『連写速度の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連写速度の違いについて

2011/08/13 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
よろしくお願いします。
k-xの連写撮影、ブラケット撮影の時の速度について
教えて頂きたいです。

過去の質問で連写が遅いというのを読みました。
レンズ補正ONをすると遅くなるとか…

ただし、レンズ補正をしていても連写が通常通りできる
場合もあり、何故かなと思っています。
レンズキットの18-55DALや、DA35mmF2.8Macroでは補正ONでは遅くなり、
FA50mmF1.4や、タムロンのAF70-300F4-5.6Diでは補正ONでも通常通りです。
(それでも連写の場合3枚すぎるとペース落ちますが)

この違いは何でしょうか?

またカメラのクラスが上がるとこの点は解消されますか?
例えばK-7やK-5などの機種ではどうでしょうか?


お手数掛けますがよろしくお願いいたします。

書込番号:13369138

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/08/13 15:18(1年以上前)

こんにちは。

> FA50mmF1.4や、タムロンのAF70-300F4-5.6Diでは補正ONでも通常通りです。

これらのレンズでは補正が効かないからです。
補正が可能なレンズは DAレンズと DFAレンズ、及び FAレンズは Limitedの3本だけだったかな。
※DAレンズでもFisheyeは対象外

当然の事ながら他社製のレンズだと補正は効きません。
他社製で一部効いたかの様な挙動を示すレンズもありますが、誤補正されているはずです。

書込番号:13369171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/08/13 15:34(1年以上前)

delphianさま

早速のご回答ありがとうございます。
補正が効くレンズ、効かないレンズがあるんですね。
納得しました。
故障かなと思ったので、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:13369210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/14 08:06(1年以上前)

高速のカードも必要ですVerbatimなどのカードはまことに遅いです

書込番号:13371799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/14 17:47(1年以上前)

星ももじろうさん こんにちは。
私の使っているSDカードはTranscendの8GBClass6です。
遅い部類のカードになりますか?
よろしくおねがいします。

書込番号:13373449

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/08/14 17:54(1年以上前)

MEGA PIXELSさん

同じカードを使っています。
実測すると 10M/sec弱程度の速度が出ていましたので、連写に影響が出るほど遅く無いですよ (^^

書込番号:13373478

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/08/14 18:10(1年以上前)

追記します。
書き込み速度が 10M/s弱なので、遅いか遅くないかでいうと中程度の速度ってところでしょうか。
連写中の速度にはほとんど影響しませんが、K-xのバッファーがいっぱいになったら
速いカードよりも書き込み終了には時間がかかります。
ブラケット撮影程度だとあまり影響無いでしょう。
私もストレスを感じておりませんので (^^

書込番号:13373517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/16 21:11(1年以上前)

delphianさん

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

カードにより早さも違うのですね。
私のカード、まずまずの速さということで安心しました。

いろいろと写真が上手くなるコツのようなHPを見ているのですが、
ピンボケを防ぐ(?)のに連写をしてみるというのがあって
今回の質問にいたりました。
上手くなれるようにがんばろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13382111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング