『フォルダ名がダブル』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダ名がダブル

2011/07/25 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

例えば去年7月21日に撮影した写真のフォルダ名と
今年の7月21日に撮影した画像フォルダ名が本来なら違うように設定されなくてはいけないのに、何故か同じフォルダ名になってしまいました。
原因を知りたいのですが分かる方いませんか?

書込番号:13292799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/25 02:17(1年以上前)

こんばんは

hideandseekさん

フォルダ名をXXX_MMDD
に設定しておられると思います。

XXXは100〜999の連番になっていますが
新しいSDカードを使ったりフォーマットするとXXX部分はまた100からになるので
原因はそこだと思います。

書込番号:13292828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/25 05:24(1年以上前)

hideandseekさん おはようございます。

K-rのフォルダーフォルダーbヘ月日しか自動で入りませんので、その前の連番が同じになれば同じフォルダー名が出来て当たり前だと思います。

もしパソコンにそのままのフォルダー名で保存しているのであれば、フォルダー名の頭3桁を2011などと変更すれば問題ないと思います。

書込番号:13292937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/25 10:58(1年以上前)

こんにちは
ホルダ名の付き方は、仕様ですので(どのメーカーのカメラも同じです)、自分なりの方法で対処されたら良いです。
例えば…
PCに 取り込む時、先にホルダを作って置きます → 110725_神代植物公園_チューリップ とかにします。
また 折り返しに成り順番が逆に成る場合は、通し番号を付けて対処する方法とホルダを A B に別ける方法が有ります。

書込番号:13293527

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/25 20:56(1年以上前)

こんばんは。hideandseekさん

僕もフォルダ名は年・月・日とフォルダを作ってから
PCや外付けHDDに画像を取り込んでいますよ。

書込番号:13295199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/31 10:43(1年以上前)

カメラ任せではダメだって事ですね。
分かりました。
どうもありがとうございます。

書込番号:13317449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング