『HDDの認識について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『HDDの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

HDDの認識について

2010/01/11 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

外付けHDDバッファローHD−CL500U2(販促品)を
使用しています。
購入から約1ヶ月、問題なく使用していましたが、本日急に
HDDを認識しなくなりました。
レグザマニュアルやバッファローのサポートにあった同様の症例の
対応を試しましたが、復旧しません。
HDDの作動音はするものの、HDDのアクセスランプが点灯も点滅もしていません。
正常時には点灯していました。
録画データが結構あるので初期化は最後の手段にしたいと思います。
どうにか復旧できないものでしょうか。
※バッファローのサポートには同様のメールを送信済みです

書込番号:10769004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 21:53(1年以上前)

2個下の質問同様、録画リストを押した後、「しばらくお待ちください。」というメッセージが表示され続けるといった症状でしょうか?

書込番号:10769827

ナイスクチコミ!2


スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/11 22:02(1年以上前)

肉が食べたいさん、違います。
録画リストを押すと、登録されているUSBハードディスク、LANハードディスクがありません、と出ます。
正常使用時に特にいじったことはありませんが、念のため、ケーブルの抜き差し等一通りしなおしましたが駄目です。
接続上の問題ではないと思います。
やはりHDDのアクセスランプが点灯しないのが気になります。

書込番号:10769900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/11 22:06(1年以上前)

>レグザマニュアルやバッファローのサポートにあった同様の症例の
>対応を試しましたが、復旧しません。
何を試したのでしょうか?

テレビのリセットはちゃんと行えましたか?
 <電源を入れ直したときに、「REGZA」のロゴが出る

書込番号:10769945

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/11 22:27(1年以上前)

ロゴが出るリセットというのはやっていません。
マニュアル準備編の90ページにある初期化のことでしょうか?
主電源長押し、コンセント抜く、というのはやってみましたが。

書込番号:10770122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/11 23:22(1年以上前)

>マニュアル準備編の90ページにある初期化のことでしょうか?
違います。

操作編の87、94、96にある、
「電源を切ってから、コンセントを抜く」
という方法です。

書込番号:10770566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 23:32(1年以上前)

んーであればHDDの不良ですかねー

しかし私もCL500U2を使用していますが、東芝の販促品なので使用している方がたくさんいることもあり、HDDの初期不良だと決めつけるわけにはいかない気もします^^;

ちなみにですが、録画中にブレーカーが落ちた等、HDD内のデータが壊れているといった可能性はお有りですか?

書込番号:10770640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/01/12 07:34(1年以上前)

なんかさあ、HD−CL500U2での不具合報告が増えてきたね。

書込番号:10771803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/12 13:08(1年以上前)

HD-CEU2シリーズのころから、HDD認識異常の報告が後を絶ちませんね。

CEU2から新しいCLU2に交換されても、変わらなかったとか。
本当に、レグザ側には何の問題もないのでしょうかね?

東芝テレビの画質処理回路は最高に好きですが、HDブラウン管(D3000あたり〜DX100)の勝手に
電源が切れる問題も私は悩まされましたし、去年買った37Z7000と42Z7000でも、HDD認識異常の
症状が直らないので悪夢ふたたび。

書込番号:10772654

ナイスクチコミ!0


優。さん
クチコミ投稿数:252件

2010/01/12 19:38(1年以上前)

自分もリセットやってみましたがロゴは出ませんでした。詳しくやり方を教えてください。

書込番号:10774023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/12 22:04(1年以上前)

コンセント抜いて、次に電源立ち上げたときには
REGZAロゴが出るんですが、新しい最近の機種はでないのかなぁ?

書込番号:10774970

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/12 23:18(1年以上前)

今朝、HDDのコンセントを抜いて仕事に行きました。
今帰宅してテレビの電源オフ、コンセントを抜く、HDDのコンセントを
入れる、テレビにの電源をオン、したところ、HDDのアクセスランプが点灯
しました(東芝のロゴは出ていません)。
レグザリンクからもHDDを認識しています。
しばらく様子を見て見ます。
色々とご意見をいただきありがとうございました。
気になるのが、予約していた土曜日の深夜の「24」は録画されていますが、
日曜日朝の「仮面ライダー、シンケンジャー、プリキュア」は
録画されていませんでした。
3連休に東芝がソフトウェアのダウンロードしたようですが、
タイミング的に関係しているのではないでしょうか?
※バッファローからの返信はまだきていません。

書込番号:10775515

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/13 00:06(1年以上前)

ぬか喜びでした・・・。
30分程たったらアクセスランプが消え、HDDを認識しなくなりました。
本当に困りました。
週末東芝のサポートに連絡してみます。

書込番号:10775886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/13 01:38(1年以上前)

>今朝、HDDのコンセントを抜いて仕事に行きました。
>今帰宅してテレビの電源オフ、コンセントを抜く、HDDのコンセントを入れる、
>テレビにの電源をオン、したところ、
>HDDのアクセスランプが点灯しました(東芝のロゴは出ていません)。
???

「HDDのコンセント」は、あまり関係有りません。
「テレビのコンセントを抜く」
というのが重要です。

書かれている手順で、2番目の「コンセント抜く」というのがそうでしょうか?
そうなると、再びテレビの電源を入れるタイミングが早い様な...
 <「テレビのコンセントを入れる」という記述が無いので、
  どこのタイミングか判りませんm(_ _)m

どちらかというと、
「テレビのコンセントを抜いて、仕事に行く」
という方が良かったかも(^_^;


「テレビのリセット」と書いているのですが、
どうも「HDDのリセット」と勘違いされているような..._| ̄|○

書込番号:10776378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/01/13 07:50(1年以上前)

hapapaさん、
バッファローのサポートから何か回答はありましたか?

書込番号:10776889

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/16 16:43(1年以上前)

スレ主です。
忙しくて書き込みが今日になってしまいました。
現状ですが、なんと直っています。

私が仕事で不在にしているときに、嫁が直しました。

同様の事例で困っている方もいると思いますので報告します。

まず、HDDのコンセントを抜いている状態で、テレビは待機状態。
テレビ主電源を長押しで「リセットしました」と出て、テレビが
点いたそうです。
そこでHDDのコンセントを入れたところ、直りました。
既に3日以上正常な状態です。
そのため東芝のサポートには連絡していません。
また、バッファローからメール連絡があり何点か確認事項が
きましたが、試したことばかりでした。
メール自体は丁寧なものでした。


書込番号:10792984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/01/16 17:08(1年以上前)

お、腕の良い奥様ですね、
とりあえず、回復おめでとう。

書込番号:10793083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/17 00:34(1年以上前)

>テレビ主電源を長押しで「リセットしました」と出て、テレビが点いたそうです。
この時も「REGZA」のロゴは出なかったのでしょうか?
最近のはでないのかなぁ?..._| ̄|○
 <それとも「電源ボタン長押しリセット」だから?...

違いが見分け難くて、ユーザーには不親切だと思うんですが... >東芝さん

書込番号:10795186

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 17:31(1年以上前)

リセット時にロゴは出ていません。

私自身も試して確認しました。

書込番号:10798232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/18 01:32(1年以上前)

>リセット時にロゴは出ていません。
>私自身も試して確認しました。
再度の確認、ありがとうございますm(_ _)m

そうかぁ、Z9000からはロゴが出ないのかぁ..._| ̄|○
 <まぁ、「リセットしました」の表示で判るから良いのかな(^_^;

書込番号:10801014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/18 01:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
他スレでもZ9000はリセット再起動でREGZAロゴが出ないレスもらってます
なんででしょうね

書込番号:10801059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/18 06:41(1年以上前)

「電源長押し」→「リセットしました」のメッセージ表示。
「コンセント抜き挿し」→「ロゴ表示」。
なのかなぁ...
 <「コンセントを抜いて、また繋いだ後がリセットとは限らない」と予想(^_^;

それとも、「初めての設置」等の設定を行うと、以降はロゴ表示無しか...


「電源長押し」で本当にリセットされるのか、
個人的には不安が残っているので、  >今までの開発経験などから
ちょっと気になる話題ですね。
 <PCのリセットボタンも、電源ONの動作と正確には違いますし...

書込番号:10801397

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/01/19 13:36(1年以上前)

9000シリーズではロゴ表示は無い仕様です。
リセットでも電源プラグをコンセントから抜いても表示されません。
リセットは「録画/ダビング」ランプと「電源」ランプが点滅します。

書込番号:10807552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/19 14:45(1年以上前)

ロゴ表示

かつきさん、情報ありがとうございますm(_ _)m
>リセットでも電源プラグをコンセントから抜いても表示されません。
そうかぁ...「PoR」でもLEDでの確認だけとは、ちょっと味気無いなぁ...(^_^;

書込番号:10807789

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/01/19 16:48(1年以上前)

リセットしたという表示は、他の普通のメッセージと違ってしばらく表示したままです。
ランプの点滅と長めのメッセージ表示での確認になります。

書込番号:10808192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング