『このテレビでPS3のゲーム、BDの使用感は? 』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『このテレビでPS3のゲーム、BDの使用感は? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

このテレビでPS3のゲーム、BDの使用感は?

2010/03/29 17:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 nayuta5656さん
クチコミ投稿数:21件

PS3でゲームやブルーレイを見るためこのテレビの購入を考えています。

そこでお聞きしたいのですが、FPS、メタルギアやグランツーリスモなど動きが早いゲームなどはプラズマに比べて、動きを引きずったりするものなのでしょうか?

またF1やサッカーなどはどうでしょうか?

皆さんの感想をぜひお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。


書込番号:11158850

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/29 18:34(1年以上前)

「残像が表示される」

「残像が見える」
は、似ているようで違うと思いますm(_ _)m

前者は「テレビ」が行っているモノですが、
後者は「テレビ」の場合も有りますが、殆どが「見ている人」に依ると思います。
 <投げられたボールの回転や模様がはっきり見えるかどうかなど...

テレビとしての性能からすれば、
「Wスキャン倍速」は、ソニーの「4倍速」と同等の性能は有ると思います。

それをどう感じるかは、見る人それぞれなので...m(_ _)m


また、「ソフト(ゲームや映画)」によっても、それを「演出」としている場合も有ります。

生の映像の場合、「テレビカメラの性能(シャッタースピード)」も重要です。

書込番号:11159148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/29 18:52(1年以上前)

Z9000よりも性能の低いZ3500ユーザです。
なので、あまり参考にならないでしょうけど。
52Z3500を1.8mくらいのところで、視聴、ゲームをしています。

>グランツーリスモ
>F1
>サッカー

まさに↑、毎日まったく問題なく、というかむしろ大満足して過ごしています。
横に、超きれいな何かのTVを置いて、比較したのなら、
残像だの、遅れだの目立ったり気づいたりするだろうけど、
その番組・ゲームを見てるときはそのTVだけしか見てないので
名無しの甚兵衛さん がおっしゃる通り、流れを演出してるのか
本来クッキリしてるものが流れちゃってるのか…
わからないというか、特に不満はありません。

ですが、不満だらけの人もいるだろうし、
太鼓のゲームで絶対エクセレント(?)取れないっていう人もいるのでやっぱり
人それぞれだと思います。
自分の意見としては、問題なく満足です。

ただ、Z3500なので…
もっと性能のイイZ9000、絶対イイでしょ。うらやましいです。

書込番号:11159223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/29 19:13(1年以上前)

ゲームの場合、残像よりも、ボタンを押してからの遅延のほうが問題になってきますが
Z9000にはゲームダイレクトモードがあります
クチコミ番号10499742
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10499742/
こちらにて、ボタン連打、コンボのレビューをしてくださってます

書込番号:11159288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/29 19:45(1年以上前)

他のパネルと比べたわけではありませんが、
たまに早く動く物体がはっきり目で追えない感はありますが、
ゲームを楽しむということに影響あるかないかで言えば私には影響ありません。

書込番号:11159409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 20:55(1年以上前)

こんばんは。

37Z9000でPS3をBDプレーヤー(HDMI接続)として使ってますので参考程度にお願いします。

個人的にですがまず、BDを見る分には問題ありません。

次にPS3の【みんなのゴルフ】だけは好きなので友人とやってます。
ただ、にじさんさんが言うようにゲームに関しての遅延は感じます。
みんなのゴルフのインパクト時みたいな、【一瞬のタイミング】を必要とするゲームは、ゲームダイレクトモード【以外】では不適かも知れません…
(ダイレクトモード以外では遅延がストレスに(T_T))

1080p未満では画面が小さくなってしまいます(1080pならフル画面のようです)ので、それさえ我慢できれば大丈夫だと思います。

書込番号:11159779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 21:03(1年以上前)

個人的な感想ですが残像はまったく気になりません。
BD視聴にも最適だと思います。
遅延についてはゲームダイレクトモードがありますので違和感なくプレイ出来ると思います。

ただ1つだけ問題が・・・
このダイレクトモードONの状態でPS3ソフトの映像出力1080p以下を映した場合画面全体に黒縁が出ます。
ですので映像が小さくなってしまいます。
ダイレクトモードOFFやゲームモードでしたら全ソフト全画面出力となりますが
ダイレクトモードに比べ遅延が目立ってしまいます。

書込番号:11159841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/29 22:12(1年以上前)

ノエルエさん
ゲームダイレクトはプログレッシブ入力に対応しています
こちらに参考になるのがあります
http://fogfogfog.hp.infoseek.co.jp/otameshi/ps3_1080p.html

こちらの設定で720pも画面いっぱいに出せる設定は

『PS3本体の[設定]>[ディスプレイ設定]にて1080pにのみチェックをいれる事で可能です』
(上記リンク先のように全てのソフトで対応ではないですが)
こちらのSCEにも
http://www.jp.playstation.com/support/qa-721.html
『Q 1080i/pの映像出力に対応している一部の"PS3"規格ソフトウェアを起動した際に、1080i/p対応のテレビを使用しているのに720pで出力されることがある。


A ソフトタイトル側で推奨している出力解像度が720pである場合、出力が可能な状態であれば、720pでの出力を優先します。
そのため、"PS3"本体の[ディスプレイ設定]で「自動」や全てにチェックがはいっていると720pで出力されます。

1080i/pで出力する場合は"PS3"本体の[設定]>[ディスプレイ設定]にて720pのチェックをはずし、出力したい解像度にチェックしてからソフトを起動してください。』

書込番号:11160342

ナイスクチコミ!0


スレ主 nayuta5656さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/30 00:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
確かに、「残像が表示される」と「残像が見える」は違いますね。
物理的、感性的、演出 それらを考慮して考えなければなりませんね。

>ケロヤマさん 
ありがとうございます。
私の見たい映像と同じものをを表示しているということで、非常に参考になります。
店頭だと比べる対象がありますけど、家での場合比べる対象がないので他の製品との違いは分かりにくいですよね。
ゲームで繊細な操作の場合、液晶の弊害が現れる可能性があるみたいですね。

>にじさんさん 
ありがとうございます。
液晶といえば残像問題の事ばかり頭にあったのですが。
ゲームのタイムラグという問題もあったのですね初めて知りました。
リンク、画面の細かい設定、非常に参考になります。ありがとうございます。

>みっくみくさん
ありがとうございます。
速い動作の場合、若干感じられという事ですね。

>ノエルアさん 
ありがとうございます。
映像の問題はほとんど心配がないということで安心しましたが。
問題はゲームですね。ラグがあるということで、ゲームモードで
私の感覚的にそれを感じなければ助かるのですが。

>プレイモさん 
ありがとうございます。
映像に関しては残像はそこまで感じられないという方が多く、安心しています。
皆さんの意見を聞いた感じだと、ゲームダイレクトモードがないと液晶テレビでのゲームは不便そうですね。
にんじんさんの書き込みで、画面が小さくなってしまう症状も解消できそうで良かったです。


皆様、本当にありがとうございました。
こんなたくさん意見を頂けるとは思ってもいなかったので、うれしいです。残像の件だけでなく、ゲームのラグについても細かい部分が知る事ができました。
残像の問題はほとんど大丈夫だと言う事で、安心しています。感覚的なこともあると思うのでもう一度、電気店に行ってじっくり見てみようと思います。
知り合いが、メタルギアをSONYの液晶でプレイしている時に残像が気になって仕方ないと言っていたので、購入をためらっていましたが、安心して液晶テレビを購入できそうです。

書込番号:11161239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/30 01:43(1年以上前)

ちなみに、こちらにゲーム遅延検証のサイトがあります
http://moco-moco.jp/board/boardlist.jsp;jsessionid=625C5FE9C4AB2B38339C8E34A91D9424?gid=gametv

書込番号:11161598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/30 07:17(1年以上前)

スレ主様、少しスレをお借りしますm(__)m

>にじさんさん

その様な設定があったんですね!
確認不足でお手数おかけしましたf^_^;
教えて頂きありがとうございました<(__)>

書込番号:11161956

ナイスクチコミ!0


aoieさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/30 12:02(1年以上前)

私はMGOプレーヤーですが、特に遅延やプレーの支障を感じたことはありません。
ブラウン管からの継続だったので画面の精緻さや明るさに慣れるのに時間がかかりましたが…
今の設定はDotByDotで明るさを少し暗めにしています

書込番号:11162715

ナイスクチコミ!0


hikx20aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/30 15:04(1年以上前)

こんにちわー

グランツではないですけどXBOXのFORZA3やってますけど
ゲームダイレクトモードで問題なく操作できます。

それ以外だとウニウニ動く感じで違和感ありありですw

ゲームに使う分には問題無いと思いますよo(^-^)o
画像も綺麗だし気に入ってます☆

書込番号:11163319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング