『録画について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『録画について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について教えて下さい。

2010/04/09 02:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 shinryoさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

先日、42Z9000を購入したのですが、3時間を超える番組(特番など)が録画できず、困っております。外付HDDの容量も問題なく、別のHDDと交換しても同じ症状です。2時間48分で終ってしまうのです。どなたか分かる方いませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:11207786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/09 04:13(1年以上前)

まずはこちらに教えて欲しい情報として、

1.使っているUSB-HDDの型番は?
2.録画したときの手順は?
3.USB-HDDを接続したときの手順は?
4.録画しようとした番組の情報(タイトル)は?

同じ状況の方がいたり、番組を録画している方がいれば情報が貰えると思いますm(_ _)m

書込番号:11207868

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinryoさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/09 12:08(1年以上前)

名無し甚兵衛さんへ

書込み有難う御座います。

質問の回答は下記の通りです。

Q1.使っているUSB-HDDの型番は?

A1.最初は「IODATAのHDCR-U500」で行い、次に「IODATAのHDCR-U1.5」に変更しましたが同じ状況でした。

Q2.録画したときの手順は?

A2.番組表からの録画予約です。
   因みに1時間番組や2時間番組はきちんと録画出来ています。

Q3.USB-HDDを接続したときの手順は?

A3.テレビの電源ON状態でUSB-HDDを接続し、画面の指示に従い、
   レグザでフォーマットしました。

Q4.録画しようとした番組の情報(タイトル)は?

A4.「さんま&所の大河バラエティ 超超近現代史!人間は相変わらずアホか!?」
   2010/03/30 19:00 〜 2010/03/30 23:18 (258分)
   「クイズ!ヘキサゴンII超クイズパレード 沖縄合宿スペシャル」
   2010/03/31 19:00 〜 2010/03/31 23:24 (264分)
   「奇跡体験!アンビリバボー見たことない!最強衝撃映像見たことない!
    立入禁止ゾーン大潜入4時間半スペシャル
    最強見たことない衝撃映像70連発!!&禁断エリア(秘)潜入スペシャル!!」
   2010/04/01 19:00 〜 2010/04/01 23:24 (264分)
   などです。

   宜しくお願いします。

   

書込番号:11208675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/09 18:39(1年以上前)

>A1.最初は「IODATAのHDCR-U500」で行い、
>次に「IODATAのHDCR-U1.5」に変更しましたが同じ状況でした。
「HDCRシリーズ」については、
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=HDCR+%98%5E%89%E6&BBSTabNo=2&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0
と、いくつか書き込みが有りますね...

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=10962590/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDCR+%98%5E%89%E6
が参考になるかも...


他にも、
「USBケーブルにノイズが乗って、信号が異常になって録画が止まる」
という可能性も有ります。
 <使用しているのは、添付された安いケーブルだと思われます。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-bf/bk/index.asp
こんなケーブルに取り替えると、安定する場合も有ります。
 <自分も、付属のケーブルで接続不良になったりしたので、
  このタイプのケーブルに変えて使っています。
    ※Z3500でUSB-HDDは電源常時ONですが、録画エラーは「0」です。

書込番号:11209723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinryoさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/12 01:43(1年以上前)

名無し甚兵衛さんへ

書込み有難う御座います。

書込んで頂いた事を色々と試してみます。

試したら、また報告致します。

書込番号:11221354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング