『Z9000〈Wスキャン倍速〉とZ1〈倍速モーションクリア〉』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『Z9000〈Wスキャン倍速〉とZ1〈倍速モーションクリア〉』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 bunbabon01さん
クチコミ投稿数:6件

Z9000〈Wスキャン倍速〉とZ1〈倍速モーションクリア〉ってどう違うんですか。
東芝のサイトを見ても分からなかったので。
従来の映像との比較説明も、“従来とはZ2000シリーズとなります。”って書いてあるし。
もしかして9000シリーズよりダウンじゃないですよね。
LEDパネルだからかなぁ。

書込番号:11293964

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/29 01:53(1年以上前)

>もしかして9000シリーズよりダウンじゃないですよね。
その機能についてのみ言及すれば「ダウン」です。

もともと「倍速・モーションクリア」は、
「H9000シリーズ」「R9000シリーズ」「A9000シリーズ」に搭載されている方式です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function17.htm
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a_2/function17.htm

バックライトが、「LEDエッジライト」になったことで、
「Wスキャン」ができなくなりました。
 <液晶パネルの裏に、バックライトの光源必要

ただし、バックライト自身は、「エリア駆動制御」をしているので、
単純な「ON/OFF」とも違います。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/361/003/html/tos2m21.jpg.html
参照のことm(_ _)m


>従来の映像との比較説明も、“従来とはZ2000シリーズとなります。”って書いてあるし。
「1秒間に60コマ」って、ただの「プログレッシブ」「等倍」ってことでしょ?
「Z9000シリーズ」は、「1秒間に120コマ」の「倍速」以上の制御です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function50.htm
 <ココの「通常」が「従来」になります

その辺の話題は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=11247846/
こちらで既に出ているので、参考にしてみてくださいm(_ _)m

書込番号:11294011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bunbabon01さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/29 02:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん早速の回答ありがとうございます。

むむむ、ZXシリーズはクリアLEDパネルだけど『Wスキャン倍速』ですよね。



書込番号:11294095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/29 06:02(1年以上前)

LEDの配置の違い

>むむむ、ZXシリーズはクリアLEDパネルだけど『Wスキャン倍速』ですよね。
「ZXシリーズ」は、「LEDエッジライト」ではなく、
背面にLEDを配置しているので(LEDバックライト)、そういう制御ができます。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/315/789/html/tos1m02.jpg.html


添付の絵の□1つがLEDと思ってくださいm(_ _)m
 <実際の数は違うと思いますが、「イメージ」としてみてくださいm(_ _)m

書込番号:11294296

ナイスクチコミ!0


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/02 12:15(1年以上前)

公式サイトの機能説明のイラスト見ると退化しているように見えるのですが、エリア駆動とかより黒挿入が無くなった事自体でかなりのスペックダウンのような気がします。擬似4倍速から2倍速になった気が・・・。

書込番号:11308112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング