『液晶テレビを買いたいのですが…(液晶テレビ初購入です)』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『液晶テレビを買いたいのですが…(液晶テレビ初購入です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信48

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
 
引っ越しをしたのでテレビの買い替えをしたいと思っています。
今日時間があったので複数の家電量販店を見に行ってきました。
(ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ケーズ電機)

完全な素人目ですが…
沢山あるテレビの中から以下のテレビまで絞ることができました。

REGZA 37Z9000    (http://kakaku.com/item/K0000058978/)
SONY KDL-40EX700 W (http://kakaku.com/item/K0000081867/)

で迷っています。
SONYに関しては黒ではなく色が白いものを希望しています。
 
REGZAはUSB HDD?に録画できること
SONYはLEDバックライトが使われていること

を店員さんに時間をかけて教えていただきました。

使用用途とかですが

よくよくはレコーダーも欲しいなぁ…と思っています。
BSとCSアンテナがあるマンションに引っ越したのでそれもみたいです。
(WOWOW?とかスカパー?とかもです)
趣味が映画鑑賞なので映画をよく見ます。
PS3やWiiもたまにですがやります。

ちなみにデザインはSONYのほうが好きです。

機能的にはどちらのほうが上なのでしょうか…?
画質や音質は個人差がでると思います。
個人差の意見で構わないので皆さんの感想、評価を教えていただきたいです。
せっかくなので良いものを購入したいです。
 
私は高校生でアルバイトで貯めた15万前後が予算です。
家電は全然詳しくないので色々と教えてください。
お願いします。

書込番号:11032939

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 20:02(1年以上前)

自分で見比べて、違いがわからなけりゃ、安い方でいいんじゃない?

せっかくためたお金を無駄に消費する必要はないですよ。

書込番号:11033090

ナイスクチコミ!1


303たこさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 20:26(1年以上前)

ふるえて眠れさん こんばんは。
「高校生でアルバイトで貯めた15万前後が予算」というところに、オジサンは猛烈に感動しました。
アンタはエライ!高校生くらいなら親とかに買ってもらうパターンが多いだろうに…。

で、本題のどちらがいいか?ですが、SONYの「KDL-40EX700 W」に関しての情報は、あいにく持ち合わせていないので、他の方の意見を待ちたいと思います。
ですので「REGZA 37Z9000」の購入タイミングとか、次期モデルの動向について等について、少しですが情報を提供します。
1.この機種は4月以降はエコポイント2010の対象商品ではなくなる(ので、買うなら3/31までにすべし)。
2.東芝の次期モデル(おそらく新エコポイント(2010)の基準に適合するであろう商品)は、例年4月に発表があり、おそらくLEDバックライトが搭載される機種になるであろうと言われている。
3.USBHDDに録画できるのは大きなメリットだが、録画した番組の細かな編集(任意の箇所にチャプターを打つ、CMをカットする など)はできない。

少し補足しますね。
1.は2010/4/1以降エコポイント算定の基準が見直され(=厳しくなり)ますので、この機種はエコポイントの対象商品から除外されることが、既に確定しています。
http://eco-points.jp/buy/pdf/tv20100401.pdf
2.はSONY、シャープのLED搭載機種が既に発売されていることもあり、発表が3月に早まるのではないか、とも言われています。
3.は使い分けですね。USBHDDに録画する番組は「見て消し」にして、CM等をカットしてDVDなどに残そうと考えている(お気に入りの)番組は、後々購入されるであろう?レコーダーに録画するというように。

以上、ギリギリ30代のオジサンwからの情報提供でした。参考になれば幸いです。

書込番号:11033232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 20:30(1年以上前)

2tジャッキさん回答ありがとうございます。

テレビのサイズが違うので置き場所が離れていました。
どちらも綺麗だとは思いました。
違いはうまく文字にできませんが、なんとなくなら分かりました。
音に関しては店のアナウンスなどのほかの音で聞こえませんでした。
 
無駄遣いだとは思っていません。
よくよくはテレビを買わなければならないですし、長く使おうと思っています。
 
正直言って私はかなりと言っていいほど家電に関して初心者です。
わからないことだらけですが分かりたいという気持ちもあります。
 
ただ自分のような素人目で見て決めるよりは、自分より詳しい方々に色々と教えて
いただきたうえで購入したいのです。「安い方で」とは決めたくないです。
 
質問している立場で申し訳ないのですが、スペックをみて比べてもらって
後々の考えたらどっちのほうがいいなどと理由もつけて教えていただきたいです。

書込番号:11033251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 20:47(1年以上前)

いやいや・・・

他人がわかる違いでも、当の本人がその違いを感じ取ることができなければ、わざわざ高いほうを買うのはもったいないじゃん。

たとえ、今後違いがわかったとしても、他人の好みとあなたの好みが合致するわけでもないんだし・・・

それならば、違いのわからない部分にお金をかけるのはもったいないと言ってるんです。


次の買い替えの時に違いがわかってれば、その部分に浮いたお金を充てる方がいいじゃん。

書込番号:11033366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 20:49(1年以上前)

303たこさん回答ありがとうございます。

今まで散々わがままを言ってきたので両親にはあまりお金の負担をかけさせたくないです。
ですので、貯金で買おうと決意しました。
 
37Z9000がエコポイントの対象じゃなくなることと
エコポイントは商品券に変えられるみたいなことを言われた気がします。
もしつくのであれば両親にあげたいなぁ…と思っていました。

今日ヨドバシカメラさんの店員さんにZ9000シリーズは最近のモデルだし
東芝の次のモデルの発表がないから次のモデルを買えるのは夏あたりかも…
みたいなことを言われたのですが例年4月頃に発表があるんですね(*^v^*)♪
 
USBHD?に録画したものは編集ができないんですね…
できるものだと思っていました。
だとしたらレコーダーを買ってしまったほうがいい気がしてきました。

東芝の新しいモデルも気になります。
発表を見て買うっていう手もありでしょうか?


書込番号:11033376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/04 20:58(1年以上前)

ふるえて眠れさん
ご自身で貯金だなんて、えらいですなぁ〜、私も感動しました

Z9000後継機種が4月発表、5月発売だと安くなるのが8月になりますし、
早く楽しむならZ9000が安くなってる今が買い時ですよ
現金出費を抑えるなら、通販で10万円までなってますし

PS3でゲームならZ9000にはゲーム遅延短縮のゲームダイレクトモードもありますよ

書込番号:11033424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 21:03(1年以上前)

2tジャッキさん回答ありがとうございます。

> 他人がわかる違いでも、当の本人がその違いを感じ取ることができなければ、わざわざ高いほうを買うのはもったいないじゃん。

>たとえ、今後違いがわかったとしても、他人の好みとあなたの好みが合致するわけでもないんだし・・・


はじめに

> 画質や音質は個人差がでると思います。
> 個人差の意見で構わないので皆さんの感想、評価を教えていただきたいです

と言わせていただいています。
私の好みと他の回答者さんと好みが合わないかもいれない、ということは承知の上です。
ですが素人な私より詳しい方々の意見はものすごく参考になるものだと思っています。

他の人からすれば「もったいない」と思われるかもしれません。
現在テレビ以外に特に欲しいものもないのでテレビにあてようと思いました。
 


書込番号:11033471

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/03/04 21:41(1年以上前)

こんばんは(^O^)


この2機種ならレグザにしとけば満足間違いなし(^O^)


偉い子だな〜p(^^)q

書込番号:11033689

ナイスクチコミ!2


303たこさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 21:47(1年以上前)

>>ふるえて眠れさん こんばんは。ギリギリ30代のオジサンwですヨ。

>今まで散々わがままを言ってきたので両親にはあまりお金の負担をかけさせたくないです。
エライ!ホントにエライよ。「わがままを言う」のは子供の特権なんだけど、「だからこそ(高校生にして)今後は両親にあまりお金の負担をかけさせたくない」という境地に達するのはスゴイことです。ふるえて眠れさんはきっと将来エラくなるよ。

新モデルを見てから買うべきか、というお問い合わせですが、ひとつ確実に言えるのは、新モデルの発表を見てから買う(=4月以降になる)と、ほぼ確実にエコPの恩恵は受けられなくなる、ということです。
新モデルの発表が3月に早まるのではないか、というのはあくまで私の予測で確定情報ではありません。
1048(ショップトーシバという東芝公式Webショップ)にちなんで、発表は4/8ではないかと予測する人もいます。発売は例年5月以降ですね。
1.で買うなら3/31までにすべし、と言いましたが、安く買うとなると話は別です。
在庫そのものはおそらく4月以降になってもあるでしょうが、4月以降に在庫を抱えている店の価格は…言わなくてもわかりますね、バカ高い店ばかりが残ります。
ここのクチコミでは「3/20-22頃の購入がヤマ(完全な底値)」という読みをする方もいます(この主張には賛否両論あります)。
3/20-22頃に「安い店で在庫が残っているか」は、ウ〜ン、現時点ではなんとも言えませんね。
エコPがつかなくなることをアピールして、3月末頃には大幅な価格下落が見込まれると言う人もいますし。
ちなみにヤマダは3月が決算期(コレは確定情報)で、3/25がその決算に計上できるデッドラインだということを、ヤマダ店員に確認した人もいますよ。ですので、3-20-22頃(しかも連休)が買い時というのも十分説得力のある話なのです(ただし、在庫が残っていれば)。

USBHDDに録画の件ですが、HDDとBD(またはDVD)レコーダーの価格差を考えて判断するのも一方法です。レコーダーは安いものでもウン万円はしますが、REGZA対応のUSBHDDは、500GBで7千円弱、1TBでも9千円弱です。量販店で37Z9000を買うとその購入価格に応じて付与されるポイントで十分まかなえる金額なのです。ですから、レコーダーを買うまでのつなぎとして、HDDを購入するのも一方法です。
実際に、REGZAを購入する人の大半は何らかのHDDを用意するようですヨ。

そうそう、にじさんさんも言われていますが、37Z9000には「多彩なゲーム機能」がありますよ。カタログのP.43です。オジサンはゲームをしないのでその機能はよくわかりませんが。

LED搭載の長短ですが、現LED搭載モデルの46ZX9000(Z9000の上位モデル)と47Z9000を量販店店頭で見比べたのですが、ウ〜ン、オジサンのボンクラな目ではよく違いがワカリマセンでしたね〜。
LEDには画質以外にも省エネ他のメリットはあるようです。

以上 長文になりましたが、親孝行なふるえて眠れさんの参考になれば幸いです。

書込番号:11033728

ナイスクチコミ!1


toshi431さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/04 21:54(1年以上前)

若いのに受け答えしっかりしてるなぁ〜

私も現在ソニーのアナログTVで、レコーダーが東芝なんでこの機種狙ってます
欲しいものには妥協せず、出来る範囲でお金を使ったほうがいいですよw
欲しいものにできる範囲で、お金をかけるのは浪費ではありません

書込番号:11033772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 22:18(1年以上前)

にじさん回答ありがとうございます。

ゲームについてですが言うほどしません…
アルバイトや休みで余裕のある日に1時間するかしないかくらいです(^^;)

近くの家電量販店では安くても15万円前後なので安い今買ってしまったほうが
お得なのでしょうか…悩みます…

書込番号:11033958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 22:20(1年以上前)

花神さん回答ありがとうございます。

この2つのテレビですとやっぱり東芝さんのほうが人気なんですね(*^-^*)

書込番号:11033975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/04 22:38(1年以上前)

ふるえて眠れさん
お住まいはどちらですか?関東なら池袋あたりに行ってみるとか
地方でも、12〜13万円 20%ポイントとかの書き込みもありますし

書込番号:11034127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 22:39(1年以上前)

303たこさん回答ありがとうございます。

詳しいのに分かりやすいので頭の悪い私はとても助かります(*^v^*)♪
これからの値段、3月末の値段はまだよく分からないのですね…

例えばテレビを家電量販店で購入する、額に応じたポイントが付与(?)
そのポイントを使いUSBHD?を購入ということが上手な買い物の仕方でしょうか?

よく考えてみるとレコーダーを買い使っている間に故障…録画したい番組が…
っていうときにUSBHD?に録画できるってすごい助かりますね!

若干ですがLEDがついているSONYのほうが明るいかなぁ…って気がしました。

あとテレビやレコーダーを含め東芝とSONYではやっぱり操作が簡単か難しいかに
極端にわかれてしまうものなのでしょうか?

家電選びはすごい難しいです…(^^;)

書込番号:11034136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 22:42(1年以上前)

toshi431さん回答ありがとうございます。

いえ、まだまだです(^^;)汗

わかりました!ありがとうございます!!

書込番号:11034151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 22:48(1年以上前)

にじさんさん回答ありがとうございます。

住んでいる地域ですが北海道です。

ヤマダ電機さんだと13万位にしてくれるそうですが説明がよくわからなくて(^^;)
もし37Z9000を購入となればインターネットで購入しようと思っています。

本当に迷ってます(>_<)汗
東芝のほうは機能がすごいのですが、SONYはデザインが好きで…
両方!なんていうわけにはいかないのでどちらかになるわけですが…笑

書込番号:11034198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/04 22:59(1年以上前)

こんにちは、東芝の37Z9000を持っているので、感想を書いときます参考になれば幸いです。
よかった点 何より外付けHDDの録画がかなり便利で、とりあえず面白そうな番組を録画に大変満足です。
東芝レコーダー(BDでは今回未対応次回モデルに期待)にダビングして、レコーダーで編集
する機能もありますからDVDに残す場合も使えます。
後個人的にレンタルDVDを見るのですがPS3+Z9000で見るDVDソフトは、両方のハイビジョン補正が聞いて、かなりきれいに写ります。
音質については、やはり小さいスピーカーなので普通のテレビなみ位に考えて、光入力端子のついたミニコンポあたりを中古で探してつないでみるのもいいですよ。
あとHDDにワンセグ録画した番組をSDカードにダビングする機能もついてみるので、
携帯(当方ソフトバンクシャープ製で見れるので、いろんな機種でOKかも)で、録画番組を見るのにも便利です。
東芝のZ9000シリーズはいろいろ使える機能も多いのでお勧めです。

書込番号:11034296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/04 23:29(1年以上前)

店頭で、じっくり比較して、気に入った方を買うのがよろし。
ただ、ここの板に書き込んだからには、
誰しもが37Z9000がおススメと言うでしょう。
我が家にはSONY製品がいつのまにか、ひとつもありません。

書込番号:11034542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/05 00:31(1年以上前)

私も釣られてみますね(笑)

掻い摘んでいいますと
37z9000
USBHDD(1万円前後)で録画出来る
2番組同時録画が出来る

KDL-40EX700 W
画面が40インチ
LEDバックライト
ふるえて眠れさん的にデザインがいい

あとは名前が違うだけで機能は大体一緒です

ちなみに録画に関しては
PS3があるならトルネを使って録画することも可能です

ここに書き込む人は基本的にはうんちく。。。
いや機能重視の方が多いのでデザインは度外視のような気もします

ぶっちゃけ見た目でいいと思いますよ

書込番号:11034903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/03/05 00:50(1年以上前)

LEDたがら高画質になるわけでもないのです。3月中購入であればZ9000かW5のタイプが狙い目ではないでしょうか?

レコーダーに関しては編集してディスクに焼いて後でディスクの山のなかから探して時々見る暇があるかたならレコーダーを購入したほうが良さそうですね!

ただ私の経験で言うとDVDの時楽しくて100枚以上ディスクに焼いてましたがそのディスクは全て無駄になってしまいました。(大型テレビの購入に伴い)
上記の経験から極力ディスクには焼かなくなりました。
Zを購入して良かったのが安いUSB-HDDバンバン録画できることです。現在BDレコーダーも持っていますがほとんど使用していません。子供がDVDをレンタルしてくると使うくらいです。

書込番号:11034998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/05 01:06(1年以上前)

ふるえて眠れさん
>ヤマダ電機さんだと13万位にしてくれるそうですが説明がよくわからなくて(^^;)

交渉してみるのがいいかと思いますよ
「いくらまでになります?」と漠然とより、「ポイント換算を引いたとして10万円切りたい」と
こちらから目標金額提示するのがいいかと思いますよ

>もし37Z9000を購入となればインターネットで購入しようと思っています。

最悪、良い金額が出ない場合はヤマダWEBか、ネット通販か

>本当に迷ってます(>_<)汗
東芝のほうは機能がすごいのですが、SONYはデザインが好きで…

まぁ、個人の好みなので、お好きな方を選ばれたらいいかと思います
ただ、テレビは画面を見るものですし、一番は画質で選ばれるのがいいかと思います

書込番号:11035075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/05 01:25(1年以上前)

迷わせてしまうかもしれませんが、私が思うところを記していきます。

1…W700は、発売直後でいながらあの価格です。性能で直接張り合うのは、40R9000だろうと思います。
そういう部分では、こちらを視野に入れるという選択もあるんじゃないかな、と思いました。
2…エコポイントは、37型は17000点、40型は23000点です。だからどうだといえますが(w

なんにしても、満足のいく結果になるといいですね。

書込番号:11035145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2010/03/05 01:50(1年以上前)

ふるえて眠れさん
私も37Z900推奨派ですがひとことだけ。
Z8000半年ユーザーですが、満足度は今でも自分の中では高いです。
高評判のUSB録画の中でも携帯からのEメール予約が私には最強です。
私の場合仕事柄、夜勤が多く職場で新聞を見て予約忘れに気付く事が多いからです。
何度この機能に助けられたことか・・・。
最近のテレビは画質の美しさもそうですが、機能も本当に凄いですね。

書込番号:11035214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/05 02:25(1年以上前)

ふるえて眠れ さん、

初めましてっ! 私は同じ道産子として、モーレツ感動です! そりゃみんなも真剣に
バックアップしてくれますよっ。

ここの皆さんの経験と知識は、そりゃ半端ないですからねー
私もかなり助けられてます。

私が推測するに、スレ主さんは札幌またはその近郊の方っぽいですね、ただ単にヨドバシ、
は私のような田舎からは遠いので・・

ごめんなさい、本題に入りますねっ、二択で悩んでるそうですが、たぶん貴方の気持ちは
無意識のうちに決まっているかも! その判別法は、ソニーの投稿と、ここの投稿、返信等は
別にして、どちらが気になり、今まで多く見ていましたか?
意外と迷いながらも、偏って閲覧してたりしませんか? もしそうだったら理屈抜きで
その偏って見てる方が答えだったりしてねっ!

少しでもお安く買えることを祈ってますよ …

機能面でない、意味不明な返信でごめんなさいね…

書込番号:11035298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/05 03:18(1年以上前)


スレ主様、こんばんは☆

自分もスレ主様に共感する思いがあり、書き込ませて頂きます。

自分も高校時代はバイト(土木作業)で汗水流して手にした資金で自分が欲しい物や必要な物を購入していた経験上、社会人になって十年近い月日が流れた今でも買い物には慎重な姿勢を崩してません。

ゆえに、スレ主様にも手元にある資金は大切に使って頂きたく思う次第です(^_^)v

ちなみに自分はと言いますと、来年の地デジ移行に備えて37Z9000を購入しました。

購入の決め手は画質と多機能でした♪

購入後に発売された某雑誌でも(内容は37ではなく42Z9000の評価でしたが)画質に関して高評価されていましたので買って良かったと改めて思います♪

機能は盛り沢山ですし守備範囲は広いです♪

あくまでも外付けHDDへの録画機能はオマケ的な感覚でしたが、自分はこの機種の購入時にリンク可能な東芝製のレコーダー(将来、発売されるであろう東芝製高性能BDまでの繋ぎ役として)を同時購入しましたが、ほとんどの番組を外付けHDDに録画しています!

テレビのリモコンのみでサクサク予約できてパパッと再生や消去も出来て便利です!

録画はレコーダーをメイン、テレビの外付けHDDはサブ(オマケ)と当初は思ってましたが今では立場が逆になっています。

スレ主様にレコーダーの購入構想もあるならば、37Z9000を購入して外付けHDD録画機能で少しの間(例えば高性能で安価なレコーダーが発売されるまで)はレコーダー購入を見送り出費を抑えるのも良い方法(節約)かと思うのですが(^_^;)

テレビに外付けHDDを一台繋ぐだけで、
地デジ見ながらW録画(視聴+裏番組を二つ同時録画)・W録画しながら再生(二番組同時録画しながらHDD内の録画番組を再生)が出来るのも良い機能だと思います!

スレ主様には、
価格を抑えて良い買い物をして大切に使って欲しいです(^_^)v

書込番号:11035372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/05 06:55(1年以上前)

こんにちは

購入するまでの時間って凄く悩ましいけど、すごく楽しいですよね!!

大いに悩んでください。♪み〜んな悩んで大きくなった♪

失礼しました。

さて、決め手ですが、ズバリ直感です。量販店で見比べていると、何かひらめくはず。それを大切に!

地デジの映像は凄くきれいですよ。早く地デジライフの仲間になってください。

書込番号:11035569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/03/05 11:02(1年以上前)



私も息子を持つ母親として感動しております


そして何よりこちらの皆様の献身的なバックアップ
素晴らしいです



私もこちらで色々と相談にのって頂き、購入する事が出来た一人です



サイトを教えてもらった美容室の家電好きのお兄さんに感謝しなきゃ



書込番号:11036266

ナイスクチコミ!3


303たこさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 12:51(1年以上前)

>>ふるえて眠れさん こんにちは。

今回のご質問の
「1.家電量販店で購入すると、購入額に応じたポイントが付与される?」
「2.そのポイントを使いUSBHDDを購入するのが上手な買い物の仕方?」
「3.テレビやレコーダーを含め、東芝とSONYではやっぱり操作が簡単か難しいかに極端にわかれてしまうものなのでしょうか?」に回答します。

1.は概ねYesという回答になります。
概ねというのは「ケーズデンキ(=現金値引きが売り文句)」のような、この方式を取らない販売店もあるからです。
ケーズ以外のビックやヤマダなどの、大多数の主要な量販店は「次回以降利用できるポイント(=以降 Pと省略します)付与制度を利用した実質値引き方式」を取っています。この方式を俗に「P制度を利用した家電量販店による顧客囲い込みの網(笑)」と言っています。
どちらの方式がトクか、は個々人の考えによるのでここでは触れません。
ただ、大多数の販売店が後者の「P付与による実質値引き方式」を取っている以上、消費者としては「P実質値引き方式」に重きを置いた対応を考えるのが現実的であることは間違いありません。
ものすごく簡単に結論を言うと「Pで縛られても実質価格で安い店を選ぶか、実際の売値(支払額)で安い店を選ぶか」という二択で、どちらを取るかは個々の客の考えによる、ということです。

2.は「Pを利用して購入する部分の金額にはPはつかない」「Pを利用して購入するのであれば、書籍、食品、ゲームソフト、iPod、HDD(ヤマダLABIの場合の一例)など“P率が0%(=現金特価)かP率が低率(1〜3%程度)”の商品を購入するときの足しとして利用するのがおトクになる」という回答になります。
「P付与による実質値引き方式」の店舗で購入する場合は、「次回は何を買う予定か。その次は…」というように購入予定の商品を整理し、商品の売値とP率をチェックしておくと、次回購入時にPを利用or貯めるのはどちらがトクかを事前に計算できるので、Pをロスなく有効に利用することができる、とも言えます。

実はこのネタはここのクチコミだけでなく、実にいろいろなところで議論されている「定番ネタ」なのです。関連するクチコミ等を紹介しますので、そちらを読んでみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=11012391/
http://www.ipawn.jp/blog/2006/09/post_12.html
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144601/index-3.html
http://blog.livedoor.jp/mkstation/archives/50754045.html

ちなみに、37Z9000に対応するHDDをヤマダWEBで検索した一例が↓
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/3244297014
P11%の商品ですから、上の2.で回答した内容から考えるとよくないですね。
↑と同じ商品が東京・渋谷のヤマダLABIで2/28(日)には\9,980-(P0%=現金特価)で売られていました。\9,980-が高いか安いかは別にして、まさにこのような(Pが付かないような)商品の購入の際に、保有しているPを利用するのがベストな選択ということになります。
HDDは値崩れが激しい商品なので、安く買いたいのであれば値動きには注意する方がいいでしょう。
参考までに、同じ商品がamazonでは\8,985-(Pなし・送料無料)で購入できます。
amazon(通販専門)は、「Pによる実質値引きを行わない」WEB通販店です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002G9URF6/ref=s9_simh_gw_p23_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1037GXN672QDMWV5EMFN&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

特に実店舗で購入の場合「面倒だからTVと同じ日にHDDも購入してしまいたい」という考えの人も多いと思います。そうなると、2.の買い物の仕方は度外視して考えることになりますが、それはもう個々人の判断になります。必ずしも同じ日に購入する必要はない、とも言えますが…。

3.はあくまで私の主観ですが、「東芝とSONYは凝った仕様の製品づくりという点でよく似ている。むしろ操作が簡単なのを売りにしているのはパナソニック」と回答しておきます。
私の知人には「SONYのDVDレコのクロスメニューが使いやすくて、一度使うともう離れられない」とまで言う人間もいます(笑)。
東芝とSONYは「凝った仕様の製品ゆえに故障しやすい」とも言われていますが、そのあたりは個々人の感じ方にもよるので、何とも言えませんね。

以上 長文になりましたが、ふるえて眠れさんの参考になれば幸いです。

書込番号:11036611

ナイスクチコミ!1


303たこさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 12:59(1年以上前)

他の方がアドバイスしてくれている内容に一部加筆します。

・「SONY BRAVIA KDL-40EX700」のクチコミにも同内容を書き込んで、SONYを購入した方の意見も広く聞く方が、より客観的に判断できるのでは?
「SONY BRAVIA KDL-40EX700」のクチコミに、ふるえて眠れさんのお名前が見あたらないようなので。
LEDバックライトの長短について、など参考になるクチコミが多数あります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081867/#11023400

・仮にヤマダWEB店で商品を購入する場合、発生したPはヤマダの実店舗でも利用できるように「P共通化」もできます(ビックもヨドバシも共通化できます)。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/point.html

・家電量販店の実店舗をショールーム代わりとしてうまく利用し購入はWEB店で、というように使い分けるのも一方法。
地域性もあるので断言はできないのですが、大手量販店では、特に土日にメーカーから派遣されたメーカーの社員をよく見かけます。メーカーの社員は「SONY」とか「TOSHIBA」とかの社名が入った名札を首から下げているので、一目で判別ができます。製品の機能や仕様について疑問点があるなら、それらのメーカー社員に質問してみると、精度の高い回答が得られますよ。
ついでに値段交渉もしてみて、希望額になるようならその店舗で購入できますし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11030256/

・同じ5年長期保証(メーカー保証1年+販売店と結ぶ長期保証契約4年)と言っても、保証内容を重視して判断することが重要。
ヤマダで購入する場合は、WEB店でも実店舗でも、好むと好まざるとに関わらず、5年長期保証は無料で付いてきます。
ビックで購入する場合は、.com店でも実店舗でも5年長期保証(購入価格の5%・Pでの支払OK)はオプションになります。
保証内容を比較して、ひとことで言うと「ビックの5年保証>>>ヤマダの5年保証」となります。
ビックの長期保証だと、修理不可能時に無償で同等品と交換してくれます。ヤマダは修理不可能の場合そこで保証は打ち切り(終了)となり、同等品との交換はありません。詳しくは↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=11016705/

・WEB店は特に週末の値動きとP率に注意。
WEB店は週末に他社の動向を見て価格を上げ下げする例が多いので、できればこれから購入するまで毎日各社WEB店の価格調査を行い、メモするなりExcelで各社の価格とP率を管理しておくと、買い時のタイミング(底値)がわかりやすくなります。ヤマダ、ビック、ヨドバシの各WEB店舗、価格.com掲載店舗の上位店の4件の価格を最低でもチェックしておくといいでしょう。前3社は週末に向けて、大体価格とP率を合わせてきます(笑)が、急に価格を変えてくることもあるので要注意です。まぁその辺は資本主義社会ですから、言わずもがなですが。

以上 追加します。ふるえて眠れさんの参考になれば幸いです。

書込番号:11036642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/03/05 15:02(1年以上前)

303たこさんに反論するようで、恐縮ですが…

303たこさんの書き込みを見て勉強させて頂いています。

1年半ぐらい前、ヤマダ店舗でパソコンとプリンターと無線LANルーター?(名称がこれでいいか忘れました)を同時に購入した際、
パソコンのポイントをプリンターの価格から引き、
プリンターのポイントを
無線LANルーター?の価格から引いてくれました。

そのおかげでプリンターは2万円ぐらいのところを
2000円ぐらいで買えました。

書込番号:11037029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/05 15:20(1年以上前)

みなさんこんにちわ

37Z9000の在庫はまだかなりあると予測してます。
以前どこかのスレにも書きましたが、
エコポイントの対象と成らなくなる分、それを上乗せして値引くかたちで
4月以降 量販店が販売するモノと予測します。

でないと在庫がはけないばかりか、次のエコ対象の新機種の発表なんか
出ちゃうと、またわを書いて在庫が残りますからね。

私的予測では、ネット価格でも10万を一時切ってしまったので
本機種は4月以降8万円を切るぐらいで販売されると思います。

いかがでしょうw

書込番号:11037086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/05 16:52(1年以上前)

こんにちは。
アルバイトの休憩中なので見にきたら皆さんから沢山の回答があって驚きました。
親切な回答を沢山していただきありがとうございます。
休憩時間にも限りがあるので全員への返信は夜にさせていただきます。
 
迷っているSONYのほうにも同じ質問をさせていただこうとも考えました。
ですが、ネットマナーのマルチポストにあたるので…

また、夜にこさせていただきます。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:11037350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/05 19:05(1年以上前)

Z9000通販だと93000円(送料込み)の店があるので、池袋だと実質9万円以下も狙える数字でしょう。エコポイントが終わる3月末が勝負ですね。
私は31日の閉店間際に実質8万円位を狙ってます

書込番号:11037900

ナイスクチコミ!1


Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/05 21:14(1年以上前)

何だか、37Z9000祭り楽しいですね(^^

2年前の今時分にRD-S601もこんな感じで価格.comで熱かった事をふと思い出しました。

但し、RD-S601と違って37Z9000はまだ終息品ではないからアスコルビン酸さんの予測もあながち否定できないかも…!?

となると、手続きの面倒なエコポイントを得るより4月を待っても良いかな?なんて気が起きちゃいますね。

まぁ僕は近日中に買う気まんまんですがw

値が下がる事を期待して結局上がってしまった時、僕は性格上すごい後悔しそうです。
だったら今でも安いと思えるうちにゲットして早く高画質を堪能した方が良いかな〜なんて思ってしまう訳なんですよ。

取りとめのないカキコミしてスミマセン。

書込番号:11038536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/06 12:03(1年以上前)

こんにちは。先ほど37Z9000を見にケーズデンキにいってきました。

USBHD?に録画されているものを再生してみました。
映るまでに時間がかかるのかな、っと思っていたのですがはやくて驚きました。

ほとんど37Z9000で決まりそうです。

ケーズデンキでは13万円だったものを11万5000円まで値下げできるそうです。
ヨドバシカメラとヤマダ電機には午後に行こうと思います。

そこでなんですが、値下げ交渉というのでしょうか?
コツみたいなのってあるのでしょうか…

書込番号:11041580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/06 12:30(1年以上前)


スレ主様こんにちは。

「37Z9000を是非、購入したい」との思いを素直に店員さんへ伝え参考までに他店での価格を伝えれば良いと思います。

しかしながら、スレ主様は資金を自分で調達されているので親には一切甘えずバイトして貯めた資金で購入する旨を多少なりともアピールして店員さんの共感を得られれば更によいかと思います☆

まずは価格を出来る限り下げてもらい、価格にプラスされるポイントは「おまけ」なので(量販店によっては一年以内に使用しないらな失効しますので)注意して下さいね!

価格は他店より高い印象がありますが、保証が充実してるのはケーズデンキかと思います。

外付けHDDは別売りなのでテレビ購入時に無料で付いてくる店と、付かない店がありますので外付けHDDを購入する必要があるならポイントの付く店で購入して付いてきたポイントを外付けHDDの購入に充てるのも良いかと思います☆

駄文で申し訳ございません(T_T)

書込番号:11041716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/06 12:35(1年以上前)

ふるえて眠れさん
こんにちは
ケーズで115,000円まで金額を出してもらえてるなら
ヤマダで12万円の20%Pぐらいが出るといいんですが
店員さんに金額を聞いて、「予算が10万円しかないので実質10万円切るなら、今日決めます」と言ってみて、
実際には、すぐ決めず、ヤマダで出た金額を持って、再度ケーズに行き
その金額よりさらに下の金額で交渉してみるとか

書込番号:11041741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/06 19:49(1年以上前)


こんばんは。
37Z9000をヤマダ電機で購入しました(*^v^*)♪

 5年保証付 ポイント無 USBHD?500GB付
 \105,000 
 
でした!
レコーダーを購入するまではUSBHDを使いたいと思っています。
良い買いものだったのでしょうか?…
 

書込番号:11043961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/06 20:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
現金出費を抑えられての買物になりましたし、いいと思いますよ
例えば価格コム最安値で98000円で購入した場合、送料、振込手数料、HDD代金、5年保証を
付けるともっと高くなりますしね

HUBでUSB HDDも増設できますし、楽しんでくださいね

書込番号:11044050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/07 00:07(1年以上前)

ふるえて眠れ さん

購入おめでとう、 お安く買えてよかったですね、テレビだけの実質価格なら10万円を有に
切ってるじゃないですか!(ハードを6〜7千円とすると)
あなたの日々のバイトの努力と、店舗周りの努力が、この価格を生んだのだと思います、

ここ見てる皆さんも、喜んでると思いますよ・・・

額に汗して稼いだお金で買ったテレビは、思い入れの深いテレビになりますよ… きっと・・

:レグザライフ:へようこそ・・・ 

書込番号:11045543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/07 00:38(1年以上前)


スレ主様こんばんは☆

遅ればせながら良い報告を拝見させて頂きましたo(^-^)o

池袋(←このエリアの価格は特別)を除いての購入価格としては安くて良い買い物が出来ましたね(^_^)v

他の方からの返信にもありましたがUSB-HDDのオマケ付きなので、お得な買い物ですね♪

汗水流して購入に至ったスレ主様のことを思えば更に「値打ちある買い物」でしたね!

購入価格が抑えられ、USB-HDDのオマケ付きにて手元の資金も残せて本当に良かったと思います☆

皆さん、スレ主様を応援されてましたので自分もその中の一人として嬉しいです(ToT)

若い身でありながら、コツコツと積み重ねられた資金での購入でしたので大切に扱われるのでしょうね(^-^)

クチコミ板といえども同じ37Z9000ユーザーになられたスレ主様のような方に出会えた事が有難い(^o^)/


いつも駄文で申し訳ないです(>_<)

書込番号:11045729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/07 00:42(1年以上前)

ふるえて眠れさん、私よりも4万円も安く良い買い物をされましたね。
おめでとうございます。

書込番号:11045745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/08 00:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます(>_<)

BSも見たかったので分配器?と地上デジタル対応の線?を2つを5000円で買いました!
よくわからなかったので買ったときに対応してくれた店員さんに聞いたら少し安くしてくれました。

正直まだまだ分からないことだらけです…

安くすんだのでDVDを見る機械を買おうと思っているのですが同じ東芝さんのがいいのですか?
ランキングを見るとパイオニアさんのが1位なのですが…

レコーダーは高いのでまだ買えそうにありません(^^;)

書込番号:11051596

ナイスクチコミ!1


俊若さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 00:23(1年以上前)

こんばんわ。
購入おめでとうZ今日からレグザーだね(笑)
PS3持ってるかな[持ってたらDVD&BD見れるょ〜

書込番号:11051677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/08 00:39(1年以上前)


こんばんは☆

自分もBS見たさに後から(アンテナ出力口が一本=UHF&BSなので)分波器を購入しましたよ(^_^;)

BS&地デジが外付けHDD(USB-HDD)一台で録画できますよ(^_^)v

確かにレコーダーも欲しいと思う気持ちは理解できますo(^-^)o

ちなみに(以前も書き込みしましたが)自分もテレビと同時に東芝のレコーダーを購入しましたが、外付けHDDの録画機能がシンプルでリモコン一つで簡単に操作できて便利なのでレコーダーの出番がありません(T_T)

少し前に発売されました東芝製のブルーレイ・レコーダーは中身は東芝製ではないので購入は控えて下さいね☆

少し先になりますが、今年の秋〜冬モデルで純・東芝製BDレコーダーが発売されるらしいです♪

まぁ焦らずテレビの録画機能を試されてから(今より性能も価格も良い製品が出る頃までの間に今、手元に残ってる資金にバイト代を更にプラスするなどして)購入を先送りするのも良い方法かと思うのですが(^_^;)

せっかく汗水流して購入した製品ですので、大切に扱いつつ気長にREGZAライフを楽しんで下さいね♪


いつもながらの長文&駄文で失礼いたしました(>_<)

書込番号:11051764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/08 05:02(1年以上前)

BD再生はPS3でできますよ
新型PS3ならREGZAともリンクするので
REGZAリモコンの再生ボタン、早送り、巻き戻し、スキップなど反応するようですよ

東芝のBDプレイヤーは初参入を急ぎ、フナイ?のOEMのようですので・・・
画質的にはパイオニアBDP320が3〜4万円前後のBDプレイヤーでは評価が高いようです
あと最近発売されたSONYのBDP360も
ただ、BD再生、DVD再生はPS3でも十分かと思いますので、わざわざ購入しなくてもいいかと思いますが

書込番号:11052254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/08 06:57(1年以上前)

PS3ならBDも観れるけれど、BD観る予定なくてゲームもせず、
とりあえず綺麗にDVD再生したいということなら、
PIONEER DV-610AVやDV-410Vがおススメです。

書込番号:11052330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 11:13(1年以上前)

PS3のアップコンバートは優秀だと思うのですが

参考:BDP-320 vs PS3 『アップコンバート対決』 [オーディオ&ビジュアル]
http://yoshi-s.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11

頑なにプレーヤを勧めなくてもいいんじゃないですか?

書込番号:11057837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング