『CMに』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

CMに

2009/10/25 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:54件 PHOTOHITO 

k-xのスペシャルサイトにこんなのありますけど
これ、テレビのCMで流すとインパクトありそうで良いと思うんですけど
皆さんどう思います?(^^)
タレントなんて必要ないって感じです。

http://www.camera-pentax.jp/k-x/

書込番号:10364588

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/25 12:30(1年以上前)

百人百様、自分スタイルで楽しそうです。

書込番号:10364878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/25 12:55(1年以上前)

うーん…個人的に微妙です…インパクトに欠ける様な…私は途中で見るのやめました。
ユニクロとソフトバンクのCMの雰囲気をなんとなくかじった感じのCMです。

書込番号:10364970

ナイスクチコミ!2


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/25 13:02(1年以上前)

私もK-xのカラーバリエーションの宣伝は大切だと思いますが、
K-xの性能をきちんと紹介しているB&Hの下記のような動画も必要ではないでしょうか?

http://syndicate.sellpoint.net/Syndicate/AptViewer?play=AAUBEE-239202&%2FSyndicate%2FSynMaster2%3Fr%3D1%26nonav%3D0%26ParentUrl%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.bhphotovideo.com%252Fc%252Fbuy%252FCameras%252Fci%252F5467%252FN%252F4291078169%26ttpid%3DTTPID-8A-60%26vsr_sku%3D651672

書込番号:10364988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/25 13:41(1年以上前)

オリンパスのCMの方が受けやすいと思います(個人的に好きです)。
単調だけど耳に残るBGM、かわいらしさ、有名女優の起用…上手く組み合わさってる感じです。
見てて気になる、見てて楽しい…私もカメラ始めようかな…ってなるCMだと思います。

メカ的要素を全面的に出したTVCMにしても多くの方は、分からないので頭に残らないです。
キャノンのEOS5DU(上位機種)のCMなどは品があるのですが、購入者層を結構絞ってるCMだと思います。
パナの最近のCMは生理的に受け付けない…。。

書込番号:10365143

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/25 14:52(1年以上前)

動画見てみました。
音楽と長さが単調だからですかね。このままCMは厳しいかもです。
でも明治生命のCMとかイメージしちゃったんですが、
ちょっと手を加えると、結構いいものできそうな気はしますね。
これだけ出演者がいれば、何パターンか作れるでしょう。
K-xまぁいつものごとく、もうちょっとアピールが必要かと。
近所のコジマにはカタログすら置いてありませんでした・・・・
隣街のちょっと大きな家電店には大量に並んでいるんですけどね。

書込番号:10365412

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/25 16:06(1年以上前)

女性にK−x(デジタル一眼レフ)をアピールするには結構良いんじゃないでしょ
うか。CMで流せば結構受けると思いますよ。
ただCMにするには長すぎるの出演している人をCMの長さに合わせて何人か
に分けて流した方が良いでしょうね。

有名女優を起用するのも一つの手でしょうね。私の場合CMでオリンパス機を
構えている、あいおちゃんの可愛さに騙されて用もないのにオリンパス機を買っ
てしまいましたので、それなりに効果はあるのでしょう(^_^;)
ただ有名女優の起用には莫大なCM料が掛かりますので親方のお許しがなければ
宣伝費まで御金のまわせないペンタには正直きついのではないかと思うのです^^。

k-xのスペシャルサイトで流れている物は女性向け、mugcup27さんが紹介してく
れたものは男性向けというところでしょうか。
ただ男性の場合カメラ好きの人が多いですから一々CMでアピールなんかしな
くてもネットやら雑誌やら店やらで舐めるように情報をかき集めている人が
多いですから男性向けのCMなんて必要はないかもしれませんね^^

書込番号:10365742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PHOTOHITO 

2009/10/25 16:30(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

クリームパンマンさん
出ている方々は素人さんだと思うのですが親近感が湧くし
うれしさ、楽しさが伝わってきてk-xに興味が湧いてくると思います(^^)

C組メロンさん
私は有名タレントを出さなくても引きつけられるものに仕上がっていると
思います。 クリームパンマンさんのレスにも書きましたが出ている方々の
楽しさが伝わってきます。
またTVCMだと15秒、長くても30秒ですので1人、2人ぶん流れるだけなので
飽きることもないかと(^^)
カメラはニコン、キャノンしか知らない1眼に興味を持ち出した人に
ペンタックスを知ってもらうのに良いのではないかと思いました。
パナのCMに関しては同意です。

mugcup27さん
よりk-xを知りたい人向けですね。
スペシャルサイトのようなCMでk-xを知ってもらい興味が湧いたら
こちらへどうぞって感じが良いかと思いました。

やむ1さん
確かに全部いっぺんに見ると飽きるかもしれません。
でもTVだと15秒ですのでその辺はなんとかなるかと(^^)
近所のエイデンにはホワイトとモックアップの赤がありました。
赤はもっと赤いと思ってましたがピンクが混ざった赤みたいですね。
シャッター切ってみましたが軽快な感じで良かったです。

姜太公さん
まとめていただきありがとうございます(笑)
「ペンタックス」や「k-x」を知ってもらうには十分すぎる
インパクトがあると思います。

書込番号:10365864

ナイスクチコミ!4


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/25 21:57(1年以上前)

スペシャルサイトの動画すごくいいと思います。
モデルさんたちも親近感があっていいと思います。
写真撮りたくなりました。

書込番号:10367686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/25 22:38(1年以上前)

ビックカメラのK−xのコーナーで、このビデオを流していました。
販促用画像にしてる感じでした…

書込番号:10368043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/25 23:07(1年以上前)

http://www.pentax.co.jp/japan/news/2003/200359.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/06/21/pentaxdesktopchar.html

そういえば、このキャラクターはもう使わないんでしょうね。
2次元なら安そうですけど(^^;…

書込番号:10368288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Norisuke's Eye 

2009/10/25 23:15(1年以上前)

こんなのも拾いました
http://www.youtube.com/watch?v=cZIyH0qy4JM&fmt=22

書込番号:10368371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/26 00:49(1年以上前)

のりすけ2.0さん

モデルさんが持っているとPOPに感じますね。
20色のK-xとスペシャルサイトのモデルさん達が、ファッションショーのステージを歩いて、
カメラと写真を披露する的なCMが浮かびます。
でも、CMはやっぱりやらないんでしょうね(^^;…

書込番号:10369031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング