『外付けUSBハードディスクを認識しない』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 52R9000 [52インチ]

超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したフルHD対応液晶TV(52V)。市場想定価格は380,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 52R9000 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 52R9000 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52R9000 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のオークション

REGZA 52R9000 [52インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 52R9000 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52R9000 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52R9000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52R9000 [52インチ]

『外付けUSBハードディスクを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 52R9000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 52R9000 [52インチ]を新規書き込みREGZA 52R9000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けUSBハードディスクを認識しない

2012/02/22 10:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52R9000 [52インチ]

東芝のサポートセンターに連絡済みです。
メイン基盤の交換で3万円台の修理費用とのことでした…

選択肢@修理する
選択肢A買い替える
は、家庭の金銭的事情で主人に相談するとして…

お聞きしたいのは…
選択肢B………用語が良く分からないのですが、裏側には、まだまだ差し込み口がたくさんありますよね…?
何か、変換機を買って、そちらで外付けハードディスクを使えないものでしょうか????

よろしくお願いします。

書込番号:14188044

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/22 11:09(1年以上前)

>選択肢B

使えない

選択C
録画機能をあきらめてブルーレイレコーダーを買う

書込番号:14188160

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/02/22 12:02(1年以上前)

こんにちは

タイトル『外付けHDDを認識しない』にて
>メイン基盤の交換で3万円台の修理費用とのことでした…

交換と限定されている事は、例えばHDDの端子をHDDの配線を
@子供が引っ張った、とか線を引っ張る状況で端子が破損ですか?
AHDD自体には不具合が無い前提ですか?

@は破損で保証も効かない状態 → メイン基盤の交換で3万円台の修理費用
 助言でもある様に、HDD端子をあきらめて別にレコーダー購入
 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/?price=33999

Aは別のHDD接続で確認してみる。

破損でなければ延長保証とか加入無いのですか?
選択肢D 延長保証 確認
                 一休み 拝

書込番号:14188318

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/22 13:48(1年以上前)

>選択肢@修理する
>選択肢A買い替える

3万円台で52型は買えないですから、延長保証の有無に関わらず、迷うことなく@だと思いますが...

書込番号:14188696

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/02/22 14:43(1年以上前)

タイトル『外付けHDDを認識しない』にて

通常の動作 『テレビを見る』は正常で 『外付けHDDを認識しない』のみ
この修理の場合の限定です。そこでちょっとした不注意で端子の破損で外付けHDDが
接続されず、認識しない?かどうかです。

認識しないだけであれば、@電源ボタン、長押し8秒以上をやってみる。
確実にリセットするにはA電源ボタンを押して本体の電源ランプが消えるのを確認
出来れば、『カチッ』と音がする(セットによる)か10秒ほどおいて、
その後コンセントを抜いて5分程度、間をおいて再度コンセントを挿して電源ボタンを押し、
電源が入って、暫く5分程度してHDDが認識出来ているかですね。

最初から基盤交換とされているので、この確認とかされての事と思って書いています。
もしも、スレ主さんがされていなければ確認されたが良いでしょうね。
問題は、認識しないHDDが回転しているか?(通常であれば振動音が手で感じれる)
HDD自体は本当に正常か?にもなります。 基盤交換して同じなら尚更でしょう。
HDDのみで
>選択肢A買い替えるは、家庭の金銭的事情で主人に相談するとして…
は、無駄であり 基盤交換を前提にしたらDVDの購入もありといった
経費(出費対効果)のバランスシート上の話です。

的違いなら失礼致します。 (HDDか、本体自体の切り分けが不鮮明です。)
                                一休み 拝 

書込番号:14188874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/02/22 16:51(1年以上前)

レコーダー買うか、ヤマダのTHE安心で直す。

書込番号:14189269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/24 16:26(1年以上前)

質問したものです。

みなさま、ご回答ありがとうございます。。。

知っている人はBはあり得ないことなのは、常識のようで・・・
お恥ずかしいかぎりです・・・

他のレコーダーを買う選択肢、教えていただき、ありがとうございます。

さて、どちらにするか???
検討中です(生来の優柔不断で・・・^^;)

追記・HDDを2台所有しており、サービスセンターに電話した時、いろいろ動作確認されたので、
テレビの故障と判断されました・・・

書込番号:14197451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 52R9000 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 52R9000 [52インチ]
東芝

REGZA 52R9000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 52R9000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング