無いように思います。

症状は、
 ・録画開始から4分間画面が乱れて録画されていない
 ・すべての録画データに同一症状が見られる

ですが、これから、
 ・REGZAでエラーになっていない
 ・REGZAは録画完了したと認識している
  (リストにも登録されているから再生で選べた)
 ・録画データはとりあえず残っていて読み出せるようになっている
  (録画データそのものは正常に書き込まれている。内容はおかしくても)
 ・再現性がある

ことがわかります。

REGZAとHDDの間のデータはデジタルなのでケーブルとかでノイズが混入すれば
すぐにデータエラーとなって録画失敗あるいは再生失敗となってしまうと思うので、

考えられるのは、
 1)そのようなおかしな録画データをREGZAが作った
 2)HDDがおかしく書き込んだ
 3)HDDの読み出しがおかしい
ぐらいしかないような。(つまりスレ主さんに責任は無い)

再現性があるので、2)、3)はHDDメーカでもすぐ確認できるでしょうし、
1)はUSBのポータブルHDDでも友人に借りて同様の症状になるかぐらいは確認
しておいたほうがいいでしょう(USBケーブルの位置とかは同じ条件で)。
省エネ連動しなければ推奨でなくても大概は動くのではないかと思いますが、
容量の小さいHDD(消費電力の小さい)で確認したほうがいいです。

HDD側でどの録画も同じように内容消失するのはハード的には確率的に低いですし、
ソフト的であればもっと不具合報告があると思うので、1)ですかね?

書込番号:11087225

ナイスクチコミ!0


どけんさん
クチコミ投稿数:87件

2010/03/15 03:14(1年以上前)

ドナルドソンさんへ
差し出がましいようですが!!!
買った商品がトラブッたら販売店、メーカ相手に喧嘩する気持ちでやらなけりゃ
自分が損しますよ。

3週間はかかりますよって言われました  このことが気になります!!!

レグザを買った店とHDDを買った店が同じだったら3週間かかるにしても、なにがしかのアクションがあったと思うのですが、買ったお店が別々ならレグザを買ったお店には、事情を説明して、話を通しておかないと、訳の分からない事になりますよ。
喧嘩、喧嘩ですよ!!!
喧嘩に勝ってお土産を取りなさいよ!!! 
頑張れドナルドソン

私ごとですが
3年前に買ったプラズマテレビ、輝度低下、メーカーと大喧嘩のすえ買った価格75%返金してもらいそのお金でレグザを買いました。

書込番号:11087564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/15 09:41(1年以上前)

どけんさんには敬服します。
ひとつだけ症状を書くことが忘れていたことがありました。
それは、録画リストが時折表示されなくなることです。
なにか「ビジー状態になっているのかな〜っ」と軽く考えていましたが、
HDDがあやしいと思った点はここから来ています。
時間が経ってやってみると、普通に表示されてましたが。
何回かこの症状は起きていました。

書込番号:11088080

ナイスクチコミ!0


S_BANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/15 14:01(1年以上前)

こんにちは。
私は42Z9000に日立DT 2.0T(7200RPM,32Mキャッシュ)のベアドライブ(\13,000-)と
無名のUSB-HDDケース(USB電源連動+10分間アクセスが無いとスリープ機能付き)(\2,400-)をパソコン工房で購入して使っていますが、全く問題ありません。

お使いのUSB-HDDですが、これに上記の様なUSB電源連動やスリープ機能がついて
いるのであれば、REGZAのUSB-HDDの省電力機能は「通常」にした方が、良いです
よ。ケースとREGZA両方で省電力機能を使用するとおかしくなく事がある様です。


書込番号:11088955

ナイスクチコミ!0


どけんさん
クチコミ投稿数:87件

2010/03/15 17:12(1年以上前)

ドナルドソンさんへ

速く直ってくると良いですね。
何かのためにこれまでの症状をビデオカメラかパソコンにダビングしてあったらGOODですが。レはグザの画像と、USBHDD、LANディスクを含めレグザリンクは素晴らしい。
ハイビジョンビデオライフを楽しみましょう。

書込番号:11089507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/03/15 21:47(1年以上前)

3週間も待てるなんて忍耐力がありますね。私の購入したのはI/Oですが、メーカーさんはスムーズに検品・交換に応じてくれましたよ。日数はどれくらいかかるのか聞いたところ、都内ですが不良品が届いてからですから4日ほどといっていました。実際ののところ、検品はせずに不良品が届いてからすぐ代替品を送る感じでした。一万円程度の商品の検品するための余剰人員はメーカーにはいないんじゃないでしょうか?

私は4日も待てなかったのですぐにもう一台買いました。そしたらそれも動かなかったので、USBハブの問題に気がついた次第です。

今は1台を重ね録り用、もう一台を保存用(重ね録りで気に入ったモノを保存用にムーブ)として使っています。

書込番号:11090830

ナイスクチコミ!0


DACHI68さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/22 10:32(1年以上前)

初めまして。私もこのサイトを参考にさせて頂いた上で、2月末の旅行の際、ヤマダ電気池袋総本店でZ9000, ヤマハホームシアターYHT-S350、本HDCR-U1.5を購入し地デジライフを楽しんでいましたが、録画時間が20時間を越えた辺りから(W録画をした頃でもある)、症状が出始め、当サイトHDCR-U1.5の板でもあります様に、ブロックノイズが出始めジャンプ、フリーズ、画面真っ黒(USB認識不可)、録画リストを表示しない、トラブル発生中に予約録画が開始されていましたが、途中で終了となる等散々な状況となっています。あくまで私見ですが、同商品の1.0のトラブルがネット上ではないようなので1.5に何かトラブルがある可能性が高いと思います。取り敢えずT.O社にメールで報告をしたばかりで返信待ちですが、非常に残念です。でも、レグザであればもっと残念ですが…。所詮HDDはこんなもんでしょうか?HDCR-U1.5の板でもありましたが音がウルサイですし、バッファローがよかったかな。 ちなみに創新麺庵 生粋の秋刀魚つけ麺最高でした。

書込番号:11122931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/22 11:08(1年以上前)

DACHI68さん報告お待ちしております。
こちらはいまだ連絡なしです。
私見ですが、1.5というのがやはりクセものかも知れませんね。
やはりバッファローのHD-AV_U2/Aが良かったかも知れません。
というかすでに買ってからこの存在を知ったので後悔です。

書込番号:11123070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/28 19:43(1年以上前)

修理品が戻って来ました。
修理の内容はドライブ交換と言うことでしたが、
その結果はというと、きちんと録画されるようになりました。
やはりTV側ではなくHDD側と言うことでひと安心です。
このまま正常に動作する事を期待しています。
修理する前に比べると、録画リストが表示される時間が格段に早くなりました。
(録画番組の削除も同様に早くなりました)
何かしら、HDDへのアクセスがエラーしていたことが原因ではないでしょうか。
(接続方法はいっさい変更していません)
正常に動作している現在は、こんなにも快適だったのかと感じています。
同じような症状に悩まされている方は、HDDの保証期間内に早めに修理されることをお勧めします。

書込番号:11154688

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 11:05(1年以上前)

未だ納品されておらずの47Z9000ユーザーですが、本日からアップデートされる修正プログラムで改善されると良いのですが。。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZX9000

書込番号:11157682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング