『外付けハードディスクの電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『外付けハードディスクの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスクの電源について

2009/10/25 21:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:142件 REGZA 32R9000 [32インチ]のオーナーREGZA 32R9000 [32インチ]の満足度5

液晶テレビの購入をずっと検討していて、エコポイントが終了する前になんとか購入したいと思っています。ちょい録画して、すぐに消してとといった利用を考えているのですが、この機種が最適とおもい、量販店を見てきましたが、画質もとてもきれいでいい感じでした。 
年末に向けて値段が安くなるようなら購入に踏み切りたいのですが、うちの3歳の子供はテレビの本体の電源を入れたり消したりして遊ぶ癖があって、せっかくの外付けハードディスクが飛んでしまったらと躊躇しています。テレビをつけたり消したりしたときはハードディスクはどうなるんでしょうか?今もっているハードディスクはPC等に連動して電源が入るタイプです。

この機種って子供が本体の電源を入れたり消したりできるのでしょうか?リモコンは高いところにおいて置けば問題ないのですが、本体の電源を消したがって困っています・・・。

書込番号:10367630

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/25 22:23(1年以上前)

>テレビをつけたり消したりしたときはハードディスクはどうなるんでしょうか?今もっているハードディスクはPC等に連動して電源が入るタイプです。

TVをonするとHDDも起動し、一定期間操作しないと待機状態になります。なので頻繁にon/offするとHDDも同様に動作する事になります。

>この機種って子供が本体の電源を入れたり消したりできるのでしょうか?

この機種は判りませんが、大抵は本体の側面とかに電源スイッチはあると思います。手が届く位置にあれば場所がわかれば操作出来てしまうと思います。

書込番号:10367920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/25 22:31(1年以上前)

>テレビをつけたり消したりしたときはハードディスクはどうなるんでしょうか?
TVを付けると、USB-HDDの接続を確認しに行くので、USB-HDDも必然的に電源が入ります。
本体の電源を切っても、録画は行われますが、
頻繁に本体の電源スイッチを操作するのは、誤動作や不具合の原因になるかも知れません。


>この機種って子供が本体の電源を入れたり消したりできるのでしょうか?
ZX8000までの取説などを読み比べても、本体画面に向かって右側に電源スイッチが有ります。
なので、これからの機種でも有ると思われます。


プラ板などで、操作パネルを塞ぐ様な工夫が必要かと思いますm(_ _)m
 <プラ版を両面テープで着けてしまうという位のことを考えたほうが良いかも..._| ̄|○

書込番号:10367990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/25 23:04(1年以上前)

USB HDDの電源はたいがい背面にあります
USB HDDはレコーダーみたいにディスクを出し入れしたり
本体全面を見る必要はないので、TV台裏のあたりに置いておいてもいいかも
裏に回ってイジられたら困りますが
暗示をかけるように
「スイッチ押したら爆発して痛い痛いなるよ〜
おなかも痛くなるし、ママまで痛い痛いになって
ママがないちゃうよ〜」とか

書込番号:10368261

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/25 23:20(1年以上前)

>USB HDDの電源はたいがい背面にあります

スレ主さんの質問は本体の電源ボタンの事だと思いますが...("この機種って子供が本体の電源を入れたり消したりできるのでしょうか?"とありますし。)

書込番号:10368414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/25 23:47(1年以上前)

jimmy88さん
すでに皆さんがTV本体の電源ボタンについて書かれていたので
ついでに、USB HDDについて書いたのですが(;^_^A
USB HDDにも電源ありますし

何か気に障りました?

書込番号:10368631

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/25 23:50(1年以上前)

>何か気に障りました?

いえいえそういう訳では有りません。お気になさらずに。

書込番号:10368651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 REGZA 32R9000 [32インチ]のオーナーREGZA 32R9000 [32インチ]の満足度5

2009/10/27 00:59(1年以上前)

すばやいレス、皆さんありがとうございました。
やはり、連動して電源がオンオフになるのですね・・。
子供が簡単に触れないように加工するなりの工夫を考えて見ます。
それらを補っても余る機能と画質のように思います。
早く安くならないですかね・・・。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10374209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング