『シャッター音を小さくできますか。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『シャッター音を小さくできますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

シャッター音を小さくできますか。

2010/02/08 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:279件

カメラに関しては無知な人間です。デジタル一眼レフ購入考えています。
KXのシャッター音が大きいので、娘のピアノの発表会では、ちょっときついかなと思って友人に相談したら、たいがいの機種は、シャッター音は消すことができるよと言われたのですが本当でしょうか。シャッター音が、小さくならないのならK3を考えています。
どなたか、ご存知ですか。よろしくお願いします。

書込番号:10905992

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/08 12:20(1年以上前)

友人さんの言うてはるのは
一眼レフ以外のデジカメの話やろな。
残念だけど、構造上無理や。

書込番号:10906007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/08 12:29(1年以上前)

ケータイやコンパクトデジカメのシャッター音は
たんなる電子音なのに対し
一眼は、中で機械が動いている実際の音なので消えません。

書込番号:10906039

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/08 12:34(1年以上前)

キヤノンのプロ機用などは 防音防寒ケース なんていうのがありますが、これでも音を小さくはできても完全に無くすことは無理のようです
またキヤノンにはライブビュー可能機種で静音モードというのもあるけどK-xにはないかも?

どちらにしても音を完全に消すのは不可能ですので、タオル等でくるんで少し小さくするのが関の山でしょうね

書込番号:10906066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/08 12:39(1年以上前)

一眼レフはコンデシと違って…メカニカル(機械式)のシャッターユニットと反射ミラー(レフレックス)を動かしているので…
音は消すことが出来ません(^^;
※コンデシは電子式で、音は人工的に作られたモノですので消せます。

書込番号:10906091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2010/02/08 12:52(1年以上前)

早速のお返事、みなさんありがとうございます。音は消せないのですね。
K-xを持っている人にお聞きしたいのですが、やっぱり、ピアノの発表会等ではKXのシャッター音は大きすぎて迷惑ですよね。予算的にはKXのほうがいいのですが。

書込番号:10906158

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/08 12:53(1年以上前)

こんなのを、使うと良いです。
私は、ニコンのを持っています、シャッター音は1/2位に成る感じです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975981600692

書込番号:10906168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/02/08 13:02(1年以上前)

K−Xでは、ないですが
ニコンのD5000は、比較的、静かに思われます。
お時間あれば実機でお試し下さい。

書込番号:10906207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/08 13:12(1年以上前)

なにをもって、うるさい、うるさくないと判断するかですね。

フィルムの時代には一眼レフでもコンパクトでも結構シャッターの音やフィルムを巻く音がしました。その程度の音がうるさいと問題になる場所では、一眼レフの使用は避けた方が無難でしょう。ただし、そうではない場所なら撮影しても大丈夫だと思います。

実際に私は、シャッター音などのメカニカルな音よりも焦点が合った場合などの電子音の方がうるさく感じます。これは一眼レフでもなくすことはできます。

発表会でしたら、一度、ピアノの先生に相談してみたらいかがでしょうか?
カメラの音が気にならないくらい、他の音がうるさい場合もありますから。

書込番号:10906237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/08 13:31(1年以上前)

>K-xを持っている人にお聞きしたいのですが、

ぜひともやり方を教えてもらってください。

できたら凄い!!

書込番号:10906286

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/02/08 13:37(1年以上前)

Kxの場合、AFの駆動音の方が問題かも。(キットの望遠レンズなどを使う場合。)
シャッター音は一瞬ですが、駆動音は断続的に続くので、盛大にジージー
いわせながらAFで撮り続けるのはさすがに迷惑な気がします。
ただ、ピアノの発表会ならピントは固定できますね。
静かさ重視なら、D5000には「静音撮影モード」があります。
会場によっては、D5000でもだめかもしれないし、KxでもOKかもしれませんけど。
照明が明るい場合はコンデジでもとれます。発表会はわけて考えるなら
Kxも良い機種と思います。

書込番号:10906305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/08 21:18(1年以上前)

どんな静かなデジイチでも、演奏中に撮影するのはありえんです。消音モードでコンデジ使うのが無難。
どうしても演奏中にデジイチで撮影したいなら客席からではなく、横か後ろの壁際まで行って撮るのが宜しいかと思います。

書込番号:10908383

ナイスクチコミ!5


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/02/08 21:49(1年以上前)

娘さんのピアノの演奏時間はどの位ですか

5分位ですと動画モードで撮って後から写真に出来ますよ。

演奏する前にシャッターボタンを押して終わってから切ると迷惑に成りません。

但し 一脚か三脚が必要です。

書込番号:10908588

ナイスクチコミ!3


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/10 00:42(1年以上前)

こんばんは。

気になると言えば、AFでピントが合った際に
「ピッピッ」となる電子音もどうかな?と思います。
AFの迷いのモーター音とピッピッ音でダブルパンチです〜
私はどうも電子音が不快に感じてしまいます。

書込番号:10915158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/13 11:34(1年以上前)

PentaKXは,いいカメラです。私はタワレコ版を持っています。
1>焦点が合った歳のピピッ音は,メニューに従って消音しましょう。
2>上の方々がおっしゃっていますが,ミラー音は消せません。
3>KXなら,先生の了解を得る。腕に腕章を付けて「カメラ」表示をします。
 ◆一番後ろの席から三脚で狙います。
 ◆ピントは,手動MFがよいです。
 ◆一は固定ですから,動かないので楽です。
 ◆ストロボは使用してはいけません。お子様たちが驚きます。
 ◆やや増感しておきたいです。ISO800なら大丈夫です。
 ◆望遠ズーム系がよいでしょう。
 ◆ステージの照明によりますが,明るめに写ることがあります。マイナス露出を知っておきましょう。
−−−
4>Canonでは「消音」モードがあるので,消音協力しています。
5>Pentaxでは,K01がお安め(2.5万円)で,ほぼ音が出ません。
6>PentaxK5,K5-Uは,とびきり音が小さくて便利です。お高いK3でなくても,大丈夫です。
−−−
音楽家は,ステージ撮影を嫌います。「音が出る」「従来からコンサートは撮影禁止」だったから。
たぶん,時代対応できていないので認識ミスだと思われます。今は音がしないのにねぇ〜。
◆注意点>>デジカメ動画やビデオ動画の,Y-tubeアップなどは,著作権に関わりますので禁止されたいです。
できれば,静止画でじっくりとみてほしいですよね!
−−−
とりあえず,でした。
撮影頑張って下さい。

書込番号:16830300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 11:47(1年以上前)

レフ機でホントに静音なのはEOS6Dぐらい。
あれでも完全な静寂の中では音は漏れる。

ミラーレスやったらLumix G6とかGX7は電子シャッターの無音モード付いてたで。

書込番号:16830337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2013/11/14 22:26(1年以上前)

3年ぶりのアドバイス。ありがとうございます。いろいろ考えた末、3年前にキャンペーンもあったのですがキャノンのKiss X4を買いました。会場での撮影はなかなか難しいですね。前の方で撮れば結構フラッシュなしでもきれいに撮れますが、後ろの方だと、望遠でもなかなかきれいに取れません。先日も息子の小学校での音楽合唱、合奏演奏会に出向き、体育館で撮影しましたが、いまいちでした。3年ほど使っていますか、運動会はすごくきれいに撮れ感動しています。
いまだにオートメニューしか使えません。全自動、Pモード、フラッシュ禁止しか使ったことがないです(笑)
暗い所で撮るコツがあったらまたご教授お願いします。

書込番号:16836713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2013/11/30 18:28(1年以上前)

何が不満ですか?

ピント精度が微妙、画像が暗い、荒い、ブレのどれか当てはまりますか?

K-5,K-01ですが、ISOを手ブレしない程度に下げる。

これで体育館の一番後ろからステージ上の子供のアップも暗い望遠(シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)でそこそこ撮れました。
(キヤノンはボディにAFモーターを内蔵していないのでシグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROはやめたほうがいいです)


初心者の方ならF値の小さい望遠レンズを買うが、EOS6DとF値の小さい望遠レンズを買うと、
小学校での音楽合唱、合奏演奏会ぐらいでしたら、比較的楽に綺麗に撮れるかもしれません。

書込番号:16899336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2013/12/03 13:14(1年以上前)

よすみんさん
ご返事ありがとうございます。
キャノンX4にあう望遠300なら何がいいですかね?
でも替えレンズって高いですね。
何度か、オークションにも手を出しましたがとても高く価格がはねあがって落札ができませんでした。

書込番号:16910550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/03 13:22(1年以上前)

本スレと類似のスレがたくさんありますが、最近のその手の音楽系の催しに出かけている連中には、楽器の音に耳を傾けるより他の雑音がしないか聞き耳を立てるのが目的みたいなひとがいるんでしょうね。

書込番号:16910575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2013/12/03 19:38(1年以上前)

機種不明

左X5、右EOS6D  ISO6400等倍

望遠300でキットレンズより明るいレンズとなるとかなり高くなります。

体育館の後ろの方なら70-200mm F2.8のレンズがいいと思います。

不足はトリミングで。

私は手持ちでしか体育館では撮ったことがありませんが、

画質重視の場合三脚使えるなら使ってぶれない程度にISOをさげて撮影されるといいと思います。

他では、ソフトでノイズを消す

ちなみに、

もってはいませんが、EOS6Dの高感度画質はとても良く見えました。X4からの買い増しなら、劇的によくなりますよ。

画像はX4がなかったのでX5とEOS6DのISO6400等倍比較

書込番号:16911725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング