『購入決定☆』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入決定☆

2010/07/03 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

ついにpentax k-xダブルズームを購入することに決めました。
オーダーカラーで、経済面を考え、ネットで購入しようと思っています。

エネループ4本と充電器つきで、その他にはSDHCカード4GB・液晶保護シートk-x専用・ストラップは一緒に買う予定です。
しかし今後買うことを考えると、MCフィルター(52mm.58mm)・クリーニングキット(ブロワー毛なし・クロス)・フードも一緒に買ったほうがいいのかなと悩んでいます。
1万を超えると送料タダなので、カメラを買うときがベストかと思っています。

それに加え、メーカー保証に延長して3年保証もしたほうがいいのかな…と。
自然故障はよくあることなんでしょうか?1年で十分かな…と悩んでいます。

書込番号:11577246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/07/03 16:07(1年以上前)

おれお*さん、こんにちは。決断されましたか。

>エネループ4本と充電器つきで、その他にはSDHCカード4GB・液晶保護シートk-x専用・ストラップは一緒に買う予定です。

ストラップは最初から付いているので不要だと思います。他にお気に入りのがあるのですか。

>しかし今後買うことを考えると、MCフィルター(52mm.58mm)・クリーニングキット(ブロワー毛なし・クロス)・フードも一緒に買ったほうがいいのかなと悩んでいます。

キットレンズにはフードが最初からついていないんですね、これが。 写りに影響しますから必要ですね、プロテクターにもなるし。純正品は高いので用品メーカーのを探す手もありますけど。クリーニングキットは必須お手入れ道具だと思います。私はバッグにいつも入れいます。


>それに加え、メーカー保証に延長して3年保証もしたほうがいいのかな…と。
自然故障はよくあることなんでしょうか?1年で十分かな…と悩んでいます。

できたら付けた方が良いですね。修理費用ばかになりません。三年故障しないという保証も無いし。

書込番号:11577395

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/03 16:10(1年以上前)

こんにちは。
フードはいいですね。PENTAXのフードはPLフィルターが回せる様に
窓がついているのがいいですよ。この点は他のメーカーも
見習ってほしいですね。
 保証については私はあまり参考にならないかも。
カメラに関しては追加で保証つけたことありません。
今まで何十台か購入しましたが一台も壊れたことありません。

書込番号:11577403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/03 16:14(1年以上前)

>自然故障はよくあることなんでしょうか?

自然故障はそんなにないとは思いますが早めに壊れるか壊れないかは運次第でしょう

ただデジタル時代になってランニングコストがあまりかからない為に連写しすぎてシャッターユニットが早くダメになって交換になると言う話はよくあります

私の場合はフィルム時代からこれまで使用しているカメラが壊れたことを経験してませんでしたが、この前シャッター回数8000回未満なのにシャッターユニット交換になっちゃいました。
それよりも前に買ったデジイチは2台ともまだ壊れていないのに...

書込番号:11577420

ナイスクチコミ!0


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/07/05 17:33(1年以上前)

Frank.Flankerさん

このスレには直接関係ないかもしれませんが、シャッターユニットの交換修理はいくらでしたでしょうか?

実は、私のK-m(1台目)のシャッターが不良になったらしく、修理に出そうかと思っています。保障が2か月前に切れたので有料になるかと思います。原因は分かりませんが、センサークリーニングの際に、何か触ったかも知れないかと思っています。デジタル綿棒と無水アルコールを使用、その後ブロワーも使用。

Pen SL

書込番号:11587228

ナイスクチコミ!0


スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/06 01:19(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

ストラップは気に入ったのを買うつもりです。

フードはメタルやラバーなどいっぱいあり悩んでいるのですが、レンズを守るためにもやはりメタルかプラスチックなどの堅いのがいいのでしょうか…?

書込番号:11589621

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/07/06 07:58(1年以上前)

おれお*さん、こんにちは。
最初からは厳しいかも知れませんが、できればエネループを+4本、
SDHCカードをもう1枚、共に予備用として準備できるといいですね。
SDHCは色々とトラブル報告も耳にしますので、
メーカー推奨品の、サンディスク・東芝・パナ辺りから選びましょう。
大容量の1枚よりも、2枚に分けた方が、リスク分散できていいと思います。
私は白い東芝のClass10/6(通称白芝)SDHCを複数枚体制で使ってます。

ストラップは、できれば実際に触ってみて決めたほうがいいと思います。
後日店頭で試してから選ばれてはどうでしょうか。

レンズガードやフード類も、購入できればあった方がいいと思います。
ガードという意味ではメタルかプラがいいですが、収納性考えると、
私はラバーフードをオススメします。

メーカーの延長保証は、個人的には入ったほうがいいと思います。
が、私はこれまで使った試しはありません。安心料みたいなものですね。
それよりも、もし傷害保険等に別で入っているようであれば、
そちらの携行品特約とかを調べてみてください。
月額50円とか安い追加料金で付帯できます。
これ、家の外でカメラ落としたりした時に有効な保険で、
カメラ以外にも有効なので、入っておいた方がいいと思いますよ。

ではでは、K-xが届きましたら、フォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:11590123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/06 18:50(1年以上前)

>シャッターユニットの交換修理はいくらでしたでしょうか?

遅くなりました
確か12600円だったかな

思ったより安いと思ったけど、以前にも誰かが言ってた金額と同じでした

書込番号:11591859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/06 18:53(1年以上前)

pen SLさん

あ、言うの忘れましたが
私のはキヤノン40Dなので参考にはならないかも

書込番号:11591874

ナイスクチコミ!1


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/07/07 12:20(1年以上前)

Frank.Flankerさん

情報有難うございました。他社でも大変に参考になります。

スレ主様

キタムラで買って、店員さんと会話しましたが、「3年保障を付けた方がいいですよ」と言われました。過去の私の経験(コンデジ)からは、3年以内では故障に経験がなかったので、入りませんでした。まれなことであると思いますが、2万円以上の可能性のあるカメラは保障に入ってもいいかと思います。

デジタル機器なので3年までででは良いかと思います。5年後は陳腐化しますから。

Pen SL

書込番号:11595111

ナイスクチコミ!0


スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/12 17:16(1年以上前)

クリーナーは大型電気店に行って決めようと思います。
フードは純正でない、kenkoかHAKUBAにしようと思っています。
ただ、pentaxの純正品のフードの長さが調べても出てこなくて、どの長さにしたらいいのかわかりません…
持っている・わかる方、教えてください。
お願いします,

書込番号:11617498

ナイスクチコミ!0


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/07/12 23:03(1年以上前)

おれお*さん

フードですか。

18-55mmは、広角対応なので、純正の花形フードの方がいいと思います。純正でなければ、52mm径の一番短い金属フード(エツミだったと思います)
55-300mmは中望遠〜望遠なので、58mm径のなるべく長いフードが良いと思います。

または、ゴムの伸縮フード(2段伸ばし)であれば、長さを変えられることから、いずれのレンズにも対応可能です。これが良いのではないですか。

18-55mmでは、付けた時にどの長さにするかは、ファインダーを見て決めてください。1段だけ伸ばしたのが良いかと思います。55-300mmなら一番伸ばした長さです。

pen SL

書込番号:11619107

ナイスクチコミ!0


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/07/13 18:05(1年以上前)

本日、フードのメーカーを調べました。
メタルフードはハクバのようです。ゴムフードは、Hoyoのもので、正式名称は3段ゴムフードのようです。

このスレで、修理費用を聞いたことの恩返しです。因みに、修理費用は16000円(送料込)でした。

pen SL

書込番号:11622257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/07/13 18:20(1年以上前)

Hoyo→Hoyaでした。
Pentaxのオーナーなので、買ってあげてください。

書込番号:11622320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング