『画面上部のチラつき修理しました』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『画面上部のチラつき修理しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

画面上部のチラつき修理しました

2016/01/25 16:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

この機種の持病である、「寒い時期、電源入れた直後に画面上部がチラつく現象」を先日修理しました。
結構前から症状が出ていたのですが、液晶パネル交換するとUSB-HDDに撮りためた番組が見られなくなる(MACアドレスの書き換えは期待できないとの情報多し)事から放置していたのですが、購入から5年経過しヤマダの安心保障が6年で切れる事から、HDDの番組はあきらめよう(大した番組は無い)、もしかしたらTV新しくなるかも・・・なんて皮算用しながらヤマダに修理依頼しました。
ヤマダから東芝のサポートを手配してもらい現象を確認してもらったところ、やはりパネル交換が必要との事。その場で担当の方がサラッと「交換パネル手配して後日交換に来ます」と・・・・。あらら補修用パネル有るのか・・・・と少し残念な気持ちでHDDの件を訪ねると、パネル交換後も問題なく見られるとの事。
画面大型化の夢は叶いませんでしたが画質が気に入っている機種なので、当面4Kの普及機が出回るまでは耐えられそうです。

書込番号:19523862

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2016/01/25 16:16(1年以上前)

北の戦士さん

保存した番組が見られてよかったですね!!

書込番号:19523867

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/01/25 22:10(1年以上前)

どういう情報から
>液晶パネル交換するとUSB-HDDに撮りためた番組が見られなくなる
>(MACアドレスの書き換えは期待できないとの情報多し)
>事から放置していたのですが、
という話になったのか判りませんが、

「修理」なら、「MACアドレス書き換え」は対応してくれるはずです。

ただ、「MACアドレス」が書き込まれているのは「液晶パネル」では無く「制御基板」なので、
「液晶パネル」の修理交換で「MACアドレス書き換え」が必要になる事は有りませんm(_ _)m

「電源」や「チューナー」の故障で修理する場合「基板交換」になるので、
「MACアドレス書き換え」も要望する必要が有りますm(_ _)m
 <「電源基板のみの交換」で済めば、「MACアドレス書き換え」の必要は有りませんが、
  どこまで交換するかは、それぞれのモデルに依るようですm(_ _)m

書込番号:19524903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2017/04/06 15:18(1年以上前)

その場合の修理費用は明記できますか?

書込番号:20796519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2017/04/07 11:05(1年以上前)

私の家のも昨年暮れから今年に掛けて毎朝の起動時に画面1/3が毎朝フリーズしてきました。
2,30分すると正常に戻っています。音声はON時から正常です。
この内容で東芝HPから問い合わせを致しました。

--------------------------------------------------------
件名: 朝、画面上部1/3ほどの映像が乱れる。線が入る。
お問い合わせ頂きました。(37Z9000)以下:本機の「朝、画面上
部1/3ほどの映像が乱れる。線が入る。」の件についてご連絡致
します。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

お知らせいただきました症状につきまして、本機が正常に動作して
いない可能性が高く、「リセット」操作をお試し頂き、改善が無い
場合は、誠に申し訳ございませんが点検・修理をご検討頂ければと
存じます。

「リセット」の操作は以下になります。
※USB-HDDをご利用の場合、「リセット」操作で登録情報は通常維
持されますが、初期登録になる場合がございます。
この場合は初期化が必要となり録画タイトルは全て消去されます。
誠に申し訳ございませんが、ご理解頂きたく存じます。

@本機側面にある「電源」ボタンを8秒以上押し続ける(長押し)。
A本機側面の電源ランプが点滅したら、手を離す。
B画面「リセット機能により、再起動しました」が表示。
Cリモコンの「決定」ボタンを押す。
※録画中で無い事をご確認のうえ操作をお願い致します。

以上で改善が無い場合は、
@本機側面にある「電源」ボタンを押し電源を切る。
A電源プラグをコンセントから抜き、数分待つ。
B電源プラグをコンセントに接続し、本機側面にある「電源」ボタ
ンを押し電源をつける。

弊社での点検修理の対応は下記の2通りの方法で承っております。

1.最寄りの東芝製品を扱っている販売店にご依頼頂く方法

2.出張点検・修理
〜ご自宅に弊社サービスマンを派遣し、点検・修理を行わせて頂き
ます。

上記、出張点検・修理でございましたら、Webまたは弊社サポート
窓口にて受付が必要となります。

Web受付は以下よりお申込み下さい。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/uketsuke/

窓口受付は、弊社サポート部門よりの折り返し電話の上、直接ご案
内させて頂きたく存じます。

・ご連絡先のお電話番号
・ご希望の日時、お時間
(東芝TVご相談センターの受付時間(365日9:00〜18:00)内)
(AM・12-14時、14-16時、16-18時の間でご指定下さい)
-------------------------------------------------------------
個人情報は抜粋してご報告します。
外部HDDが2種類(USBで500Gと1T、LANで2T)あり
USB録画をLANのHDDへ移動したら「リセット」をしてみようと思います。

書込番号:20798483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/22 16:38(1年以上前)

アイラヴ758さん

返信が遅くなってスミマセン。
修理費用に関しては、ヤマダ電機の安心保障で対応してもらいましたので無料でした。
あと本現象は液晶パネルの基盤か何かが物理的に不具合を起こしていると思われますので、リセットでは治らないのでは?と思います。

書込番号:20910572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング