『皆さんのお知恵を』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信43

お気に入りに追加

標準

皆さんのお知恵を

2010/02/08 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:93件

拝借させて頂きたく…
質問です。
皆さんの結婚披露宴でのオススメ構図を教えて下さい!!
目を引くような一風変わった構図が良いです。
普通に撮っていたらその他大勢と変わらなくなりますので…
宜しくお願いします。

書込番号:10908143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/08 20:57(1年以上前)

こういう重大イベントは、余りにも「奇」をてらい過ぎた揚句に失敗して「取り返しのつかない事態」になる事だけは寧ろ避けていく方が良いと思いますなぁ。

どうしてもと云うなら正に、結婚式のリハに同行し、構図を練る位の努力と工夫が要るような気がしますがネ。

感覚としてはLVでしか撮れないようなアングルで撮るとか位しか、私の貧困な発想では思い付きませんなぁ。(泣)

書込番号:10908206

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/08 21:02(1年以上前)

>結婚式
こちらが参考に成るかも知れませんが、同じように簡単に撮れるかどうか、それがが問題なんです。
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=Wedding&m=text
下から、上から撮るのも、良いかも知れないですが、普通が一番です。

結婚式は、押さえておかないといけない事が沢山有ります。
過去の、こちらの書き込みを、参考にされたら良いです(検索)。

書込番号:10908255

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/08 21:05(1年以上前)

すみません
>それがが問題なんです。
    ↓
それが問題なんです。

書込番号:10908273

ナイスクチコミ!2


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/02/08 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

アイマス一直線さん、こんばんは(^^)

結婚式ですが新郎新婦にピントを合わせる事が多くなると思います(^^)
そこで余裕があればケーキなど結婚式だとわかるものにピントを合わせて
新郎新婦とわかる程度にぼかすのも手だと思います(^_^)
これだと以外手軽にいけるかと思いますのでチャレンジしてみてくださいm(__)m

使用してる機種も違いますが目が付きましたので書き込ませていただきました。
気分を害されたなら申し訳ありませんm(__)m

つまらない画像ですが少し貼っていかせて頂きますm(__)m

書込番号:10908327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/08 21:13(1年以上前)

こんばんは。

こういうのって
表情が一番大事だと思うのですが。

構図では現場のプロにはかなわないかも?

思い出深い写真を撮ってあげて下さい。

書込番号:10908336

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/08 21:16(1年以上前)

こんにちは
誰も人と同じ写真は撮りたくないと思うでしょう。
でもそれは多くの失敗や経験から生み出されるものでしょう。
ここで少しばかりアドバイスをもらっても、それを実行して成功するとは限りません。
しかも、どんな画風が?アングルが?ご希望なのかも10人10色です。
ご自身でご希望の写真が撮れるようになるしかないでしょう。

書込番号:10908356

ナイスクチコミ!3


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/08 21:35(1年以上前)

普通の写真はプロにお任せでしょう。

で、私の経験上からの案ですが、
1)会場の外が狙い目。入場前のリラックスした表情がアップで狙い放題です。
2)友人・ご親族(子供さん)・職場の方々の写真を多く撮る。絵になる表情を捉えましょう。ちょっとくだけた表情など。
3)小物。印象となるもの。手作りなもの。
4)進行を先回り。近づける時に思いっきり近づく(邪魔にならないよう注意)

多少図々しいくらいが丁度いいと思います。ひと声かけるだけでも全然違います。

書込番号:10908500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/08 21:44(1年以上前)

多分、スレ主さんのお立場は、メインのカメラマンではなく、招待客のお一人として、カメラ持参で行かれるという事なのでは?
皆、新郎新婦を中心に写されると思いますので、そちらはほどほどにして、会場の装飾、テーブルのお花、お料理など小物類を沢山写されては?
だいたいそういうものはこだわって選んだ割には、誰も撮ってくれないし、本人達が撮れる筈もないし。

書込番号:10908557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/08 21:44(1年以上前)

ウェルカムボードとか小物はやっぱり、他の来場者の方が中々撮影されない部分かと
思います。また、皆さんが記念撮影している風景とかキャンドルサービスをするので
あれば、単純に新郎新婦のアップでなく、座席に座って居る方々の表情もとらえると
か、バリエーションを多くおさめることをお勧めします。

また、ファイル容量と後処理が許されるのであれば、絶対RAWで撮影しておくことを
お勧めします。多少の光線状態の悪さや色かぶりもRAWであればあとから、何とでも
なりますので、ご一考ください。

書込番号:10908560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/08 21:51(1年以上前)

普通に撮ることがいかに難しいかお分かりになっていないですね。
普通に撮れれば苦労はしません。
普通に撮れないで変になってしまうので、
心配もしますし、予め試写もたくさんして失敗しないようにしています。
それでもヘンテコばかり。

書込番号:10908599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 22:15(1年以上前)

メインカメラマンでなければ、色々な小物や飾り等を雰囲気を出しながら撮るのも良いでしょうが、、、

来場の方々を全員撮らせて頂いて、(一人づつ)後ほど新郎新婦に差し上げた所、大変喜んで頂けました。

人数が多ければ、全員撮るのは大変でしょうが。。。メインカメラマンでなければ結構撮れると思います、、、
もちろん、司会者の方や式場の係りの方々もです。(私の場合、料理長も挨拶に出てきたので一緒に^^)

キャンドルサービスとかに、クロスフィルター使うのもお薦めです。

書込番号:10908767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/08 22:22(1年以上前)

>皆さんの結婚披露宴でのオススメ構図を教えて下さい!!
目を引くような一風変わった構図が良いです。
普通に撮っていたらその他大勢と変わらなくなりますので…

人と違うの撮りたいのなら自分で考えなさ〜い。
みんなその他大勢でがんばって居るんです。

スカートの中が写る位ローアングルから撮ってみたら
誰も撮ってないだろうし、
但し、本当に中が写らないようにね、
そんなの写ったらしゃれにならないよ。

書込番号:10908816

ナイスクチコミ!4


hujisakiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/08 22:26(1年以上前)

こんなサイトもありますよ

結婚式写真撮影ガイド
http://www.showmedia.jp

書込番号:10908848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/08 22:28(1年以上前)

私は結構 15〜20mmで俯瞰で取ります。(ノーファインダー)

書込番号:10908861

ナイスクチコミ!2


Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2010/02/08 22:30(1年以上前)

こんばんは

構図とは関係無いですが、私は翌日(遅くとも翌々日)には『アルバム』にして渡すようにしています
(新婚旅行に即いかれる場合は帰国後直届くように)

プロ撮影の物は出来上がるまで数週間はかかると思いますし、他の来場者の方も殆どはCD・DVD等で渡されるのが大半かと思います(それにしても翌日渡しというのはそうそう無いと思います)
PENTAX Digital Camera Utility 4で簡単にセピアカラーなんかにも編集できて、凄く雰囲気の良いものが出来ますよ
先日後輩の結婚式の際にも同様にしましたが、両家実家の分も「増刷」させられました(笑)

重ね重ね構図とは関係のない部分で申し訳ありません

書込番号:10908881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2010/02/08 22:40(1年以上前)

>馬鹿なオッサン様
奇をてらいすぎる…確かにそれで失敗すると本末転倒ですね。ただ、頼まれたとかではないので色々挑戦したく…LVいただきます!!
>robot2様
当方携帯で見られなかったでした…後日見てみます!!>TYAMU様
むしろ主題をぼかす…いただきます!!良い〜お写真ですねぇ。
>まかろにんご様
基本はやはりそこですよね…頑張ります!!
>さと芋様
隣の芝生が…当方センスなさげで意見を聞きたく…頑張ります!!
>lemaxai
ありがとうございます!!いただきます!!
>kazushopapa様
そうです。当方が勝手にとるので、色々試したく!!
>奥州街道様
記念撮影してるトコを撮影…おもしろいです。いただきます!!因みに携帯からの投稿を見て判るように…コンピューター無いです。
>うさらネット様
普通が一番難しい…そうですね。プロ要らなくなりますもんね(^_^;)精進しますー
>つあらーブイ様
違ったらアレですが…当方iR-Vです!!全員を撮影…凄いです!!
>ぼくちゃん.様
それぐらいの勢いで頑張ります!!あと…頑張って考えます…
>ひろ君ひろ君様
俯瞰撮影!!良いですね!!いただきます。リンクは後日見させていただきます。
>Vx2様
鮮度が命ですね!!当方もよくフォトブックにして渡してます(^^)飾れるタイプです。

書込番号:10908977

ナイスクチコミ!2


kyaruruさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 22:45(1年以上前)

どうかは分りませんが記帳しているところを
受付側から撮るといい写真が撮れましたよ。

新郎新婦はほとんどの方が撮っておられるので
来賓者主体で撮ると案外喜ばれました。

結構皆さんの様子は新郎新婦に見る余裕がありませんので

書込番号:10909004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2010/02/08 22:49(1年以上前)

>kyaruru様
確かに当方も自分の披露宴ではアップアップして周りは見えませんでした(^_^;)

書込番号:10909035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/08 22:55(1年以上前)

わかってはいらっしゃると思いますが、メインのカメラマンの方を意識して、その邪魔にならないように。あと、新郎新婦との間柄によっては、頼まれてなくても、(オーソドックスな写真を)期待されているということも有るかもですが、大丈夫ですか?

書込番号:10909082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 22:56(1年以上前)

スレ主様こんばんは、初めまして。
デジタル一眼レフ初心者の♪mami♪と申します。
だいぶ昔ですが、映像会社でブライダルのVTRの編集の仕事をしてました。
時々現場に出てカメアシもやったりしました。

私の結婚式の時は、会社のスチールカメラマンにお願いして写真を撮ってもらいましたが、
式場の外観、イメージカット(教会式だったら祭壇の中央に飾ってある十字架やバージンロードに飾られてあるお花、リングピローに飾られている結婚指輪、ウェディングケーキ、会場の装花など)、
式〜披露宴の主なイベント(ケーキカット、乾杯、キャンドルサービスなど)を撮影してくれました。

あっと驚く構図かどうかわかりませんが、
私個人的に気に入っているのは、撮影者が高砂の後ろに回り、着席したまま新郎新婦に振り返ってもらって乾杯したグラスを合わせる画です。
この時の新郎新婦の背景は披露宴会場になります。
これは、お色直し前の会食時に撮るのですが、
臨場感が出ますし、私もカメラマンに撮ってもらいましたし、
私自身も披露宴に招待された時に、この構図でよく撮ります。
文字でうまく説明できたかどうか不安ですが、イメージできましたでしょうか?

それから、スレ主様は式から参列して撮影するのでしょうか?
これは式の形式(教会式、神前式、人前式)にもよるのですが、
式場によって撮影の制限が緩かったり、厳しかったり、業者・参列者関係なく挙式の撮影を禁止している会場もあるかもしれないので、
もし余裕があるのでしたら新郎新婦に式場の撮影はどの程度の制限があるか聞いておいた方が良いかもしれません。

長くなってしまいましたが、
参考になればと思い、書き込みさせていただきました。
新郎新婦のステキな写真をたくさん撮って下さいね。

書込番号:10909095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2010/02/08 23:00(1年以上前)

>kazushopapa様
そうですね。斜め後ろで頑張ります!!もちろん普通にも撮ります!!その中で冒険してみます!!

書込番号:10909122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2010/02/08 23:09(1年以上前)

>♪mami♪様
確かに!!よく見ますね。高砂の後ろですね!!……高砂をうろうろするとでしゃばりすぎでしょうか?

書込番号:10909190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/08 23:48(1年以上前)

別機種
別機種

べたかもしれませんが・・・

プロに撮ってもらった来賓席をバックにした写真が気に入って、その後の友達の結婚式でも撮る様になりました。

あと二枚目の二人の指輪を見せるように撮った写真も好きです。

参考までに。。。

書込番号:10909486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2010/02/09 00:04(1年以上前)

>☆UI☆様
顔を大胆にカットし一部のアップ…いただきます!!

書込番号:10909585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/09 06:32(1年以上前)

私のアルバムには参考になるものは少ないです。
価格コムの回答に応じて添付していったものですから

過去のスレッドで作例が多く回答されたものをリンクしておきますので
ごらんください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=9851261/

書込番号:10910086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/09 08:21(1年以上前)

>目を引くような一風変わった構図が良いです。
>普通に撮っていたらその他大勢と変わらなくなりますので…
いいんじゃないでしょうか?
たとえばアングルファインダーを使用して床すれすれから、ウェディングドレスのAラインを後ろから逆行で狙ってみるとか・・・、結構いけると思いますよ。

当たり前の写真は、
ウェディング用の『決めポーズ』として決まったものが有りますので、サイト検索して勉強してください。
あらかじめ衣装合せなどの打合せ時に撮れる写真は撮っておく方が良いと思います。

書込番号:10910290

ナイスクチコミ!2


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/09 08:34(1年以上前)

以前NHKの趣味悠々で結婚式の撮影の仕方を放送してました。
テキストも出てるみたいなので、参考にされては。

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/scene_camera.html

書込番号:10910318

ナイスクチコミ!2


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 10:17(1年以上前)

構図と言うのも難しいんですが、やはり数を撮るしかないかも知れませんね、受付から終了まで撮り捲っていれば他の人が撮らない写真も取れると思いますよ。
後はクロスフィルターなどを使うと、やはり目を引く写真になるのでお勧めです。

書込番号:10910620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2010/02/09 11:10(1年以上前)

ユニークな構図を、ということでしたら、まず、周りの状況をよく観察するとよいと思います。
基本的にゲスト皆さんが撮るのは、お二人を中心にしたカットですが、皆が寄っているときは一歩引いて、皆が引いているときは逆に寄ってみると良いかもしません。
もちろん、寄るときは宴の進行を妨げないように注意してくださいね。

あとは、お二人や会場の許可を取った上でですが、ウラ側を撮るというのもあります。
たとえば、披露宴の入場シーンなど、会場カメラマンが一人の場合は中から撮りますから、外から後姿を撮ってあげるのもひとつの手です。他のゲストも誰も見れないシーンですしね。(この場合、会場カメラマンにもひとこと言っておくのを忘れずに!)
お色直しの退場からブライズルーム、再入場までの移動を追いかけてみてもいいかもしれません。

くれぐれも周りの迷惑にならないように、でもなお且つ大胆に。とにかく周りの状況をよく観察しながら撮影しましょう!

書込番号:10910798

ナイスクチコミ!2


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/09 11:32(1年以上前)

高砂席にソニーのパーティーショットを仕込んでおけば
自然な表情とか、出席者との歓談シーンなんかが
わりとうまく撮れそうな気が ── K-xのスレでしたね。

ワタシの場合で言えば
漫然と何かを撮るのではなく
何をどう撮るか、を考えます。

たとえば、会場の端っこで椅子に立ち
新郎新婦を画面の端に持ってきて
来場者の賑わいを撮ったり

新婦の前に置かれた
ちょっとしか手の付けられていない料理と
左手のエンゲージリングで
高砂席の盛況ぶりをとったり

お色直しで再入場してきたら
あえて内蔵ストロボを使って
パパラッチ風に撮ってみたり

新郎のピンボケの横顔をなめつつ
新婦の笑顔を撮ってみたり。

「並んで並んでー、はいチーズ」な写真は
誰が撮っても、というか、誰が撮ったかということは気にされません。
披露宴という舞台から
アイマス一直線さんがどんな物語を見つけ
それをどう表現したかということが
オリジナリティーのある写真になると思います。

ま、そこがなかなかむつかしいんですけどね。
ふだんの撮影から心がけて、練習あるのみです。

記念写真ではなく「作品」を。

書込番号:10910888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/09 11:46(1年以上前)

とりあえず数撃って当てるのが無難かも?

書込番号:10910927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/02/09 12:10(1年以上前)

>ひろ君ひろ君様
情報ありがとうございます。読破してきます!!
>hotman様
逆光の女性も素敵ですよね〜髪がキラキラしてて…いただきます!!
>783系様
趣味悠々ですね!!調べてみます。
>旅人"様
クロスフィルターは当方も披露宴には必ず持って行きます!!ただキャンドルサービスにしか使ってませんが…これ以外のいい活用法ありますかね?
>あとたん様
わかりました!!真逆に突っ走ってみます!!もとい、皆に撮られないシーンですね。
>b-_-d様(で宜しいかな)
当方の「作品」…なんて甘美な響きでしょう…
今まで6〜7回位披露宴撮影に挑みましたが…
まぁ、普通な構図?なんですよね(^_^;)で、少し冒険でも
今までの当方の撮影方法ですが…
1.着いたら外観。
2.ウェルカムボード。
3.受付嬢。
4.待合室の招待客。
5.開場後に招待客。
6.一回目の入場(中から)
7.お色直しは中外適当。
8.ケーキカット。
9.キャンドルサービス。
10.料理。
11.招待客適当。
12.余興。
と、1〜12を気にかけて撮ってはいるのですが…

書込番号:10911003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/09 12:23(1年以上前)

当たり前過ぎてつまらないですが、もしお持ちなら、ボディは二台。一台はズーム、もう一台はお気に入りの単焦点。
って構図と関係ないですね。

書込番号:10911037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/09 12:29(1年以上前)

私ならですが

新郎新婦の到着時間をみはからって 私服の2人を狙います。
(ほとんどパパラッチ)

書込番号:10911062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2010/02/09 13:07(1年以上前)

>じじかめ様
ワンショットでは到底無理なので、数で頑張ります!!その中少しでも見れるのが撮れたら…
もちろん撮ってあげたい!!なんですが、撮りたい!!とゆーのもあります。結婚式撮影楽しいんですよね…
>kazushopapa様
そうですね。K-XとK10Dにて挑む予定です。K-XはFA50で高感度ノーフラッシュ、K10Dはキットレンズと28-80ズーム+AF280T(古い外光オート)で挑みたいと思います。後はクロスフィルター、スカイライト、サーキュラー(式場外観で使おうかな)>ひろ君ひろ君様
私服を式場前で!!意外性ありますね〜
ただ当方午前仕事なんです…披露宴が3:30〜仕事は12:30まで(^_^;)しかも会場まで50キロ…頑張ります!!

書込番号:10911254

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/11 14:18(1年以上前)

現在、写真交流(?)サイト「GANREF」にて
写真の構図に関する特別講座が開講されてます。
まだ間に合うのでしたら、ぜひ受講されんことを。

「写真が絶対うまくなる2つのルール」講師 中井精也
http://ganref.jp/common/monitor/nikon/nikoncollege/special1_1.html

昨年、ワタシも田町まで出向いて受講してきましたが
通り一遍のそこいらの解説ムックなんかよりためになりました。

書込番号:10922842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/02/11 18:52(1年以上前)

>b-_-d様
情報感謝致します!!明日にでも覗いてみます。
昨日はPHOTOHITOとFlickerを眺めておりました。皆さん良い写真撮りますね〜
今日はついでがあったので披露宴会場を覗いて来ました(^_^;)天井、壁とも白。高さ5メートル位でしょうか…バウンスで逝けそうです。

書込番号:10924207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/02/15 02:09(1年以上前)

皆様沢山のご返信有り難うございました。
無事に撮り終えることができました(^^)
二台体制で挑み、およそ500ショット程撮りました。
皆様のご意見で良さげな写真がいくつか撮れました!(ボツも量産しましたが…)
なんとかフォトブックにしてあげられそうです。

書込番号:10943563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/15 07:06(1年以上前)

お疲れ様でした。
無事、撮影を終えられたとの報告ありがとうございます。
自分も含め、このスレッドに参加された方も喜んでおられると思います。
折角ですので、もし可能でしたら数枚でもアップ願えないでしょうか?
皆さんの今後の参考になると思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:10943850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/25 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

主さん結婚式撮影終わったんですね。

先日もコメさせていただいたものです。

自分も後輩の結婚式に出席してきて実際に撮って来ました。式から三次会まで含めて500枚くらい撮りました。
食事にも気をとられてしまったのですがwwwもっとたくさん撮ればよかったと思いました・・・

書込番号:10994483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/02/25 00:48(1年以上前)

>☆UI☆様
その節はどうもです(__)
素敵なお写真で幸せそうです!!三次会までとは頑張りましたね(^_^;)
当方K-Xのデジタルフィルターにも助けられましたよ。
子供と一緒をチョー俯瞰…
後ろ姿ローアングル…
キャンドルサービスでローソクにピントで1.4開放…等々。色々試せました!
綺麗だったなぁ…楽しかったなぁ…あぁ…また行きたいなぁ…

書込番号:10994566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/25 19:51(1年以上前)

撮って貰って嬉しかった新郎新婦が、お友達やら誰やらに自慢しまくって、撮影依頼が殺到。→ 日柄の良い日は出ずっぱり。
なんてなったらどうします??

書込番号:10997497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/02/25 20:09(1年以上前)

>kazushopapa様
わお(-_-;)
そんなんなったら寿貧乏になってしまいます…
でももしそうなったら写真を趣味にしてる者として幸せですなぁ(^_^;)
しかしメインは丁重にお断りしますが。プロが居るからこそ楽しめた訳でして…

書込番号:10997587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング