『録画のときの倍速設定』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『録画のときの倍速設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

録画のときの倍速設定

2009/11/07 22:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 chubuchubuさん
クチコミ投稿数:9件

Z8000は録画の際に倍速録画(画質を落とす)ができないと思いましたが、Z9000
はどうなんですか?
我家では画質にこだわる訳ではなく、沢山取り溜めする方なので、HDDが500Gで足りるか、2Tまで必要かということもあるので…。
それともう一つ質問なのですが、HDDに録画したものはそのテレビで無いと再生できないということらしいのですが、HDDからDVDレコーダーにコピー(移動ですかね?)すれば、他のTV(PC含む)で見れるのでしょうか?
それとも、コピー等もできないのでしょうか?
その場合はやっぱり今までの方法で、HDD(DVD)レコーダーの録画機能を使って撮るしかないのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:10438780

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/11/07 22:25(1年以上前)

>Z8000は録画の際に倍速録画(画質を落とす)ができないと思いましたが、Z9000はどうなんですか?

出来ません。

>HDDに録画したものはそのテレビで無いと再生できないということらしいのですが、HDDからDVDレコーダーにコピー(移動ですかね?)すれば、他のTV(PC含む)で見れるのでしょうか?

対応するレコーダー(東芝の対応機種)が必要です。こちらで他のDVDプレーヤーやレコーダーで見られる形式でDVD化すれば、可能です。

書込番号:10438875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/07 22:31(1年以上前)

>Z8000は録画の際に倍速録画(画質を落とす)
「録画」に「倍速」は、関係有りませんが...

「倍速」にしているのは、「受信した映像信号の間の映像を補完する」だけで、
その映像までは録画されません。
あくまでも「受信した映像信号(データ)」を録画します。

つまり、一切の加工をしない状態で録画されます。

「倍速表示」も「加工」の一つです。


それとも、「5倍録画」とかの話ですか?
「画質を落とす」という表現をしているので...
先にも書きましたが、「無加工で録画する」ので、画質の指定も有りません。
 <「倍速」という表現の意味が間違っているかも..._| ̄|○

画質指定が出来るのは、他のメーカーです。



>HDDからDVDレコーダーにコピー(移動ですかね?)すれば、
>他のTV(PC含む)で見れるのでしょうか?
出来ます。
しかし、条件があり、
「REGZAで録画した番組をダビングできるレコーダーは、東芝の最近のレコーダーのみ」
ということです。
他社製のレコーダーでは出来ません。
 ※無劣化でのダビングを考えた場合です。

これが、「レグザリンク・ダビング」です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html#vardia


昔ながらのビデオケーブルで出力と入力端子を繋いで、
REGZAで再生させて、レコーダーで録画を操作する方法なら、他社製でもできます。
 <逆に、東芝のレコーダーの場合、
  外部入力の録画を他のTVなどで見ることが出来る機種が殆ど無かったはず..._| ̄|○

書込番号:10438929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/07 22:46(1年以上前)

放送波のままの録画です
Z9000からHUBが使えるのでHUBを利用してUSB HDDを増設しましょう

他のテレビ視聴はレグザリンクダビング対応VARDIAか
DTCP-IP対応HDDにダビングして・・・・
(聞かれてないこと書くと批判されるので略)

書込番号:10439040

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/11/07 22:46(1年以上前)

>倍速録画(画質を落とす)ができないと思いましたが、Z9000はどうなんですか?

出来ません。


>HDDが500Gで足りるか、2Tまで必要かということもあるので…。

出来る限り大きなUSB-HDDを選んでおいた方が良いでしょう。
「見たら消す」という決断が出来れば良いですが、これは残しておこうかな。と思うと、どんどん溜まっていくと思います。
ただ、Z9000からUSBハブを使った4台同時接続が可能になったので、Z8000の時程、大きなUSB-HDDに拘る必要は無いかな?


>HDDからDVDレコーダーにコピー(移動ですかね?)すれば、他のTV(PC含む)で見れるのでしょうか?

レグザリンク・ダビング対応のVARDIAなら、LAN経由で無劣化で可能だし、ダビング10仕様の録画映像のみですが、アナログダビングという手も有ります。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html

「レグザリンク・ダビング(ダビング10/DTCP-IP/DLNA対応)」,
「ダビング10番組*「アナログダビング」対応」参照。

その上で、TSEモードを使わずDVD化すれば、互換性は高くなると思います。
ただ、デジタル放送の録画映像を扱うには、再生環境にもCPRM対応は必須ですけど。


>HDD(DVD)レコーダーの録画機能を使って撮るしかないのですか?

Z9000の録画映像をVARDIAに持ってきてDVD化出来ますが、こちらの方が、手間と時間が掛かりません。
レグザリンク・ダビングには、映像時間の2/3程度掛かるみたいだし、その間REGZAの録画は不可。(VARDIA側も不可だったかな?)


書込番号:10439042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chubuchubuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/07 23:43(1年以上前)

短い間に皆様ありがとうございました。
Z9000の購入を考えていたのですが、う〜ん悩んでしまいますねぇ。
東芝も、DVDからBDの開発を始めたらしいので、それが出ればレコーダーも合わせて考えても良いと思うのですが、BDが出たらやっぱりコピーができなくて、新しいTVを買いなさい何てことになったら目も当てられませんからねぇ。
まぁ、今まで通りのアナログ接続(赤白黄ケーブル)を使用すればできそうなので、それでも良いかなとは思いましたが…。
ソニーかパナも考慮しながら考えたいと思います。

書込番号:10439430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/07 23:49(1年以上前)

chubuchubuさん
現状、レグザリンクダビングでZ8000の外付けHDDからARDIAにハイビジョンでダビングできますから
まず9割方、BD VARDIAが発売されても、同様にできるはずですよ、たぶん、きっと、そのはず
今のVARDIAにできて、BD VARDIAでDTCP-IPを利用したレグザリンクダビングができなくなるのは
考えられないように思いますよ

書込番号:10439468

ナイスクチコミ!0


スレ主 chubuchubuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/07 23:57(1年以上前)

ありがとうございます。
まぁ、そうだとは思いますけど…。
結構、時代の流れが速いので、買ったものが1〜2年で使え無くなることなんて多いかなって思ったのですから。

そう言えば、今確認したのですが、「ダビング10番組以外はアナログダビングできません」となっていました。
現在どれだけの「ダビング10番組」を放送しているか判りませんが、東芝からBDが出るまで(購入するまで)は他のDVDレコーダーには録画できないことになるってことですかね?

書込番号:10439518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/08 00:06(1年以上前)

こんばんわ〜

スレ主さんの使い方ではレコーダをお勧めです〜♪
USBHDDの増設可能なRD−SかX9ですね。

ちなみに我が家では録画してから2週間たっても「NEW」マークの付いているものは
無条件で削除しております。
今後見る機会は限りなくゼロに近い(過去の経験より)ため…

にじさんさん
最近わけのわからない事が多いですね…
と言う私もその一人のような…

けど最低限のマナーは必要だと思いますね…
相手を思いやる気持ちがあればこそ!

楽しんでこその、このサイト。
今後とも頼りのにじさんさんで!お願いしま〜すぅ♪

書込番号:10439572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/08 00:13(1年以上前)

>ダビング10番組以外は

この意味は、WOWOWやスカパーe2の有料番組はコピワンで
地デジはすべてダビング10です
コピーワンはHDDからDVD、HDDにダビングすると
元のHDDから消え、ムーブになります
ダビング10はコピーを9個、(回数が減っていきます)最後はムーブになります
背面からアナログ出力する際にコピー回数管理ができないので
ダビング10番組にかぎる、と書かれているのだと思います
他社のレコーダーにアナログ出力で出してHDDにムーブしたあと
さらにDVDにムーブができないので、コピワン番組は不可ですよ、という意味だと思います

現状、BDにしたい場合、レグザリンクダビング対応VARDIA RD-X8、X9、S503、S1004Kから
iリンク端子のあるパナ、シャープのBDにiリンクムーブで
可能といえば可能です
時間とお金はかかりますが

書込番号:10439610

ナイスクチコミ!0


スレ主 chubuchubuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/08 00:23(1年以上前)

サブ基盤さん。
ありがとうございます。

使い方としてはドラマや映画、アニメなどはガッツリ録画して、最終的にDVDに焼いています。
子供は夏休みなどに一年間分をまとめて見るということも…。
でもDVDだと枚数もかかるのでLPモードで撮っています。
それ以外の毎週見るような番組は、一ヶ月位してから休日にまとめて見たり…。

考えてみたら、ずっとHDDに溜めておいてもいいんですよね(HDDのクラッシュは怖いですが…)。
元々の原因は我家のHDレコーダーでした。
容量は十分あっても、タイトル数に制限があったのです。限度になると録画ができなくなるんです。
だからDVDにコピーしていたのでした。
まぁ、保存版としてはBDに残したいと思いますが…。

そういった使い方のため、質問をさせていただいたのがきっかけです。

書込番号:10439680

ナイスクチコミ!0


スレ主 chubuchubuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/08 00:30(1年以上前)

にじさんさん、ありがとうございます。

我家はまだアナログなので、ダビング10が判りませんでした。
地デジはすべてダビング10なのですね。
それならば問題はなさそうです。

無知が質問をしてしまって余計なご迷惑をおかけしました。

書込番号:10439737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/08 00:32(1年以上前)

サブ基盤さん
ありがとうございます
私は見ていない番組がHDDに1年放置されてました(笑)
「いつか見るかも、もしかしたら見るかも」と貧乏性な私( ̄▽ ̄;)
9月に追加購入した1.5TB USB HDDがもういっぱいいっぱいです
半分以上見てないかも(笑)

書込番号:10439740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/08 00:49(1年以上前)

スレ主さん
だったら尚更RD−S・Xでいいのでは?
DVDに焼くのか、USBHDDに撮りだめして一気に見て残すものは残す。
消すものは消す。
現状ではBDより安く上がります。
そしてREGZAで撮ったものも、RDに移してもダビ10は残ってますからね〜♪

にじさんさん
32Zを諦め37Z8000を拉致する事にしましたぁ〜♪
ゲーマーだったら迷わずZ9000待ちなんですがね〜
W録機が2台となり、PT2も予約できましたし♪
HDDを増やさないといけないのは同様ですねぇ〜♪

書込番号:10439822

ナイスクチコミ!0


スレ主 chubuchubuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/08 01:40(1年以上前)

サブ基盤さん。
ありがとうございます。

RD-XかSかですか。
良いかもしれませんが、また振り出しに戻ってしまいそうです。
なぜなら、じゃあ、Z9000にしてW録画にしなくても良いのではないかってことです。
確かに二画面で視聴はできるかも知れませんが、USBHDDもRDに繋げば良いんですよね?
40R9000辺りの方が大画面で安いし、37Z9000にするメリットは画質くらいなのでしょうか?

書込番号:10440069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/08 02:08(1年以上前)

サブ基盤さん
32Zでませんでしたもんね〜
私はもうしばらくZV500で耐え、CELL REGZAの安いバージョンか、ZXを待ちます〜(+_+)
ZV500を見ながら脳内変換で妄想(笑)
PT2うらやましいですね〜

chubuchubuさん
R9000、H9000は録画したテレビでのみの再生になります
ハイビジョンのまま外には出せないです

Z9000、Z8000はDTCP-IP対応で録画した番組をDTCP対応HDDなダビングすれば
買い替えや後からDVDにしたいときに、もしもに備えてのネットワーク機能が強いです
PCとつないだりとか

こだわりがなければ、R9000+レコーダー
REGZA以外のテレビでもいいかもしれませんし
じっくり検討、悩むのも楽しいですよ

私の場合は3年前、32H1000という内蔵HDDで、当時のHシリーズは増設できなく
Zシリーズを買われたかたのカキコミを見てて
いいなぁ、とZシリーズに憧れ(笑)、昨年ZV500に買い替えしました
BS/CSも含め、多チャンネル時代ですし、チューナーは多いほど便利ではあります

書込番号:10440150

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/11/08 11:28(1年以上前)

chubuchubuさん
>考えてみたら、ずっとHDDに溜めておいてもいいんですよね(HDDのクラッシュは怖いです  が…)。
 元々の原因は我家のHDレコーダーでした。容量は十分あっても、タイトル数に制限があっ
 たのです。限度になると録画ができなくなるんです。だからDVDにコピーしていたのでした。
 まぁ、保存版としてはBDに残したいと思いますが…。

こんにちは 挨拶が後先です(笑)
さてですが、こんな多様化になってきた時代、如何にクイックに見れるかが根本的にあるの
ではありませんかね?
皆さんもお分かりと思いますが、例えばテレビから外付けのHDDを見るにはレグザリン
クボタンで指定先が該当HDDになってれば見る内容選択で直ぐに見れます。
ところが、レコーダーだとHDMI接続だと当然@レコーダーの電源も入ってないといけ
ないしA外部入力(HDMI)の選択をして尚且つレコーダーのB見るナビボタン押して
C選択ボタン押してD再生 ここまで必要
日常で使うにはテレビに付随したHDDで撮るといった姿が使い易いのは目に見えていま
すね。
ところが、編集(コマーシャルカットだの)やDVDへ残す事を主体と考えればDVD機優先
となります。
本テレビでは外付けHDD4台接続、
>スレ主さんの使い方ではレコーダをお勧めです〜♪  USBHDDの増設可能なRD−SかX9
 ですね。
このRD機では1台 計5台のHDD接続は出来ます。(笑)2T(最大)の5機合計10T
1T≒100時間として1000時間です。それもハイビジョン画質でですよ。(それなり費用も)
通常1000時間撮る間に次の規格があったりするかもですね(笑)
ちなみに1年=8760hですが 待望論のBD機の話も落ち着いているかも・・・
が。それぞれの縛り(他の機器で見られない)制約があり、他の機器に繋いでも見られない
事です。
昔?のiリンク接続やにじさんさんの推奨:DTCP-IP対応HDDではこれらが解消されるわけです。
また残す手段でUSB-HDDの事を書かれていますが
>ずっとHDDに溜めておいてもいいんですよね(HDDのクラッシュは怖いですが…)。
ここが問題ですね、そしてそれぞれ縛り(他の機器で見られない)制約がありです。
にじさんさんに補足です。
>DTCP-IP対応HDDにダビングして・・・・
 (聞かれてないこと書くと批判されるので略)  ←かく書く私もでしょうが(笑)

DTCP-IP対応=録画番組をダビング(ムーブ)して、対応デジタル家電で再生できる
デジタル著作権保護機能の「DTCP-IP」に対応。
地上デジタル放送番組などのデジタルコンテンツを、対応の機器同士で保存や転送が
可能です。
例 バッファロー(説明のため) I/Oもあります
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wxl_r1/
(ミラーリングも出来そう?クラッシュには安心が買えそうですが費用もかかる?)
DLNA対応のみ規格
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/dlna/
LAN接続でのDLNA対応のみ規格では、地上デジタル放送番組などのデジタルコンテン
ツを対応の機器同士で保存や転送が出来ないことを指します。
chubuchubuさん
>RD-X(9)かS(1004or304k)ですか。
>なぜなら、じゃあ、Z9000にしてW録画にしなくても良いのではないかってことです。
♪.ところが上記RD-X(9)かS(1004or304k)はDTCP-IP対応でHDDの統合が図れそうです。
DVD機で編集したのがDTCP-IP対応でHDDに保存?そしてDTCP-IP対応鯖からデータ
もらって焼けそう。こうしたBD機がでれば待望論でもあります。
参考までに RDでのDTCP-IP対応のスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/#10415292

USB-HDDに移動できないのスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050533/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202780/MakerCD=80/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10376934
長々 失礼いたしました。 
こうしてネットをされる機器がありますならこのテレビとともにDTCP-IP対応HDDも一考ですね。
                                           一休み 拝

書込番号:10441417

ナイスクチコミ!2


スレ主 chubuchubuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/18 20:55(1年以上前)

皆様、遅くなりましたが本当にありがとうございました。

37Z9000…、画質もクッキリで結構気に入っているのですが、HDDを食ってしまうのが難点かなと思っています。
東芝のレコーダーも先日見に行ってきましたが、やっぱり今後はBDとも思うので、購入には至らないかなと考えています。
液晶テレビで現在気になる製品としては、Z9000、Z8000(型落ちですが…)、ソニーのW5といったところでしょうか(R9000もかな…)。
エコポイントも9ヶ月延期するらしいので、まだ即決しない方がいいかなと考えました。
私的にはエコポイント終了後にググッと値段が下がれば、(ポイントより値引きが良いので)と思ってましたが、引き続くみたいで半分がっかりですが…。
まだ、機種選択中の感じなので、「液晶テレビ」の方のクチコミで質問をしたいと思っています。
その際はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:10496687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング