『ローカル価格〜千葉ニュータウン』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『ローカル価格〜千葉ニュータウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ローカル価格〜千葉ニュータウン

2010/03/30 00:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 よへえさん
クチコミ投稿数:2件

これまで20年使ってきた25型のビクターのブラウン管に別れを告げ、26日に、ついに42Z9000を購入しました。ブラウン管もここまで使い込むと愛着も沸いているのですが、過去2回の修理の末、この数年はたまに暗くなることもあり、さすがに寿命と、思い切ってテレビ周りを新調することにしました。

・液晶テレビ:東芝42Z9000
・テレビ台:オーディオテクニカTX-1100BK
・ホームシアター:ヤマハYHT-S400B

 このシステムに加え、ハードディスクやらケーブル類やらをまとめて購入しようと思い、1ヶ月ほど価格com情報を綿密に収集。価格com値はこれ以上の極端な下落はないと踏み、まず近所のケーズへ。

 2〜3週間前の価格comの額123,000円を示したところ(もちろん価格com値とは告げませんが)、「むちゃくちゃ安いですね」との一言。まとめ買いということもあり、上記メインの3機種で184,000円を提示してきました。ちなみに、Z9000は123,000円を示していました。
 また、「販促用のハードディスクはすでにないが、他の500Gだったら 5,000円でいいので、それまで含めると189,000円ですね」とのことでした。
 かなり迷ったのですが、比較検討もしたかったのでひとまず帰宅。

 次の日、線路向かいにあるヤマダへ。
 ケーズ価格を提示したところ、オーディオテクニカのテレビ台は入荷できないとのことで、エレコムでよければという前提で183,000円を出してきました。ちなみに、エレコムのテレビ台は提携しているのか9,000円くらいでした。いろいろ調べ抜いた上でオーディオテクニカに決めたので、その言い方に若干むっとしましたが…。Z9000は129,000円だったと思います(ポイント無し)。
 しかし、いくらローカルとは言え、池袋では交渉に1時間待つということすら知らなかったり、上っ面の商品知識しかない店員に売る気が感じられず、かなり高飛車なので、買う気も失せて再びケーズへ。

 昨日の担当が欠勤だったため、新しい店員に1000円安い額をヤマダが出してきた旨言うと、奥へ引っ込み「これ以上は難しいですねぇ」と、同額の183,000円を提示してきました。「うちのZ9000の店頭価格は140000台ですから…」と言いながらも、Z9000自体は120,000円の提示になっていました。

最終的には以下
・東芝42Z9000:120,000円
・オーディオテクニカTX-1100BK:18,000円
・ヤマハYHT- S400B:45,000円

 ハードディスクも「昨日うちの店員が5,000円って言ったんですから」と、なんの疑いもなくバッファロー HD-CB500U2(なんと新製品 価格comでは本日付で9,165円!)を5000円で付けてくれました。
 さらに、こちらからは何も言わないのに、HDMIケーブルを2700円→2000円で、アンテナケーブル990円→900円にしてくれました。

 また、在庫がないので 4月15日くらいの配達になるとのことだったので、支払いはその時でいいでしょうかと聞いたら、代引き無料なので、全額をその時にお支払いくださいとのことでした(ちなみにヤマダは内金5%が必要)。
 テレビ台の組み立てやセッティングも無料とのことなので、ついでに頼んでしまいました。。

 ケーズはポイントはないのですが、店員の商品知識も豊富で、接客態度も遠すぎず近すぎずというか、ちょうどいい感じにフランクなので、とても気持ちよく買い物ができました。おかげで、想像以上に安く購入でき、とても嬉しく、到着を楽しみにしています。

 なにかのお役に立てれば幸いです。

書込番号:11161283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/30 18:30(1年以上前)

よへえさん、ご購入おめでとうございます。 
私は池袋まで出かけ、ビックカメラで購入(本日納入)しましたが、千葉ニュータウンのヤマダとケーズにも行きました。 その時にはまだ商品知識もほとんどなく、画面の大きさの違いだけで、「東芝レグザ」は一種類と思っていました。 
 まず家から近いほうのヤマダに行きました。 売り場でAとかRとかZ等、何種類もあることを知り、販売員に「価格差がかなりありますが、どんな違いがあるのですか」と全くの素人的質問をしました。 「いろいろ性能が違うので値段も違うのですよ」とカタログをくれただけでした。 まだ購買客じゃないと判断したのかも知れませんが、少々気分を害し店を後にしました。 
 
 そのあと線路を挟んだ向かいのケーズに初めて行きました。(よへえさんとは反対方向ですね) 東芝から派遣された方が声をかけてくれ、カタログに書かれていることを展示品を使い、モデルごとに詳しく説明してくれました。 それで42Z9000 を購入対象に決めたわけです。 しかし、直前にTVに接続予定だったアンプが壊れてしまい、安物のアンプも購入する必要が出て、TVの予算は圧縮されてしまいました。 ポイントはあまり好きではないし、販売員さんの説明が有り難かったので、ケーズで買いたかったのですが、予算をかなりオーバーすることになり、断念しました。 
よへえさん位の値段でしたら決めていたと思いますが、その時はまだかなり高かったです。

本日納品され、画面の美しさにあらためて感心しました。 これまでのTVはシャープの25インチブラウン管です。 「音質の悪さ」を指摘する声が多いので心配していましたが、ニュースや通常の番組でしたら十分と思います。 まだ半日ですのでえらそうなことは言えませんが、さすがに音楽は物足りません。 しかし、決して不快な音ではありませんよ。 映画や音楽の場合には、5chに組んだAVアンプのスイッチを入れます、これで問題解決です。 

 「映り込み」ですが、場所と見る位置で異なるのかも知れませんが、私の場合ほとんど気になりません。 気をつけて見れば確かに自分の顔が映り込んでいる時もありますが・・・。 部屋のコーナーに置いています。 
 リモコンはすべての機能を凝縮している為か、押す時にボタンを探して戸惑います。 昼は高齢の両親が見るので、簡単な機能に絞ったシンプルリモコンが欲しかったのですが、池袋ビックにはありませんでした。 その一方で、一人で4つも5つももらう人がいて、値引きの代わりに使われているようですね。 その結果、ネットオークションに結構出品されています。 どこの店で買っても期間中には一台に一つづつ付いているという形にしてもらいたいですね。或いは「非売品」ではなく、販売品にしてくれれば買うのですが・・・。 
 HDD録画、あまりにも簡単すぎて驚いています。 本当に便利です。(Digaは再生専用にしました。)
大変長くなりましたが、納品半日後の感想です。 
よへえさん、4月15日が待ち遠しいですね。 私もそうでした。 
レグザライフを楽しみましょう。

書込番号:11164055

ナイスクチコミ!0


スレ主 よへえさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/31 22:50(1年以上前)

 老いた少年ジェットさん、コメントありがとうございます。

 店員の接客態度というのは、家電だけでなく購入の際の大切なファクターですよね。その点、ケーズの千葉NT店はどの店員もしっかりしており、気持ちよく買い物できると思います。通路も広くとってあり、品揃えが豊富なのもプラスです。

 REGZAライフ、快適なようですね。僕もとても楽しみにしております。

書込番号:11170194

ナイスクチコミ!0


techachaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/31 23:11(1年以上前)

老いた少年ジェットさん

このリモコンは使えませんかね?
http://toshiba-le.com/shop/g/g75016287/
Z9000で使えるかどうかは確認していませんが販促用で付けているシンプルリモコン
とボタンの配置や数は同じだと思います。


書込番号:11170323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/01 01:08(1年以上前)

techacha さん、貴重な情報ありがとうございます。 
確かにボタンの数は少ないですね。 年寄りには使い易いと思います。
早速、東芝に尋ねてみます。 
Z9000でも使えるようでしたら購入したいと思います。 

書込番号:11170902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/02 03:20(1年以上前)

よへえさん、遅ればせながらご購入おめでとうございます。
私は同じケーズでもヤマダが近い千葉ニューではなく開店したばかりの白井駅前で3月早々に購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=11049183/

私も池袋に行くつもりでしたが、意外にもローカルな地区のケーズでも決算期になれば「ヤルときゃヤル」を感じられる買い物ができてお互い良かったですね。

約2週間ちょっとの使用感としては、10数年前に買った29型ブラウン管からの買い替えですが、キレイさに感動すら覚えます(笑)
映り込みも画面が真っ暗になったとき以外はまったく気にならないし、音質も弱いと言われていますがそれは薄型液晶の宿命であって、ましてYHT-S400Bを設置されるなら関係のないお話となるでしょう。

それにしても納期2週間ですか・・・
他の方の書き込みをみると5月なんていうのもありましたが待ち遠しいですね。私は購入日から最短3日で納品可能なのを1週間後にしてもらったんですが、それでも毎日カウントダウンしていました(笑)
どうぞこの2週間、よへえさんもモンモンとしてお待ちくださーい(^o^)

書込番号:11175551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング