『42H9000か42Z8000で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42H9000 [42インチ]

500GB HDD/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したフルHD対応液晶TV(42V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42H9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]

『42H9000か42Z8000で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

42H9000か42Z8000で迷っています

2009/11/11 19:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]

スレ主 Hurlyさん
クチコミ投稿数:5件

初めて液晶テレビを購入します。
レグザに決めたのですが、42H9000と42Z8000で迷っています。
42Z8000は在庫が無くなってきているようなので、決断を急ぐ必要がありますが。
それぞれの長所は、
Z=アクトビラなどのネットワークが利用できるが内臓HDDが無い
H=は内臓HDDがあるがネットワークが利用できない
であり、その他の機能(映像)については特に変わり無いと思っていいのでしょうか?
アドバイスありましたらお願いします。
Zなら即購入、Hならボーナス商戦を見て購入をしようと思っています。

書込番号:10459204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/11 21:00(1年以上前)

Z8000には、USB HDD、LAN HDDに録画した番組をDTCP-IP対応HDDにダビングして
DLNA(DTCP-IP)クライアント対応の別の部屋に追加購入のZシリーズや
Wooo、BRAVIA、対応ソフトでPC視聴や、
レグザリンクダビング対応VARDIAでダビングしたり、テレビを買い替えたときに
資産として引き継げます
(ZシリーズからUSB HDDに録画した番組は録画したテレビでしか視聴できません)

H8000は上記のように、DTCP-IPの機能が録画したテレビのみの視聴になります

9000シリーズはPCレスでUSB HDDをHUB利用で4台同時接続可能になってます

Z9000にはゲームダイレクトモードで遅延短縮やゲームの画面サイズのモード
アニメの超解像

H8000は1番組録画、Z8000、Z9000はUSB HDDに2番組同時録画

書込番号:10459732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hurlyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/11 21:13(1年以上前)

「にじさん」さん、アドバイスありがとうございます。

>資産として引き継げます

というご説明に、なるほどと思いました。
ゲームはやらないので重視はしていないのですが、
後々のことを考えてZにするのもありかと思い始めました。
Z9000も含めてもう少し検討します。

ありがとうございました。

書込番号:10459830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/11 21:25(1年以上前)

早い量販店は11月最終週から年末商戦が始まるとこもありますし
12月になれば今より確実下がりますし
よいお買い物を

書込番号:10459936

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/12 02:16(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

Hシリーズは2画面機能がなくなりましたよ。

書込番号:10462096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/12 02:57(1年以上前)

ちなみに私の勝手な予想です
他スレのコピペですいません
昨年の42Z7000の価格コム最安値の価格推移が10月下旬発売で
10/18 \278,330
10/31 \248,000
11/10 \210,000
11/15 \194,000
11/30 \166,600
12/15 \163,000 です
エコポイントがあるため無理な値下げをしないかもしれませんが

駅前のヤマダLABI、ビック激戦区で20万円 20%Pあたり
郊外ヤマダテックランドで22〜24万円 15〜20%Pあたりではないかな、と妄想

書込番号:10462161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hurlyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/12 21:52(1年以上前)

色々情報ありがとうございます。
H8000→H9000で機能ダウンになっているのもあるんですね。
他スレの情報では、Z8000は入手困難になってきているみたいですね。
Z8000はあきらめ、9000で検討(Z or H)=年末商戦勝負の考えが強くなってきました。

書込番号:10465772

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hurlyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/17 10:03(1年以上前)

最初の質問から時間が空いてしまってすいませんが、更に質問です。
Zシリーズ(Z8000,Z9000)で、HDDに録画したものをBDやDVDなど他の媒体にダビングする方法について教えてください。
以前、「にじさん」からご回答頂いた内容に、「レグザリンクダビング対応VARDIAでダビング」は可能とありましたが、VARDIAでは現在のところDVDに限定されてしまうという認識です。DLNA(DTCP-IP)クライアント対応のPCで視聴ができるとのご説明もありましたが、そのPCで、保存することは可能でしょうか?
素人の質問ですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10489628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/17 12:39(1年以上前)

Z9000、Z8000→VARDIA(RD-X9、X8、S503、S1004K)からiリンク端子のあるパナBDレコに
iリンクムーブを利用すればBD化は可能です
時間とお金はかかりますが(;^_^A
来年にはBD VARDIAが発売になればいいのですけどね

PCからBD化は実質不可です
データファイルとして保存はできてもファイル名が数字なので何が何だかわからないですし、
他のプレーヤーでも再生できませんので、不可と考えられておいたほうがいいです

書込番号:10490152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hurlyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/17 19:12(1年以上前)

「にじさん」さん、早速のご回答ありがとうございます。
BD化も、お金をかければできるんですね。。。
また、PCでデータファイルとして保存することは可能なんですね!
勉強になりました。

>来年にはBD VARDIAが発売になればいいのですけどね
同感です!

本スレなどを通していろいろ勉強させて頂き、Z9000に固まりつつあります。
買うものは決まりつつあるので、あとは足を使っていい買い物ができればと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10491475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42H9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング