『レグザ42z9000の音について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『レグザ42z9000の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ42z9000の音について

2010/04/25 18:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

42z9000の音ですが、カタログでは他のクラスと比べるとスピーカーの数とかも多く音も多少なりともいいかなと思い購入しましたが、あまりよくない。テレビをつけるたびに他の音響機器の電源を入れるのも面倒なので、簡単で安価に対応できる方法はないでしょうか?あまってるスピーカーがあるので繋ぐ方法はないでしょうか?ヤマハのシステムを付けることまでは考えてません。(すでに5.1のアンプがあるので)それとも、本体のアンプの性能で、どうしようもないのでしょうか。何かいい案があれば教えてください。お願いします。

書込番号:11279931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/25 19:09(1年以上前)

私も同じテレビを購入しましたが、AVアンプを繋いで5.1ホームシアターシステムを構築しています。それは、テレビ連動型のアンプでテレビのリモコンだけの操作で、音量調整もアンプの電源も、スーパーウーハーの電源も全てオン・オフ出来ますよ。
そのアンプはオンキョーのAVセンターアンプSA-205HDです。
手持ちのスピーカーがあれば簡単に5.1サラウンドシステムが構築できます。
スーパーウーハーもアンプ内蔵のものと、そうでないものと両方使えますよ。
価格もそんなに高くありませんし、手ごろな商品だと思います。
とても使い勝手のいいアンプですよ。
参考になりましたでしょうか。

書込番号:11280174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/04/25 20:18(1年以上前)

>他のクラスと比べるとスピーカーの数とかも多く音も多少なりともいいかなと思い購入しましたが、

音の善し悪しはスピーカーの数とかアンプの性能で決まりませんからね。
最終段のスピーカーの容積の影響が大きい。

そのスピーカーの原理を理解していれば、あの薄型筐体の中で期待出来ないのは・・・

REALが良いとの話しも出ていますが、それでも50歩100歩。


>あまってるスピーカーがあるので繋ぐ方法はないでしょうか?

現状と意味が掴めないのですが、

「5.1のアンプが有り接続もしているけど、毎回電源入れるのは面倒なので、REGZA本体にあまってるスピーカーを直接付けて方法がないか?」

ということですか?

REGZA本体内のアンプ出力端子が無い以上、スピーカー直接接続は出来ません。

自己責任で、分解してREGZA内蔵のスピーカーへ行く線を外に出せば出来ますけどね。


>何かいい案があれば教えてください。

背面の音声出力端子か、ヘッドホン端子に、アンプ内蔵のスピーカーを接続するか、アンプだけ購入して持っているスピーカーを接続するしかないと思います。

どの道、要求されている音のレベルは、ミタポンさん本人しか解らないので、どの様な組合せが良いのかは、実際にやってみないと・・・


書込番号:11280456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/26 00:19(1年以上前)

>カタログでは他のクラスと比べると
>スピーカーの数とかも多く音も多少なりともいいかなと思い
「スピーカーの数が多い」?
「2個」が?..._| ̄|○

最近の地デジテレビはステレオなので、最低限みな2個のスピーカーは付いていますよね?

どこを見たのでしょうか?
 <「47Z9000」と勘違いしていませんか?
    ※「6.5×13cm」が2個、「直径3.2cm」が2個


>あまってるスピーカーがあるので繋ぐ方法はないでしょうか?
>すでに5.1のアンプがあるので
情報を「出し惜しみ」している様では、良いアドバイスは貰えないのでは?

自分が持っている環境を教え、
予算などの条件を教えて初めて判ることだと思いますが..._| ̄|○
 <そのアンプなどに繋げられるかも判らない...

書込番号:11281721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/26 08:10(1年以上前)

情報が不足していますが、使用しているAVアンプがHDMI CECに対応していない、という事でしょうか?

そらならば、現行機種に交換すれば電源連動するので問題解決しますが、アンプを替える気はないのですか?
他に「レグザ本体を改造する事なく電源操作を一回で済ませる」方法はありませんが・・・。

書込番号:11282400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/29 13:01(1年以上前)

私もこの音質には満足出来ず、また同じように HDMI CEC 未対応の 5.1ch システムを使用している一人です。

私は 5.1ch システムは映画を試聴する時しか使用しないので、それ以外の場面で一々アンプの電源を投入するのが面倒とミタポンさんと同じ事を考え、
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
のような電源連動タップを用いて、アンプの電源をまさに連動させました。
更に REGZA とアンプの接続を、デジタルとは別にアナログの音声出力端子とも接続し REGZA の「音声出力設定」を端子出力とし「音声出力設定」を可変とすることで REGZA 本体のスピーカーを殺し REGZA の音量ボタンで音量をコントロール出来るようにしました。

過去形なのは、アンプの消費電力がバカに出来ない事を、電力会社の請求書で確認出来たため(^^ゞ現在は余っていた PC 用のアクティブスピーカー(ONKYO waio)をアンプと差し替えているためです。
それでも 2WAY バスレフなので REGZA 本体の低音レスよりかなりマシです。
人の声も聞き取りやすくなって満足しています。

尚、上記の構成では音質の調整は接続した機器に依存します。
REGZA のドルビーボリュームと DRC は適用されますが、音質調整やサラウンド設定は無視されます。

以上、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:11295436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング