『初めてのテレビ購入』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『初めてのテレビ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのテレビ購入

2010/04/04 22:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 ryota.sさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして、ryota.sと申します。

この度、初めてテレビを購入する事になりアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました


実は今度、引越しをする事になり、それに伴い現在家で使っているテレビをそろそろ換えようという話が出ており昨年の末頃から情報収集中です。

現在自宅では15インチのブラウン管を使っております。さすがにこれは小さすぎるので一気にグレードアップして液晶かプラズマの42型辺りを狙っています。

主な使用目的&環境としては…

通常のテレビ視聴
ゲーム
モータースポーツ観戦(F1等)

映画は妻が好きで「部屋を暗くして見たい」と言っています。
ただ一度に何本も視聴するヘビーなものではなく「たまの楽しみ」といった感じです。

テレビの設置場所は6畳の和室

ちなみに予算は15万程度を予定してます。
HDD&BDレコーダー等は追々揃えて行きたいと思っています。

上記の点を考慮してテレビを探しているとREGZA 42Z9000が自分の用途にはあっているのかな?とも考えているのですが最近発売されたVIERAのTH-P42G2というプラズマテレビの綺麗さにも惹かれており迷いが出てきました。(V2は予算オーバー過ぎでアウト)

また7月頃に第一子が生まれるのですが、プラズマテレビに対して液晶テレビは衝撃に弱いと伺い、子供が何かした時の事を考えたら…という気持ちもあります。この部分に関してはあまり気にしなくても良いのでしょうか?

初めて自分でテレビを購入するだけに目移りしてしまいなかなか選択に迷っている為、良かったらアドバイスを頂けたらと思います。

また、上記以外でもこういったオススメテレビがあるよ!と言った情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい(REGZA Z9000のページでこれを書くのもどうかと思いますが(笑))

書込番号:11188669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/04 23:29(1年以上前)

ryota.sさん

初めまして!
REGZA 42Z9000を購入したオフランダと申します。
まだ届いていないので、我が家のTVは現在も21インチのブラウン管です。
主な使用目的は我が家と変わらないようなので返信させていただくことにしました。

まず、部屋を暗くして映画を見る件ですが、申し訳ありません、これはまだ届いていないので何とも申し上げられません。
テレビの設置場所ですが、6畳の和室は我が家と同じですよ。
予算は15万円程度とのことですが、家電量販店なら15万円以下で間違いなく購入できると思います。
ちなみに私の場合は、ヤマダ電機で134,000円でした。

画質については個人の好みが大きいと思いますので、やはり店頭でじっくり見比べるのが良いと思います。
私は多少の写り込みよりも透明感のある画面が好きなこともあってREGZAにしました。

それと、我が家には幼稚園児×1と未就学児×1がいます。
かなりのいたずらっ子なので、現在のTVも押したり叩いたりと色々ありますが、それを考慮して、過去の書き込みを参考に液晶保護用のフィルターを買うことにしました。
多分、大丈夫だと思います。

いずれにせよ、自分がこれだと思った機種を買うのが一番ですよね。
良い買い物ができますよう(赤の他人ですが)お祈りしています!

書込番号:11189083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/05 00:35(1年以上前)

ryota.sさん、

>液晶かプラズマの42型辺りを狙っています。

価格コムの掲示板のユーザーレビューが参考になると思います。
あとは、家電量販店などで実機で比較検討するのが一番良いと思います。

書込番号:11189475

ナイスクチコミ!0


クネゴさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/05 00:39(1年以上前)

僕もプラズマか液晶かで迷った一人です。。。(^_^;)
15万円ぐらいの予算で、その視聴目的でいうと・・・やっぱりZ9000ではないでしょうか?コストパフォーマンスは良いです。
映画も必ず毎日観るって事なら、プラズマの方がいいと思いますが・・・。ブルーレイでの綺麗さは流石です!
あとプラズマは安定した視聴環境じゃないと、威力を発揮しないと思います・・・。外光の影響とか、照明とか・・・。
その点、Z9000なら「おまかせドンピシャ高画質3」というのが最良の画面にしてくれます。
それといまF1を見ながら書き込みしてますが、動きの早い画面も全然違和感なく見れます。
僕もWRCを見ますが全く違和感なかったです。この点は御自身で、店頭でチェックされた方がいいと思います。
ちなみに僕も店頭でサッカーやバスケ、競馬を見て納得して購入しました。
あと画面保護ですが、いま液晶画面を保護するグッズが売られてると思いますが?。完璧ではないとは思いますが・・・。

まぁ、なんにせよ最終的な判断はあなたです。
後悔しない良い買い物をして下さい。

書込番号:11189495

ナイスクチコミ!1


cao66170さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/05 08:22(1年以上前)

自分は日立のプラズマWoooも候補でしたが、肌の色合いが一番綺麗に見えたのでレグザにしました。
他機種ならプラズマのWoooなんかいいですよ。XP03は安くなってますし。

でもやっぱりZ9000がベストかな。こんなに売れてるテレビ他にないですよね。

あと液晶保護パネルですが、良い物は42型で15000円位するみたいです。

書込番号:11190145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/04/05 08:51(1年以上前)

皆様書いてある通りREGZAがいいのではないでしょうか!
価格・使用方法・画質のバランス・コストパフォーマンスがいいと思います。

ただそろそろ在庫が切れてきているので急いだ方がいいかもしれませんね抱

書込番号:11190199

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryota.sさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/05 09:44(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます!

オフランダさん>
初めまして!そしてREGZAのご購入おめでとうございます♪
近所の家電量販店のチラシを見ると42Z9000が149800円でした。この前の決算期よりもチラシ値は下がっているような気がします(あまり変化のない37Z9500が高くなってましたがw)。
なので価格交渉をしてオフランダさんの言われる辺りまで何とか持って行きたいな、と考えています。

画質についてはZ9000は前面のパネルの影響でしょうか?光沢感があり他の画面に比べてくっきりとした印象が初見ではありました。ただもう一度よく店頭で確認してみたいと思います。

子供さんの情報も助かります。液晶保護フィルターという物があるのを知りませんでした(汗)

高額な買い物なので自分の中でしっかりと見極めてきます!

サフィニアさん>
レビューってすごく参考になりますよね。今度の8日に嫁と見に行く予定なので実機のチェックを再度しっかりとしたいと思います。

書込番号:11190332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryota.sさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/05 09:58(1年以上前)

クネゴさん>
REGZAのコストパフォーマンスは自分でも抜群な気がします^^
プラズマは結構上級者向けのイメージがあるのですが、自分が書いてるVIERAなんかは前面ガラスを廃止して映り込みをかなり低減してるとかで大分、視聴環境への依存も薄くなってきているみたいです。

F1みたいな動きの早い映像は昔は液晶の弱点でしたが、やはり倍速液晶の進化などもあって問題ないのですね!気になっていた部分だけにすごくありがたい情報です。
実際に店頭でチェックして比較してみたいと思います。

液晶保護のグッズも子供が生まれたら購入しようと思います!

そうですよね。今度の休みにがっつりテレビを見まくって、後悔しないよう良い品を選んできたいと思います。

cao66170さん>

Woooは僕も一時期かなり惹かれました。ただ、なぜかこちらはあまり実機が置いてなくて比較が難しかったのです…(汗)
XP03ですね!今度行ったときに確認してみようと思います。
やっぱりREGZAは大人気ですね。皆さんがそれだけ高い評価をしていると購入の後押しにもなりますよね♪

液晶保護フィルムは結構な値段がしますね…けど液晶を割られるよりはぜんぜんましですよね(笑)

書込番号:11190380

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryota.sさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/05 10:13(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか?さん>

夏頃にはモデルチェンジの噂も出てますよね。やはりREGZAはいい物なんですね!

今の所はREGZAに8割強傾いている感じです(笑)

書込番号:11190423

ナイスクチコミ!0


クネゴさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/05 10:17(1年以上前)

映り込みの件ですが・・・ご存知とは思いますが、REGZAも設置状況によってはします。(光沢パネル、グレアパネルだから)
僕の場合はまず映り込みは無いですが、蛍光灯を点けたまま映画(夜のシーンとか)等を観るとしますね。これも個人差で、気になる人は気になると思います。
ちなみに僕の場合は、前のブラウン管の方が酷かったですが。。。(^_^;)

書込番号:11190434

ナイスクチコミ!0


電子APEさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/05 11:10(1年以上前)

動画に強いプラズマも横テロップは、液晶並にボケます。

ちなみに、私の環境は、Z9000にXW120、PS3と1TBの外付けHDD。
この環境だとブルーレィは観れるし、観消しの番組はガンガンとれるし(W録のおかげ)ゲームもできるし、BDレコーダーよりお安くそろいます。

BDレコーダーは子供が生まれて、ムービー撮り出したら購入予定なんで、今はこれで充分ですな。
  
購入時、プラズマ(ビエラV1とWoooXP-03)と悩みましたが、意外と動画性能がいいのと、ゲームモードが優秀なのがきめてでZ9000を購入したしだいです。 

書込番号:11190599

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryota.sさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/05 18:52(1年以上前)

クネゴさん>
光沢パネル&グレアパネルの場合はやはり多少なり移りこみは通常の液晶に比べてあるんですね。店頭だとなかなかその辺りのチェックが難しい所ではありますが、自分が納得できるよう弄り倒してこようと思います(笑)

電子APEさん>
横テロップにプラズマが弱いのは知りませんでした。動画に強いのイメージが先行し過ぎていたので…。
なにより現在の仕様がとっても羨ましいです♪(笑)
家に日立のビデオカメラがあるのですが、BD対応なのでいずれはプレイヤーに繋げたいんですよね。PS3なら値段もこなれてきましたし、ゲームもできるしすごく便利な気がします。

あー、早く休みこないかな…見たい気持ちが抑えられません。

書込番号:11192077

ナイスクチコミ!0


電子APEさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/06 09:30(1年以上前)

PS3の良い所は、DVDのアップコンバートが優秀なこと。

是非、TV購入時は一緒に買ってもらいたいアイテムです。立ちあがりは、PCより早いので、ニュースくらいのNET閲覧なら便利ですよ。

それと、プラズマの怖いのは、焼き付けです。長時間のゲームプレーや固定動画、毎朝同じニュースをナガ−く定期的に観てると、残像が残ったりする場合もあるそうです。
基本、一番明るいモードで普通の視聴であれば、全然問題なしなんですけど
 
気にしながら、ゲームしたり、TV観るのが嫌なんでZ9000にしたってのも一つの理由です。
それとプラズマはエージングっつー慣らし運転的なのもやってる人はやってるんで、ちとめんどいですね俺的に。
  
ライフスタイル視聴や利用方法は違うけど。ご参考までに。

書込番号:11195013

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryota.sさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/08 17:40(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。
そして本日近所の電気店へ足を運び「REGZA 42Z9000」を購入しましたので書き込みさせて頂きます!!

最初に足を運んだデオデオでは店員もまばらで、来た人はやたらとLEDを勧めてこられた上に、肝心のREGZAはあまり安くもなく…(ちなみに自分はLEDには今の所まったく興味がありませんw)

次にK’sに行くとなんとREGZAは完売orzで、改めてプラズマのG2等を見てみるも最初に見た印象と違いあまりピンと来るものがなくお店を後に。

そして最後にヤマダ電機に行くと…ありましたありました!
で、改めて店員さんに詳しく説明をさせてもらい、「液晶なのに、パネルの影響で写りこみはやはりありますが値段に対しての性能は抜群に良いと思いますよ。」との言葉に心動き購入を決意しました。

テレビの価格は134000円+エコポイント23000点+買い替え3000点
そして、今度の家がADSLだとあまりに遅すぎるので光回線への変更も同時に手続き。
キャンペーンにつき光契約で、上記金額から-31500円となり、実質「102500円」で購入する事ができました!!

外付けのHDDなどはまだ未購入なので、改めて行った時にでも品定めしようと思います。同時購入の値引きとしてI.Oデータの1.5TBのHDDが値引きして12980円でお渡しできます!と言われてたのですがこれは買いなの…かな?とりあえずこちらの返事はまた後日にしますと伝えました。

エコポイントはギフトカードにでも交換して高い買い物を許してくれた嫁へプレゼントしようと思いますw

テレビ単体での価格が安いかどうかはともかくですが、終始楽しい空気でお話する事もでき、非常に満足の行く買い物ができたのではないかと思います。

テレビは約4週間後の到着になるとの事で、今日は内金のみの支払いをして正式な手続きは後日になりますが、これで我が家もようやくREGZAユーザーへの仲間入りを果たせそうです+.゚(*´∀`)

多数の方からアドバイス頂き本当に助かりました。
また何かの時はよろしくお願い致します!!

書込番号:11205532

ナイスクチコミ!2


クネゴさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/08 18:14(1年以上前)

ryota.sさん、ご購入おめでとうございます(v^-゚)
納品まで4週間ですか?w(゚o゚)w
来る日までかなり待ち遠しいですね・・・(^^)
僕の場合、仕事の関係で2週間待たされました・・・(^_^;)
でも、待った甲斐がありましたよ!。毎日が楽しいです◎^∇^◎

より良いREGZAライフを楽しんで下さい!(^0^)/

書込番号:11205653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/04/08 18:20(1年以上前)

購入おめでとうございます抱在庫もあって良かったですね!REGZAライフ楽しんでください奠

書込番号:11205673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/10 07:31(1年以上前)

ryota.sさん、ご購入おめでとうございます。

書込番号:11212106

ナイスクチコミ!0


cao66170さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/12 18:27(1年以上前)

遅ればせながらレグザ購入おめでとうございます♪

光の値引き凄いですね。十分お安いと思います。
テレビは横長なので高い所の照明はほとんど映り込みません。
マスターズ見ましたが、動きもまったく気にならず自然で綺麗でした。
うちもレグザで良かったと好評です。

何はともあれ良きレグザライフを♪♪

書込番号:11223550

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryota.sさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/06 16:34(1年以上前)

REGZA 42Z9000

 皆様、遅くなりましたがテレビが先週到着しましたので写真をアップさせていただきます。

 あまり長々と書くのはあれなのですが…とにかく「REGZA最高!」。この一言に尽きます。
 最初部屋に持ち込まれたときは少し大きいかな?と感じていましたが、やっぱりこれくらいでかくないとね!6畳間にはピッタリだと思います。

 和室なのでゴロ寝しながら視聴を意識し、かなり低めなローボードを購入したのも首が疲れなくて良かったです。

 PS2でグランツーリスモ等のレースゲームを一通りしましたが、遅延らしきものはちっとも感じられず極めてスムーズな印象。

 DVDはPS2のAVケーブル(黄赤白)で接続して最初見てたのですがやはり引き伸ばされるのでいくら超解像技術を持っても見るに絶えない画質だったため、D端子を購入しました。いずれはPS3&HDMIで行きたいところですが当分はこれで十分だと思います。

 購入時に外付けHDDを買えなかったため、こちらは近々購入して録画も楽しみたいと思います。

 皆様の意見を頂きながら、テレビ選びを楽しむことができ、到着してからもその高いパフォーマンスに大満足しております!

 重ね重ね、アドバイスを頂いた方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:11326300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/05/06 20:42(1年以上前)

ryota.sさん、

ご購入おめでとうございます。
部屋片隅にぴったりのサイズですね。

書込番号:11327208

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/05/07 01:27(1年以上前)

はじめまして、うちは猫がいるので液晶をガリッってやられる前に液晶保護フィルター(42インチ)を購入して装着しています。写真は付けた状態です。 楽天掲載の「イーサプライ」ってお店で7200円(税込/送料込)でした。映りこみはありますが見ている時はあまり気になりませんし画像への影響がまったくありません。ノングレアタイプは映りこみはないのですがせっかくの綺麗な画像が低下してしまうのでやめました。ご参考までに・・・。

書込番号:11328812

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryota.sさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/07 09:05(1年以上前)

お返事できてない方へのまとめ返信をこちらでさせていただきます。

電子APEさん>PS3チェックしてきました!3万円切っててポイントを考えると実質28000円くらいで買えそうでした。とりあえず現状はPS2で我慢して夏辺りにでも購入をしようと思います♪確かにプラズマは少し上級者向け?なイメージがありますね。やはり気兼ねなく使えるという点に液晶の強みがあるんだと思いました。

クネゴさん>どもです!もう首をながーくして待ちましたよwそれだけに到着した時の感動もひとしおでした♪まだまだ試してないことがたくさんあるので、弄り倒して楽しいテレビライフを送りたいと思います^^

レグザファンだけどなんですか?さん>ありがとうございます!この前行ったらZ9000は販売終了してました。Z1に移行するため、受注生産分のみの販売だったようですね。なんだかとってもいい買い物をした気持ちです。これは多分店頭でZ1シリーズを見ても変わらないだろなーと感じています。

サフィニアさん>ありがとうございます♪ピッタシ角に収まりほっとしています。これが46型だったらキツキツだったでしょうねw

cao66170さん>光の値引きは化け物ですねw懐にもやさしく、妥協しなかったため性能の抜群でとっても気に入っています♪映りこみは自分もぜんぜん気になりませんでした。(多分これはブラウン管の流れってのもあると思いますが)、モータースポーツもみましたがブレらしきものを感じないところにZ9000の性能のよさを感じますね。これからどんどん楽しんで生きます♪ありがとうございました^^

mn0518さん>参考画像ありがとうございます!液晶保護パネルは自分も6月に子供が生まれるので、いずれは導入しないとなーと思っています。イーサプライですね、覚えておきます^^普通にお店で買ったらもっと高いですよね?ノングレアは液晶らしいといえばそうなんですが、磨き上げたような光沢パネルから出る艶のある映像が自分はとっても好きです。

書込番号:11329381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/05/07 23:56(1年以上前)

mn0518さん、

画像を拝見しました。
テレビ台とスピーカーセットがバッチリ似合っていますね。

書込番号:11332653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング