『映像調整について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

『映像調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

映像調整について

2010/01/18 19:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

レビューで書き忘れたのでちょっと補足します。

映像調整は「あざやか」モードからの映像設定になります。
明るすぎる場合はユニカラーで調節します。

ま〜画質については個人によって違うので何とも言えませんが、画像に満足できない方は試してみて下さい。

regzaライフを楽しみましょう^^

書込番号:10803657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/01/27 19:50(1年以上前)

こんばんは。
我が家は二画面重視の為、赤鼻のオットセイさんが以前使用されていたWoooとZ9000で悩んでいます。
一つお聞きしたいのですが、レグザとWoooとではVHSのビデオを再生した時に、どちらの方が画像がキレイですか?

レグザのレゾリューションプラス の効果がどの程度のものなのか知りたいと思っていました。

レグザとWoooでビデオを再生した経験がありましたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:10848236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37H9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37H9000 [37インチ]の満足度5

2010/01/28 10:41(1年以上前)

マラドーナツさんこんにちは
regzaH9000とwoooXP03とのVHS画像の差ですが、うちにはVHS再生機がすでにない為に比較しようがありません。

しかしDVDをコンポジットにて接続して見た感想では、どちらもそんなに変わらないように感じます。
東芝はレゾリューションプラス機能を前面に打ち出しているようですが、SD放送やアニメを見た時の感想として、日立のテレビと相違があるように感じられないというのが実感です。


自分の場合ですが、両者で迷った時の決め手は「ツルツルクリア」なパネルが好きか嫌いかというだけの差だと思います。画質、使いやすさなどは同じようなものです。
後は録画した番組をすぐ消すか、残すか、残す場合は何に残すか、リンクしたいAV機器などを踏まえ、自分に合っている方を選ぶべきだと思います。

書込番号:10851234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/29 09:26(1年以上前)

おはようございます。
赤鼻のオットセイさん質問に答えて頂いた上に購入基準までアドバイス頂き、ありがとう御座います。

画質や使い勝手などは大差無いと、実際の経験に基づく御意見ありがたいです。となると実機を確認した上で安い方を購入しようかと思います。

3月の決算期まで待つ予定でしたが、我が家の13年前のブラウン管テレビは、いよいよ末期で昨日は画面が突然消えてしまい、5年生の息子が古い漫画で見た懐かしの修理法(テレビを叩く)で息を吹き返しました。

書込番号:10855541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37H9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37H9000 [37インチ]の満足度5

2010/01/29 12:10(1年以上前)

いい買い物をしてください。

地デジの映像は素晴らしいですよ!

書込番号:10855993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/02/04 11:53(1年以上前)

赤鼻のオットセイさん こんにちは

今、本機かXP03の購入を考えています 赤鼻さんは両ユーザーのようですので宜しかったらアドバイス下さい(レビュー拝見させて頂きました)
寝室用に使うのであまり高機能にはこだわりません
マニアックでなく気楽に使いたいのですが、基本的な画質・音質は両機を比較してどうでしょうか?(個人差が大きいとは思いますが)
XP03トピの皆さんに暗部諧調?の件をアドバイス頂いたのですが比較してどうでしょうか?
また設置上、北側の窓に正対して置くのですが映り込みはいかかでしょうか?
北側窓なので日差しも弱いと思いますし日中はレースぽい断熱カーテンを引いています。週末以外は夜しか見ませんが
REC機能にはあまりこだわりません(確かに2倍速が出来れば良いのですが)

まだ現物を見ていませんが正直心はXP03に傾いているのですがw;;
REGZA購入の方なのに失礼でなければお願いします

書込番号:10885581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37H9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37H9000 [37インチ]の満足度5

2010/02/05 11:34(1年以上前)

ビギコンさんこんにちは

まず北側の窓への映り込みですが、テレビと窓とが向き合っているような場合は、やはり映り込みは気になると思います。XP−03のほうは全体的にぼやっとした感じになり、H9000の方は部分的に鏡のように映り込みがあり、両者とも気になる方は気になると思います。しかし普段の地デジ番組を見る分にはあまり気にならないかと思います。映画などをじっくりと見る際にはカーテンが必要になるでしょう。

次に映像の差ですが、細かい事を言いますと、色の表現がダイナミックなのはwoooです。regzaの方は、クリアパネルというのもあってか、黒の締まり感とメリハリは一級品ですが、色のダイナミックさはさほどではありません。後レビューにも書きましたが、「あまかせ」モードでは、変に赤みがかった感じとなり、regzaの売りであるメリハリが低減してしまいます。自分で映像調整すればwooo同等以上の映像となります。しかしwoooの場合もあまかせではちょっと物足りないので赤を少し強くして映像調整していましたが、おまかせ映像ではwoooが上でしょう。

後はregza特有のツルツルのパネルが好きかどうかという事が一番の決め手となるでしょう。
しかしこのツルテカパネルが効果を発揮するのは、周りが明るい環境の時がマックスで、夜寝室を暗くして見る時などは、あまりクリアパネルの効果を発揮しません。(反射する光が無くなるので)なので夜暗くして視聴するだけならば、クリアパネルの存在意義は無しに等しいでしょう。

暗部諧調、音質に関しては、どちらも同じようなものです。そういう目で見れば黒が浮いているような気がしますが自分はあまり気になりません。音はどちらもひどいので自分はAVアンプを使っています。



書込番号:10890169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37H9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37H9000 [37インチ]の満足度5

2010/02/05 11:37(1年以上前)

「あまかせ」→「おまかせ」です。

書込番号:10890178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/02/05 18:23(1年以上前)

赤鼻のオットセイさん 有難うございます

現在SONYの32F1を使っていますが、確かに半分無意識で日差しによってカーテン調整してますし
夜は番組によって照明調整してますね これは同じのようですね

>おまかせ映像ではwoooが上でしょう
F1も少し暗めに調整してますが、あまり細かい調整は迷宮入りしそうで苦手なのでwoooがgooかな?

>夜暗くして視聴するだけならば、クリアパネルの存在意義は無しに等しいでしょう
週末以外は夜だけの視聴でかつ基本部屋を暗くして見ています  と言うことは・・・

>音はどちらもひどいので・・・
F1もしょぼいです 好きなスポーツやコンサートの迫力・臨場感が有りません
スピーカーも勉強します

いろいろ詳しく教えて頂き大変参考になりました ホントに有難うございました
あとは(イマイチな)自分の目で現物を見て決めたいと思います て、いつも最後は価格で決めてしまう私ですがw;;


書込番号:10891532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37H9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37H9000 [37インチ]の満足度5

2010/02/05 19:06(1年以上前)

どちらも捨てがたいいいテレビだと思います。
良い買い物をしてください^^

書込番号:10891686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37H9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング