『Kxのホワイトバランス』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Kxのホワイトバランス

2013/05/10 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:118件

Kxのホワイトバランス白熱灯で室内撮影すると変わったことになりますが!?Kxって変わってるなあ!?とは思いますが!?

書込番号:16117648

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/10 19:18(1年以上前)

フリッカーのことじゃないんですか!?

作例あげて聞いてみたらいいですよ!k−xは名機だと思います!ヨ。

書込番号:16117705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/10 19:19(1年以上前)

>白熱灯
こんばんは
白熱灯は、普通の電球の事ですが照明が電球ですか?
蛍光灯で、白熱灯は×ですよ。

書込番号:16117708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 19:28(1年以上前)

はじめ何が起きたのか!?と思いましたが!?アレはなんですか!?

書込番号:16117748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/10 19:37(1年以上前)

Black parleさん
白熱灯下で撮影すると、赤っぽく写ります。
http://panasonic.jp/support/dsc/knowhow/knowhow31.html

そこでホワイトバランスを白熱灯にあわせて撮影すると、
赤っぽさが補正されて自然な色合いになります。

って、こんな説明でいいのかな?

書込番号:16117783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/10 19:42(1年以上前)

アレアレ!鷺にならないように、事例を上げていただけると-------。

書込番号:16117807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 19:43(1年以上前)

白熱灯下でホワイトバランス白熱灯で撮影すると!?ときどきヘンな赤っぽいフォトが混じるんですよねえ!?正常らしいですよ!?

書込番号:16117811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/10 19:46(1年以上前)

>って、こんな説明でいいのかな?
いやいや、まだ説明不足だな。

ホワイトバランス補正の必要のないシチュエーションで、白熱灯用の補正を使って撮影すると、
補正と逆の色の青みが強い画像になります。

こんなんでどうでしょう?

書込番号:16117819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/10 19:50(1年以上前)

>白熱灯下でホワイトバランス白熱灯で撮影すると!?
>ときどきヘンな赤っぽいフォトが混じるんですよねえ!?正常らしいですよ!?

それって正常に補正できていない為なのですかね?

書込番号:16117836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 19:51(1年以上前)

Kxって不思議なカメラですねえ!?修理に出したところ!?「正常です!?機械的に問題ありません!?」でした!?世間知らずでした!?説明書を添付してくれるそうですよ!?

書込番号:16117841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 20:13(1年以上前)

ホワイトバランスが少し色味が違うカメラはときどきありますが!?こういう症状ははじめて見ましたが!?これがあたりまえの状態らしいので!?変わったカメラだと思いますねえ!?

書込番号:16117928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/10 20:23(1年以上前)

スレ主ぶっちぎりの独走中。どこ行くの?

書込番号:16117975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 20:50(1年以上前)

こういうことはよくあることなんですか!?使い方は知っていますが!?

書込番号:16118065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 21:01(1年以上前)

白熱灯のホワイトバランスが使えないのは惜しいですねえ!?残念ですう1?とても!?

書込番号:16118113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/10 21:07(1年以上前)

>ときどきヘンな赤っぽいフォトが混じるんですよねえ!?正常らしいですよ!?

写真がアップされてないので、よくわからんけど
やっぱり蛍光灯の明滅によるフリッカーなんじゃないの
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15892419/

書込番号:16118138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 21:13(1年以上前)

Kxはそれがふつうらしいので!?ちょっとこちらも考えてるんですが!?白熱灯ですが!?修理から返ったらまたいろいろ試しますが!?ファームウエアもアップデートします!?KXにとってはあたりまえのことらしいですねえ!?

書込番号:16118165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 21:30(1年以上前)

機種不明

参考のフォトです!?こんな感じです!?

書込番号:16118251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/10 22:21(1年以上前)

被写体が赤っぽい?とか?

書込番号:16118545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 22:26(1年以上前)

そうそう!?濃いんです!?AWBのように!?

書込番号:16118582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/10 23:34(1年以上前)

どうもご苦労様でした!?回答ありがとうございました!?

書込番号:16118911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/18 19:59(1年以上前)

じつはこれ!?白熱灯をバウンズさせたら!?解決しました!?無事解決しました!?

書込番号:16147693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/22 12:38(1年以上前)

その後!?月日は流れ!?何日かが経過しました!?
修理業者からホワイトバランスの定義のコピーをもらいましたが!?それはごく一般的なことでした!?
白熱灯のところだと色のりがわるいのでやめることにしました!?じつはさいきん白熱灯のホワイトバランスは使っていません!?

書込番号:16162749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング