『テレビの電源は主電源orリモコン?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『テレビの電源は主電源orリモコン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの電源は主電源orリモコン?

2010/03/14 22:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

非常に初心者な質問で恐縮なんですが、テレビの電源を切る時って主電源で切ってますか?それともリモコンで操作してますか?知り合いに聞いたところ主電源で切っていたら、壊れてしまったそうです。修理に来た電気屋さんに聞いたら、「リモコンで切らなきゃ・・・」と言われたそうです。皆さんはどうなされてますか?(初歩すぎて説明書にも書いていなかったような気がします。)

書込番号:11086272

ナイスクチコミ!5


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/14 23:21(1年以上前)

>非常に初心者な質問で恐縮なんですが、テレビの電源を切る時って主電源で切ってますか?それともリモコンで操作してますか?

東芝のTVはリモコンoffでも主電源offでも待機電力を消費しており、その差は殆ど有りません。(どちらの状態でも録画は出来ます。)

書込番号:11086678

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/14 23:26(1年以上前)

今のテレビは放送波を利用してソフトのヴァージョンアップや番組表の取り入れを
夜間や電源オフ時にやってますから主電源はオフにしない方がいいと思いますよ?

書込番号:11086729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/14 23:37(1年以上前)

リモコンで電源を切ってもデータ放送や番組表をダウンロードしたり、
バージョンアップをしていたりの最中に主電源を切るとパソコン並みに壊れてしまった、とかあるかもしれませんね
そういったことが要因なのか、最近のREGZAは主電源を切っても録画やデータ更新に対応させているようです
主電源をつけたままでも年間電気代は100円にも満たないぐらいですし
主電源はそのままでもいいかと思いますよ

書込番号:11086808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


s-heroさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/15 00:52(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私は、レグザはリモコンで消すようにしています。
以前のテレビは主電源を消していました。スイッチが前面や上部についていたからです。
レグザは向かって右横にあるため、隣に置いてあるスピーカーが少し邪魔で、主電源に触れにくいのです。
特に主電源を切ってはいけないこともないと思いますので、ご自分の使いやすいようにされればいいのではないでしょうか。

書込番号:11087233

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/15 02:19(1年以上前)

>知り合いに聞いたところ主電源で切っていたら、壊れてしまったそうです。
これは、最近の地デジ液晶テレビでの話でしょうか?


本体まで電源ボタンを押しに行く手間を気にされないなら、
本体の電源で切っても良いと思います。
 <出来れば、リモコンでOFFにしてから、本体をOFFにした方が良いかも...


電気代を気にするなら、双方での違いは殆ど有りません。
 <10円/月程度の節約にはなるかも知れませんが...

書込番号:11087494

ナイスクチコミ!0


shingoo5さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/15 08:40(1年以上前)

電源ボタンを押すだけで壊れることが本来あってはならないのですが、どうも最近のTVには起動時のインパルスを抑える工夫ではなく壊れる工夫をしているとしか思えないくらい品質が悪いのが多いです。
むやみに節電とか心がけようとすると、後々お高くつくのかも?ECOビジネスですね。

書込番号:11087911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/15 21:30(1年以上前)

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
リモコンで切った方がよさそうですね。
回答全部をGOODアンサーに選びたいのですが、3件までですので早い順にさせていただきました。
ちなみに、知り合いのテレビも1年ほど前の液晶テレビだったそうです。

書込番号:11090704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング